スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茂原七夕祭り

茂原は娘の学校があるので、我が家にとっては親しみのある町です。
茂原の七夕祭りは、3日間の期間中で85万人もの人が訪れる大きなお祭りのようです。

自転車をおして歩いて見て回りましたが、とにかく暑くてゆっくりと見て回る元気がなかったので、茂原公園に戻りながら、ぶらぶらと見てきました。

七夕5

ここでもチーバ君が大人気で、あちらこちらに登場していました。

七夕4

七夕2

七夕7

七夕6

七夕9


七夕8

来年はしっとりと浴衣を着て、夕方涼しい時に来るのが良いかもね。

七夕1



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か日本三大七夕なんでしたっけ??
ここが一番近そうですので来年は行ってみようかな?
□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

こんんちは

脇にある沢山の提灯がきっと夜にはとても綺麗に輝くのでしょうね。
七夕祭りは梅雨明けの今時分が正しい開催日程だと私は思います。平塚は早過ぎですが、正式な7月7日近辺なんですよね。でも梅雨ど真ん中ですからねぇ

No title

懐かしい光景ですね~
私の父方の実家が茂原なので、小さい頃から毎年のように行ってました。
この数年はニュースで聞くぐらいでしたが、この七夕飾りを見ると、なぜかホッとします。
私が小さい頃には、一宮海岸で昼は宝探しゲーム、夜は大花火大会と、絵日記のネタには事欠かなかったです(^^♪
来年は行ってみようかな~
(鷹はインハイで沖縄入りしてます。鷹が出場するトラック競技は金曜から・・・今回は見に行かれなかったので、いつもよりドキドキです)

>おぐっちさん こんにちは

エッ?そんなに有名なんですか?
この辺りでは大きいお祭りですが、仙台や平塚ほどの規模ではないと思いますよ。
一時ひっそりしていましたが、最近、活気があるようなので良かったな~と思っています。

ポチ、ありがとうございます^^

> KIKU さん こんにちは

新暦でも旧暦でもなくて、何だか中途半端で不思議な日程だな~と思っていたのですが、確かに梅雨明けという意味ではちょうど良いのでしょうかね?

夕闇せまる頃の方が、雰囲気がありそうですよね。

>mie さん こんにちは

mie さんにとって茂原は、懐かしポイントなんですね。
一時、茂原の七夕が無くなると言われた時期もあったようなのに、最近はとっても賑やかにやっていますね。
普段の少し寂れた商店街が活気にあふれて楽しそうでしたよ。
来年は、久しぶりに行ってみてくださいね。

鷹君、頑張ってるね~。
どうか、普段の実力が出せますように!
活躍、祈ってます!

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/471-5254e4f1

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。