スポンサーサイト


アラブな日焼け対策

お化粧嫌いで超面倒くさがりの私にとって、日焼けを気にしなければならないうっとうしい季節がやってきました。
もう、十分すぎるほど沢山のシミがあるので、今更気にしてもな~と思いつつ、一応夏場になると少しは日焼け対策に気をつけています。

汗を拭いた後、日焼け止めを塗り直すのすら面倒くさがる男前な私ハルルは、今年アラブの国の女性のように覆面で乗り切ることにしました。

アラブ2

スポーツ売り場のテニスコーナーで見つけたのですが、耳にかけて使うようになっています。

アラブ1

先日、少し使ってみたら、生地が柔らかいしあまり暑くはありませんでした。
首の後ろには、保冷剤を入れるポケットも着いた優れものです。これから夏場に活躍するかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このまま銀行に行っちゃ駄目ですよ。
コンビニにも(-_-;)

日焼け対策は大変ですよね。。

おはようございます

完全防備ですね^^
実は私も今前歯がない状態なのでマスクマンになっています*^^*
人前でマスク無しで笑うと危険なのです^^;;

ポチポチ☆

こんにちは

怖すぎる・・・・
耳だけ日焼けしないようにクリーム塗ってくださいね!

こんにちは。

保冷剤が入るようになっているのは、グッドですね!
でも耳だけ黒くならないように気を付けて下さいね。(^^)

ツールドちばは、マジっすよ!
私は帰りの事を考えて初日の1日目(銚子方面)に出ようかと思っています。
開催は10月ですが、毎年7月1日申し込み開始から数日で締め切りになりますので、お気をつけて。(^^)/

相当に怪しい!?

ハルルさん、こんにちは!

女性にとってこの季節の日焼け対策は、非常に重要ですね。
画像にあるような、一見しただけでは正体が判らないような格好で
自転車に乗ったりウォーキングをしている方をよく見掛けますね。(笑)
しかし、この姿でコンビニや金融機関への出入りは要注意ですよね~。(爆)

No title

妻が超欲しがりそうなアイテムですなw
虫が口に入ることもなさそうだし、なかなかいいかも?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おぐっちさん こんばんは

あっ、そうですね。はい、気をつけます。

とっても焼けやすくてすでに真っ黒なので、今更なんですけどね・・・^^;

>ひろじ~さん こんばんは

エッ!?前歯がない!?どうしたんですか?治療中ですか?
大変だけど前歯なし笑顔、ちょっと見てみたいかも~^^

ポチポチ、ありがとうございます^^

> KIKU さん こんばんは

怖いかな~?自分では、全然平気なんですけど・・・^^;
確かに耳だけ黒くなったら面白いけど、困りますね。気をつけま~す。

> penta さん こんばんは

皆さんに言われるまで、耳だけ焼けるという意識がありませんでした。
うっかり者です^^;

ツルちば、去年は申し込もうと思っていたら、あっという間に締め切りになって涙を飲んだのです。
今年はさっさと申し込みますよ~。
我が家も多分初日だと思います(^^)v

> 片山Rさん こんばんは

やっぱり、これは相当怪しい姿なんですね。
最近すっかり、見た目が気にならなくなっているので危険ですね。
コンビニだけは、十分気をつけま~す^^

>しーがるさん こんばんは

確かに虫が口に入る危険も回避できます。
走ってるときは誰かに見られても一瞬だし、止まったらすぐに外せるから気になりませんよ^^
奥様にお勧めしてください。一緒に怪しくなりましょう~(笑)

>鍵コメさん こんばんは

マジ、乗っちゃいま~す。
そんな、誰も見てませんよ~^^

No title

う~~ん、やっぱちょっと怪しいかも?(笑)
マドンには少し合わないかなぁ。
自転車に日焼けはある程度は仕方がないよね。
UVクリームとアフターケアでいいんじゃないの?
面倒だなんて言わないでがんばりましょうね。

すごい・・

完全防備ですね~
スキーではそんな格好している人がいるみたいですけど、
自転車でもブームになるかも、ですね。
私も頬骨のところにシミが集中的に点在していて、
何とかしたいのですが、、諦め状態です・・^^;

>ナツさん おはようございます

皆さんのご意見によると、相当怪しさ満点なようですね^^;
昨日、UVクリーム沢山塗って走ったのですが、帰ってきたらやはりほっぺたの辺りがピリピリしました。

去年ブログでお友達に教えてもらった、酒粕パックを作ろうと思います。
まだまだ暑さはこれからが本番ですよね~。
気をつけて頑張りま~す。

> nahotaro さん おはようございます

最近は日焼けは良くないと言われていますが、昔はそんなこと知らなかったので冬はスキーで真っ黒でした。
今更もう遅いと思うのですが、ジタバタしています。

マスクは口や鼻への虫の侵入も防げるので良いと思うのですが、見た目的にちょっと難ありのようですね^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/458-a82105f9

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

