スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小湊鉄道スタンプラリー その2

元気に上総中野駅を出発し目指すはちょっと坂を覚悟させるネーミング「養老渓谷駅」です。
走り始めると直ぐに秋祭りのお神輿発見。子供達も総出で楽しそうでした。

山神神社

必ずや来るであろう激坂を覚悟しながらダラダラ坂を走っていくとこんな看板が・・・!

ツールど ちば

何だか下見をしたようでちょっと嬉しい。こんな所を走るんですね~。
でも私達がダホンで走れるんだからロードなら楽勝でしょうね。

勿論そこそこ坂はあったのですが、あの大多喜に向かう山を経験したせいか、
それとも気候が楽になったせいなのか、何故かそれほど辛さを感じないうちに「養老渓谷駅」に到着。

覚悟を決めてきたので拍子抜けするほどでした。

以前は坂道のたびに「下りは楽だけど、上りは嫌だー!」 でした。
でもだんだん「辛い上りも必ず終わりがくるよ~。辛ければ降りて押してもいいんだし~」 と
何だか自転車を通じて人生の悟りを開いてしまったようです。

今回は坂を上っていても「上りは嫌だけど、下りがあるさ~」 って気分でした。
「上り坂が嫌だ」 という点は変わっっていないのですが、
このビミョーな違いお分かりいただけますかね~?

養老渓谷駅

トマトなす

駅前は野菜やおコメを売っていてのどかな感じ。
足湯もオープンしていました。電車の乗客は無料だそうです。
ねこちゃんがのんびりお昼ね中。

ねこ1

休憩中のローディーさん達に「それで走るのは大変だね~」とねぎらわれ、
次の駅「上総大久保駅」に向かいました。

上総大久保1

ここは駅は相当古いのですが中に入るとこんな可愛い事になっています。
 
上総大久保2

上総大久保3

大多喜に来た時、小湊鉄道と出会った「月崎駅」です。駅前の売店でアイスを買って休憩。

月崎駅

次の「飯給駅」は電車が来たら絵になりそうな緑のトンネルがあります。

飯給駅

「里見駅」は車道に面していて少し大きめでハイキングコースの案内がいっぱいありました。

里見駅

里見駅2

里見駅3

県道の81号線はほとんど車が通らないのでのんびり走れていいのですが
駅の案内標識が全く無いので探すのが大変です。
ながめのいい所に出るたびに目を凝らして駅らしき物を探しながら走るという感じです。

「高滝駅」ここにも沢山のねこちゃんたちが・・・。 
高滝駅

ねこ2

次の「上総久保駅」は田んぼの中にポツンとあってとっても絵になっていました。

上総久保

上総久保1

「上総鶴舞駅」は『関東の駅百選』に選ばれたそうです。
上総鶴舞1

上総鶴舞3

上総鶴舞4

上総鶴舞2

バスは1日3本。郵便の集配は1日1回。時がゆっくり流れています。

鶴舞バス時刻表

鶴舞ポスト



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/47-a7457944

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。