スポンサーサイト


5,6月のポタ記録

気がつけば8月・・・忙しさにすっかり忘れていて、遅すぎてお恥ずかしいですが、一応記録だけ。


5/2(日)    ドイターのリュックを買いに行くポタ 
           (ロード Wトレック) 52km

5/4(火)    都内森林浴ポタ 
           (クロスバイク アンカー+コルナゴ ) 31,7km

5/5(水)     マリーンズ応援ポタ 
           (クロス、アンカー+ミニベロ、ビアンキピザ) 41,24km


5/15(土)    C3に会えずにご近所ポタ  
            (クロスバイク アンカー+コルナゴ) 21,86km 
***合計
     146.8km+ビアンキ少々


5月の美味しい1軒は、ブロンプトンのレースの帰りに寄ったしょうね家さんのおうどん
讃岐の美味しいお出汁に、のどごしの良いうどん、また行きたいな~。

5月の美味しいスイーツは、有名な老舗、浪花家さんのタイ焼きです。
私たちの行った次の日に、入院中だった名物オーナーさんがお亡くなりになったようです。
息子さんがしっかり暖簾を守っていくようなので、老舗の味はきちんと受け継がれていくんですね。


5月は連休過ぎまで、外壁の塗り替え工事が長引いてしまい、その後もコーラスのコンサートの集まりなどでほとんど走れませんでした。でも、久しぶりのマリーンズの応援に行ったり、ブロンプトンのレースを見に行ったり、楽しい思い出がいっぱいです。



6/3(木)   ミヤタ君を探すポタ 
       (クロスバイク コルナゴ) 11,3km


6/20(日)   横峯さくらちゃんに会いに行くポタ 
        (ロード Wトレック) 28,3km

6/26(土)   雨雲としょうぶポタ 
        (ロード Wトレック) 54,8km


***合計
    94.4km+ビアンキ少々


6月の美味しい1軒は、勿論、村のピザ屋さん
古民家というロケーションのおかげで、美味しさも倍増でした。ワインが飲めない事だけが残念ポイントですね~。

6月は、スイーツではなくて、美味しい一杯と言うことで、NAKAMURAさんの珈琲を選びました。 
香り良く飲みやすく、何より素敵な器が気に入りました。


6月も、コンサートやら色々あって、距離は乗ってませんね~。
ミヤタ君が連れ去られるという大事件もありましたが、無事解決でメデタシ、メデタシ。
間近で女子プロゴルファーも見られて楽しいポタも出来ました。


8月は猛暑のようなので、のんびり過ごそうと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

村のピザ屋さんは行きたいです!! お盆に帰る予定ですが、ブログで知り合ったpentaさんと走ることにしました。何処を走るかはpentaさん任せなので楽しみでありますが、ピザ屋さん挑戦は次回に持越しでしょうね。
夏は女性には日焼け対策など大変な時期ですから秋まで我慢ですね!! ぽち

ピザもいいな~。

ハルルさん、ナイショナイショの話しですが、KIKUさんがお忍びで夷隅に来るらしいです!(小声)
『ピザが食べた~い!!(大声)』と言ってます!
連れて行ってもよろしいですか?

>KIKUさん こんにちは

お盆の帰省、楽しみですね~。
湘南ボーイたちは、同じ海でも千葉の素朴な海が新鮮でしょうね。

良いですね~、男二人のツーリング。
pentaさんは、九十九里の朝連を欠かさない走り屋さんですから、覚悟してきた方が良いですよ~(笑)

予定を教えて下されば、給水ポイントで塩むすびの差し入れと旗振りますよ~^^

> penta さん こんにちは

湘南の走り屋、KIKUさんが乗りこんでくるようですね。
ヤビツや富士山を攻めまくってるから、この辺りでは物足りないかもしれませんね~。
のんびりとピザで、もてなして差し上げて下さいな。
ピザ屋さんだけなら合流しちゃおうかな。
あっ、でもお盆の営業は要チェックですね。
楽しんできて下さい^^

No title

マリーンズ応援ポタですか。えらい!
僕なんか一駅の距離なのに電車で行っちゃってますw
外野席で応援なので体力温存しとかなくちゃいけないんですよwww

>しーがるさん おはようございます

マリーンズの応援は本当に見事ですよね。
いつも、楽しませていただいてます。
確かにあれは、我が家からの往復よりも体力使いそうですね^^;

暫く行かないうちにシートの種類も増えて、一段と色々なイベントもあって楽しんできました。
花火見ながら、ナイターに行きたいな~。

No title

毎日暑いですね(-o-;
でも頑張って自転車乗ってますよ(*^o^*)
また涼しくなったら美味しいもの求めて走ってくださいね。

>おぐっちさん こんばんは

楽しい夏休み過ごしてますか?
我が家ももしかしたら、何日かお休みが出来るかもしれません。
暑さに負けずに頑張りましょうね~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/472-3206f1ee

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

