スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ介護生活

母の一回り年の離れた姉である、私の大切な伯母が背骨の圧迫骨折で動けなくなってしまいました。

一人暮らしの自宅で寝込んでいるので、身の回りの事や病院の付き添いなどで通っていますが、片道2時間近くかかってしまうので今週我が家の生活は停滞気味。

年齢も80歳を過ぎているし、こんな日がきても不思議はないのですが、介護保険の申請なんてすると、本人は勿論でしょうが、お洒落で活動的な伯母の姿を知っているだけに、私もこの現実を受け入れるのに戸惑いがあります。

お出かけの大好きな伯母なので、少しでも良くなってまた元気に暮らせるように、暫くの間、出来る限りのお手伝いをしたいと思っています。

早く元気になって、また大好きなフラダンス踊ってね~

ペコちゃん8




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしょうが介護頑張って下さいね。

こんにちは

伯母さんの付添ご苦労様です。色々大変でしょうが頑張って下さいね。これからの時期はどうせ暑くて自転車どころでもないでしょうしね!? ぽち

こんばんは。

私の母もフラダンス教室をやっています。
もう70歳になるのですが、いつまでも元気に続けてほしいものです。
ハルルさんの伯母さんもフラダンスで足腰は丈夫なはずですから、きっと快復も早いですよ!
大切な伯母さんの為に頑張ってくださいね。

>おぐっちさん おはようございます

今まで、実感の湧かなかった「介護」という文字が急に身近になりました。
適当に頑張ることにしま~す^^

>KIKUさん おはようございます

伯母は便利で環境の整った場所に住んでいるのですが、それでも色々と大変です。
世間で言われている少子高齢化の様々な問題が、現実味を帯びて少し分かってきました。

暑すぎるのは嫌ですが、乗れる日は気分転換に自転車を楽しみたいと思ってます。
ぽち、ありがとうございます^^

>penta さん おはようございます

penta さんのお母様もフラダンスですか~^^
打ちこめる趣味があることは良い事ですよね。
伯母も、1番の趣味なのでとても楽しみにしています。
今も、フラダンスやハワイの事ばかり言っているので、その気持ちできっと早めに回復出来ると信じています。

No title

大変ですね、ハルルさんも無理しないよう気をつけてくださいね。介護って本当に大変ですよね。
周りの協力がないとする方も倒れかねませんからね。
早く良くなることを願っています。

>しーがるさん こんばんは

今日もやることが多くてへとへとで帰ってきました。
介護の制度って分からない事だらけで、理不尽なことも感じつつなんとか過ごしています。
頑張りすぎないようにしようとは思うのですが、事実上は頑張るしかないので今はちょっとオーバーワーク気味の毎日です。
でも、暖かなコメントにとっても力づけられました。ありがとうございます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/460-1660195c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。