スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気のツールドちば

今のところ週3日程の介護通勤ですが、伯母の家であまりにもやることが多くて早くも疲れがたまってきました。
少しでも楽なように、時間はかかってもなるべく座って行くようにしているので、ゆっくり本が読めるのが楽しみの一つですが、帰りはその元気もなくなります。
先週末は、たまった家事やら所用もあり、自転車には乗れませんでした。
お天気もはっきりしないし、まぁいいか~と思ったのですが、車で出かけていて自転車乗りを見つけると、暑いけど楽しそうだな~と羨ましくなりました。

暫く、週末の予定が立たない状況ですが、『ツールドちば』のエントリーが7月1日からでした。
ツールドフランスの規模とは比べようもありませんが、(昨夜の落車は凄かったな~、シュレック君、痛そうで可哀想でした。)千葉県では、規模の大きな自転車レースだと思います。

のんびりしていてエントリーし損ねた去年から、あっという間の1年でした。
最近すっかり長距離を走っていないので、120kmなんて距離を走れるのかが問題なのですが、悩んでいたらまた締め切りになっちゃうでしょうし、今年こそ同じ轍は踏むまい!と、とにかく申し込んじゃいました。


今日、何気なくHPを見てみたら、我が家が申し込んだ1日目はすでにキャンセル待ちが出ています。やっぱり凄い人気なのですね~。落ち着いたら、少し頑張ってツルちば特訓始めなくちゃいけませんね~。

チーバくん7



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツル千葉今年は参戦ですか!!がんばってください。
しかし、去年同様すごい人気ですね。やっぱり初日が一番はじめに埋まりますよね、コース的にも。ぐらは「なんでいつも3日目が山なの!!」とむくれております。

No title

ツールド千葉は凄い人気ですね! 私も参加したいのですが、この日は市民運動会があってその前後の日も大忙しです。残念です。体育振興委員を辞めたら是非参加したいイベントの一つですね。
でも不思議なのですが3日間参加する人はいったい何処に宿泊するんですか?サポートメンバーがいないと3日間連続の参加は難しいのでしょうかねぇ?? 

こんばんは。

ハルルさん、お疲れさまです。
プチ介護がんばっていますね!

『ツールドちば』は私も都合により第1日目のみのエントリーです。
1日目はスタートとゴールが近く、私のように地元の人にとって都合が良いので人気なんでしょうね。
朝と夕方は大網から自走で行きますよー!
のんびりしたイベントですから、Av20kmクラスでゆっくり走ります。
お見かけしたら、ご挨拶に参りますね。<(_ _)>

おはようございます

介護、本当に大変ですね。
ご苦労様です。
ハルルさんも無理しないよう気をつけてくださいね。

ツールド千葉、やっぱり人気なんですね~
私も次のイベントにと思って考えましたが、ちょっと遠いので回避しました。
楽しんできてください~

ぽちぽち

こんにちは^^

介護ご苦労様です。
お体を壊さないようにしてくださいね。

で、ツールド千葉参加されるのですね。
私はすっかり長距離に自信を失って(元々自信ないですが・・)、
どうしようか躊躇しています。
と思っていたら、もうキャンセル待ちですか>_<

ハルルさん、1年越しの夢ですもんね。
是非、頑張ってくださいね^^

>ぐりさん こんにちは

勢いで申し込んだは良いけど、この距離を走れるのかかなり不安です~。
去年と同じコースではないのですね。
スタート地点とゴール地点が離れているので、ゴール後そこも走るのかと思うと・・・(汗)
今は、あまり深く考えないようにしておきます^^;
3日目は山だけど、ぐりぐらさんも思い出作りにいかがですか~?

>KIKUさん こんにちは

今までレースに参加したことがないので分からないのですが、ツールド千葉は人気のイベントなのでしょうか。初心者にとっては1日目がお勧めなようで、すぐにいっぱいになるようです。
申し込みの時点で宿泊先なども案内してくれるようですし、荷物の移動などもしてくれるようですよ。
去年、見学した限りではサポート体制も整っていて、安心して参加できそうなレースでした。
いつの日か是非、出場してくださいね~。

>pentaさん こんにちは

pentaさんも1日目の参加なんですね。
のんびりしたイベントですか~。我が家にとってはちょっと大変そうなイベントです。
悩みましたがAv20kmクラスに申し込んでみたのですが、大丈夫かな~。
大網から自走・・・。それくらいの実力がある方は楽勝ですよね。
私はゴール後、スタート地点に戻る余力があるのかすら不安です^^;
お会いできると良いですね~^^

>ひろじ~さん こんにちは

痛くて不安なのは伯母ですから、私も出来る範囲で、頑張ってみるつもりです。
応援、ありがとうございます。

ツルちば、ひろじ~さんも参加を考えていたのですか。
まだ、2,3日目は募集中ですからいかがですか?
でも、確かにちょっと遠いいですね(+_+)

楽しめると良いのですが・・・落ち着いたら特訓します!

>nahotaroさん こんにちは

介護保険の申請をしているので、少しずつ楽になる予定です。ありがとうございます。

nahotaroさんが長距離に自信がないとか言ったら、私たちは出れませんよ~。
最近、全然走ってないんですから・・・。本当に、どうなることやらって感じです。
まだ、2、3日目は空いていますから、是非、申し込んでみてくださ~い。

No title

ツールドフランスはBSじゃないと見れないんでしたっけ?
千葉は確かタテトラってのもやりますよね。
館山トライアスロン・・。

おおっ

お久しぶりです。
ツル千葉、申し込まれましたか。
私は10月あたりが今年の仕事の山場なので、
今年はあきらめました。(-_-;)
来年は大丈夫って保障もありませんけどね。(^_^;)

120kmくらいなら、
みんなで走ってると苦ではないと思いますよ。
楽しんできてくださいね。

>おぐっちさん こんばんは

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ツールドフランスはJ-SPORTSじゃないと見られないんですよ。
最近は日本人選手も活躍するようになったのだから、もっとテレビで取り上げてほしいですよね。
我が家は録画できないので、この時期は寝不足続きになってしまいます^^;

トライアスロンですか~。
泳ぎもマラソンも苦手なので、トライアスロンに出れる人って尊敬しちゃいます。

>ユロっちさん こんばんは

我が家も夫の出張やら色々あって、出れる保証はないのですが、とりあえず、勢いで申し込んじゃいました。
でも、申し込んだ後になって、ちゃんと走れるのか、かな~り不安になってきてるところです^^;

ユロっちさんの心強い言葉を信じて、頑張ってみることにしますね^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/461-9113045a

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。