スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘差し運転は危ないよ~

秋晴れがなかなか続かず何だか最近雨の日が多いような気がします。
秋ってこんなに雨が多かったかなぁ?
自転車始めたから気になるのかな?
ジテツウの人たちは、ため息混じりに電車に乗るんでしょうね。

雨の日だけ子供を駅まで車で送ります。
今日は結構雨が降っていたのですが、こんな天気の中でも自転車で駅に向かう人もいます。
片手で傘をさしているし、視界も悪そうで横断歩道の所で左折の車と危ない感じでした。

今は自転車用のレインコートも色々出てきて遠くまで乗るなら着る人もいるでしょうが
駅までくらいだと荷物にもなるし、結局傘さし運転になっちゃうんでしょうね。
事故は怖いから充分気をつけてほしいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのとーりです

最近やたらと「逆走自転車」や「傘さし自転車」がめにつきます。
車に乗ってると、本当に危険です!!事故になったら車が悪くなるのにも納得いきません~!
カッパ着ろといいたいです。
傘さし自転車は禁止です~!!

携帯メールをしながらの学生が多くてこれも怖いです。
最近の世の中、どうなっちゃってるんでしょう。

自転車世直しのため、『必殺!自転車仕事人部隊』でも結成しちゃいますかね~!

私もやめて欲しいんです

傘さし運転、危ないのなんのって!!

自転車に傘を固定するものあるじゃないですか?
あれもいけないと思うんですけれどねー 関西が主流かな?

歩道を、傘さしでさーっと走られると もうたまったもんじゃありませんし"(-""- )"

合羽でしょー 
それがいやなら、歩きましょー

京都でも・・・なんですね~。
勝手に京都は風流なイメージなんですが・・・。

自転車の便利さをはき違えずに乗って欲しいですよね。

今日千葉は 晴れてきましたよ~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/49-632cfc03

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。