スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカ

スイカ1

夏と言えば スイカ、スイカの国に行ってきました。



いつもは遠くから見るだけなので、どうなっているのか近づいてみました。

スイカ6

畑に出来た巨大スイカ!?

スイカ5
 
段々近づいてきたよ~、ワクワク。

スイカ2

スイカ3

ガスタンクの真下に来てみました。
さすが日本一の大きさ(直径33,8m)を誇るだけあって、迫力満点です。

スイカ10


スイカが名産のここ富里では、スイカマラソンというレースがあって、給水所ではなくて 「給スイカ所」 でスイカを食べながら走れるそうです。
勿論、ゴール後も食べ放題。
スイカ好きランナーにはたまらないイベントですね。

お土産は勿論、本物のスイカです。

スイカ8

お盆にはスイカがつきものですね。お盆と言えば 「八月十五日さん」 という苗字を何と読むか御存知ですか?
旧暦の8月15日が中秋と言うことで 「なかあきさん、あきなかさん」 と読むそうです。びっくりな読み方ですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

あれが本物のスイカだったら何人分なんでしょうね~。
丸い大きなスイカ、蚊取線香に縁側があれば日本の夏です!!
あれ?何かとってもスイカ食べたくなってきた~。
買ってこよ~♪

こんにちは

スカイマラソンはやっぱり早くスイカが食べれる人が有利なのでしょうか?? 志村ケンはは優勝候補ですかね(笑)

No title

この巨大スイカでスイカ割りやりたいですね。
スイカ、そう言えば食べてないです(ーー;)

No title

そうそう!
富里のスイカマラソンは、回を追うごとに参加人数が増加して、当日は富里インターの出口が本線上まで並んでたりしますね~
そして日本の名前は読めない!(笑)
私の知り合いには「四月一日」というのがいます。
ワタヌキと読むんですよ~

こんばんは

ガスタンクでしたか。
何だろうとわくわくしてブログを読ませていただきました(^^)

給スイカ、水分と糖分の両方を補給出来てばっちりですね。

応援ぽちぽち☆

No title

ハルルさん、こんにちは!

暑い日が続きますね。
我が家のメイン冷房器具である扇風機もこの暑さで温風送風機と化しております。(苦笑)

冨里は昔からスイカが有名ですね。以前、冨里が市制に移行した際にアマチュア無線をやりに訪れた事があります。その時も街のあちこちでスイカの看板を目にした記憶があるような、ないような・・・。(笑)

そういえば、今年はスイカもロクに食べてないなあ。
あ~、無性にスイカが食べたくなってきぞ!(爆)

>penta さん こんにちは

お返事遅くなってすみません。

富里に行くたびにスイカガスタンクが気になっていたので、真下まで行けて満足しました^^
気がつけば、スイカの季節もそろそろ終わりですね。

KIKUさんのブログでpenta さんを見られて大感激^^
いつか、どこかですれ違えるかしら?
でも、40kmで通り過ぎられたら何も見えませ~ん(笑)

>KIKU さん こんにちは

スイカマラソンは、スイカを食べすぎたら不利なような気がしますよね。
イベントを楽しむレースなのでしょうかね?
来年は見に行ってみようかな^^

>おぐっちさん こんにちは

このスイカでスイカ割り・・・いったい何人集まればいいのでしょう^^;
もし、そんなイベントがあったら、ギネスものになりそうですね(笑)

>mieさん こんにちは

スイカマラソン、そんなに人気のレースなんですか~。
知らなかった~^^;

四月一日、わたぬきさん・・・聞いたことはあるけれど本当にいるんですね(驚)

タカ君、お疲れ様でした^^

>ひろじ~@iPad さん こんにちは

初めてこのガスタンクを見つけた時は、この楽しい試みに思わず笑っちゃいました^^

毎日、こんな景色が見られる富里の人が羨ましいな~。
給スイカ所も楽しいですよね。

ぽちぽち☆ありがとうございます^^

>片山Rさん こんにちは

CQCQ、こちらハルルです。片山Rさん、応答ありますか?

自転車でも無線を使っている人たちを見かけたことがありますが、便利そうですよね。

この日は奮発して、丸いスイカを買ったので冷蔵庫の整理が大変でしたよ^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/475-5efbbb1f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。