スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士四湖ポタ♪その2

今回も突然の計画で、次の日の早起きに備えて急いで寝なくてはならなかったので、美味しいお店のチェックはおろか、地図すらチェックして行きませんでした。
何かしらあるだろうと気楽にやってきたのですが、山中湖や河口湖付近以外は、あまりお店はありません。どちらにしても、混み合う観光地では食べたくなかったので行き当たりばったりで良いや~と走っていると、ちょうどテラスのあるお店が目にとまりました。

ファミリーレストラン「ことぶき」さん。

富士山12

ほうとうは大好きですが、さすがにアツアツは無理なので、冷やしほうとうにしてみました。

富士山15

お野菜の沢山入った冷たいお汁が、太めのほうとうによく絡んで美味しかったです。でも、次回はやっぱり暖かいほうとうが食べたいな。

トッシーは鹿カレーもかなり気になったようですが、この時はまだ10時だったので、お昼に何か食べようとモーニングを頼みました。

富士山14


湖畔を次々と自転車が駆け抜けていきます。
気持ちの良い風と景色に、毎日の仕事に疲れきって現実逃避癖のついているトッシーは、すっかり富士五湖移住計画の妄想を膨らませていました。

富士山16


富士山22

釣り人でいっぱいの精進湖を後にして、最後の目的地、本栖湖に向かうにあたり、本栖湖が書いてある御札を手にいれようということになりました。
そのために1万円札でわざわざ買い物をしてみるも、なかなかお目当ての5千円札が手に入らず、2人のお財布の中は両替した千円札で分厚く膨らむ始末。やっぱり本栖湖近辺は、みんなが5千円札を欲しがるから品薄なんだな~と諦めて、本栖湖に向かいました。

本栖湖は、ウィンドサーファーの車がずらっと並び、他の湖ともまた違う雰囲気です。
水の青さが一段と美しく神秘的で、湖畔のキャンプが気持ちよさそうで羨ましい~。

富士山18


お札ポイントに来てみると、やはり人気の場所のようで皆さん、写真撮影していましたが、看板の説明を読むと、千円札と書いてあります。・・・んっ・・・?
急いでお財布の中にたっぷりある千円札の裏を見てみると、あるじゃないですか~。
もとからお財布の中にあった千円札を見ればよかったのに、夫の言うことは全て疑わず素直に信じる貞淑な妻なので、こんな事になりました。これからは、夫の言うことはまず、疑うことにしよ~っと。

段々と雲がモクモクと出てきてしまったのですが、普段の行いが良いのか一瞬、こんな素敵な逆さ富士が見えました。

富士山19









勿論、冗談です。
富士山21

ここから本栖湖の回りを1周したのですが、ここがもう、めっちゃ気持ちの良い道でした。
鳥のさえずりと緑だけ
走り抜けちゃうのがもったいな~いって気分でした。

富士山17

ここから一気に河口湖まで戻りましたが、行きに比べると下りベースなのであっという間に戻ってしまいました。時間も早いし、もう1周回ってくる?なんて冗談も出るほどの余裕もあり、予定にはなかった山中湖まで行って戻ってこようかとも思ったのですが、どうしても帰りの渋滞が嫌だったので、結局、今回は山中湖は見送りにして、さっさと帰ることになりました。

2時過ぎで、すでに談合坂SAは混雑、調布、高井戸方面は渋滞も始まっていて、う~ん、恐るべし中央高速。
お馴染の信玄餅と美味しそうな桃をお土産に、逃げるように帰宅しました。

お天気にも恵まれて、思い出に残る楽しい1日になりました。また明日から頑張るぞ~と、リフレッシュ完了です。
次回は、他のコースも追加して走りに行きたいな~。

富士山


   本日の走行距離 68km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高ですね!!

写真を見ても凄く景色が良さそうで、
走っても気持ちよかったでしょうね。
トッシーさんも良い気分転換になったのでは??
山中湖は行かれなかったとのことですが、
9月にMt.Fujiエコサイクリングというイベントがあって、
山中湖が基点なのでついでに走れたりしますよ。
富士山一周(120km)でちょっときついですがね・・^^;

No title

富士五湖良いですよね。
涼しくなって雪が積もりだしたら行こうかな??
鹿カレーが自分的にも気になります(-_-;)

No title

やっぱり今度は頑張って富士山1周なんていかがですか?一日が無理なら一泊で、どうでしょうか??

満喫しましたね♪

ハルルさん、おはようございます!

富士五湖サイクリングでは、自転車&自然を満喫されたようですね♪(寿)
68キロ走られたそうですが、要所要所に立ち寄って楽しむのならば、
この位の距離がちょうど良かったのではないでしょうか。

また楽しいサイクリング記事をお願いします。
是非参考にさせて戴きますので♪(笑)

No title

お久しぶりです。

本栖湖廻りのコースは最高ですよね。
山中湖のサイクリングコースより断然です。

ここならもう一度、早起きして日帰りでもいいかな。
と感じてしまう所ですね。

No title

こんにちは
富士山ライドおつかれさまでした。
京都の時といい、即スイッチが入る
ハルル家がうらやましいです。
それにしても雄大な景色ですね。
さすがfuji
私はまともな富士山を見た事がありません。
高校生の頃修学旅行で行きましたが
悪天の五合目で、なんやらわからない山岳でした。
千円札で楽しみます(笑)

鍵コメさん こんにちは

いつも応援、ありがとうございます。
とっても励みになります^^
色々あるけど、お互い楽しく頑張りましょうね~!

>nahotaroさん こんにちは

今回は梅雨明け直後の夏空が、味方してくれました。
私も疲れがたまっていたのですが、すっかり元気になりました。
真夏でも、こんな爽やかな風と木陰があればどこまでも走れるのにな~、なんて思っちゃいました。

今年はツルちばでいっぱい、いっぱいなのですが、Mt.Fujiエコサイクリングも有名なイベントですよね。
もう少し、走りに自信が持てたら来年、考えてみようかな~。

>おぐっちさん こんにちは

紅葉の時期の富士五湖も良いでしょうね。
寒くなると富士山は奇麗に見えるけど、あまり寒くなると道路の凍結とかが怖いから、その加減が難しいですね。

鹿カレー、いつかチャレンジしてみて下さい^^

>KIKUさん こんにちは

1泊出来れば良いのですが、今年は娘が受験生なので、塾通いの娘の手前、あまりおおっぴらに遊ぶわけにもいかないんです^^;
刺激しない程度に、こそっと走っときます(笑)

>片山Rさん こんにちは

今回はお天気にも恵まれて、自転車の楽しさを満喫して来ましたよ~^^

私たちにしては休憩も少なめで、時間の余裕さえあればまだまだ走れそうでした。
渋滞対策を考えて1日使えば、片山Rさんなら楽勝で富士五湖全部回れると思いますよ。

是非、行ってみて下さいね^^

>2馬さん こんにちは

お久しぶりです。2馬さんは1泊で行って来られたんですね。
しゃぶしゃぶとワイン、羨ましい~。

本栖湖のあの道が忘れられないので、朝霧高原のヒルクライムも加えて、また走りに行きたいな~。
ただ、中央の帰りの渋滞を何とかしてください、って感じですね^^;

>原賀de太蔵さん こんにちは

そういえば、京都も急に行ったんですよね・・・相変わらず計画性のない我が家です^^;

高知からだと確かに富士山は遠いですね~。

トッシーの名誉のために言うと、旧五千円札の裏にも本栖湖の富士山が書いてあったのですね。
すっかり、忘れてました。
いつか、じっくりと本物の富士山、眺められると良いですね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/466-b03970e4

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。