スポンサーサイト


ペダル変えました♪

恐る恐る使い始め、転んで落ち込んだこともあったけれど、すっかり慣れてしまって今やなくてはならないビンディング。今までは片面SPD、片面フラットというシマノのPD-A530をつけていました。

この快適さを知ってしまったので、クロスバイクにも、このペダルをつけたいと思っていました。

マドンナに乗り始めてみると、どうやらロードに普通のシューズで乗ることは無いようなので、思い切って両面SPDのペダルに変えようと思っていて、先日やっと買えたので、私は一足お先に河口湖でニューペダル、(PD-M520)デビュー。

マドンナにはホワイトペダル。
ペダル1

こんなゴロンとした握りこぶしのようなペダル、どうなのよ~、と最初はドキドキでしたが 走りも脱着も特に問題なく乗れました。
何だか、軽やかになってカッコイイかな~


遅れること1週間、九十九里ポタで夫もニューペダル、デビュー。
こちらは、シルバー。

ペダル3

今までのSPDペダルは、私はクロスバイクのコルナゴ風ちゃんに、夫はランブレットにつけかえました。
メデタシ、メデタシ。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオーw(*゜o゜*)w
SPDはやっぱり格好よいですね。
あのカチャって感じが良いですよね。
って使ったことないですが。
自分はトゥクリップなので靴が傷つくこと((+_+))
□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

こんにちは

ロードでフラッペ使う事は無いでしょうね
やっぱロードはこうでなくっちゃね!!

おめでとさん♪

オッ!ニュ~のペダルですね!おめでとうございます!
ペダルに限らず新しいパーツに交換した時は、心ウキウキになりますよね。

パーツじゃないけど私なんか新しいソックスを履いただけで、プロの走りに近づいた気になりましたもん♪(^O^)

はじめまして

スポーツバイク暦9ヶ月、50代半ばの初心者です。
同じA-530を使っています。PD-M520は良さそうですね。2台目のRCS-5に、A-530を移したのですが、RCS-5にPD-M520を購入しようかなと思っています。

>おぐっちさん こんにちは

私は最初、あの、カチャッ!って音に憧れてつけました(笑)
夫はこだわりがあって、ずっとランブレットにはトゥクリップだったのに、トレックで味をしめてしまい、今回あっさりこだわりのトゥクリップとお別れしましたよ^^;

ポチ、ありがとうございます^^

>KIKU さん こんにちは

ロードを買った時は、どういう乗り方になるのか分からなかったのですが、どうやら普段靴で乗ることは無いということが分かったので取り変えました。
もっと、早く変えればよかったです~。

>pentaさん こんにちは

我が家はパーツ交換とかあまり分からないのですが、ささやかなものでもおニューは嬉しいものですよね。
今回のペダルは、私にとってはちょっとドキドキでしたが、これでツルちばに一段と力が入るかも~。
よし、次は実現可能な感じのソックス購入、検討します^^

>ひろおじさん はじめまして

コメント、ありがとうございます^^

私もロードバイクは買って1年くらいですし、小径車と乗り分けているので、ロードに関しては万年、初心者という状況です。
そんな私でもPD-M520にすんなりと移行できましたので、どなたでもすぐに慣れると思います。
フラペが必要ないようであれば、お値段も手ごろなので良いペダルだと思います。

暑い毎日ですが、熱中症に気をつけて楽しみましょうね^^

かっこいいです!

周回遅れのコメントで・・^^;
やっぱりロードはペダルもすっきりと、がいいですね。
私もロードはSPD専用ペダルですが、普通の靴で乗ることはまずないです。
ちょっと試走のために近所をグルッと回るくらいですね。

ところで、ビンディングにもすっかり慣れたとのことで、
よかったですね。
実は、私は昨日ヒヤリをやってしまったのですが、
理由は暑さで頭がボーっとして、ではなく、
速度を落とした後、進路を一瞬迷ってしまって、
みたいな感じです。
慣れた時にも油断しないよう、お互い気をつけましょう。

>nahotaroさん こんにちは

ありがとうございます。かっこ良いでしょ(^^)v 
何だか身軽になったような気がして、ちょっとしたことですが、自分的には大満足です。

慣れたとはいっても油断は禁物ですよね。
私もヒヤリは時々あります。
でも、たまにヒヤリとしているくらいが慎重になってちょうど良いのかも^^;
暑い毎日ですから、お互い気をつけて走りましょうね~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/467-74da4880

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

