スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいてね、きづきベル

ロードにつけたモンベルのベルがあまりにも控えめな音色なので、トッシーのベルのようなものが欲しいな、と思っていました。
そうしたらこんなものを見つけました。やはりみんな同じ事を思っていたのですね。

路面が良い状態の時は鳴らないと書いてありましたが、印旛沼のサイクリングロードは雑草が生い茂りいつも以上に荒れていたので鳴りっぱなしでちょっとうるさいかな、と思うほど。
でも、前を走るママチャリさんやランナーさんには何となく聞こえていたような気がします。

私がお店で買った時はテープの色は白とピンクしかなかったのですが、全12色もあるようです。
可愛い音色が気に入りました。


気づきベル




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

クマ鈴じゃないんですね。それも良いですが、私はバックミラーが欲しいんです。やっぱ車が怖いですしね。
あると無いとじゃ大違いですか??

No title

これで熊が出ても平気ですねって違いますよね。

こういう使い道があるんですね。
家の自転車のベルは肉声です(-_-;)
これ真似するかな(^.^)
(≧皿≦;)凸『傑作』

おはようございます

自転車のベル、私もいいものがないか探しています。
それは良さそうですね。
簡単に取り外しが出来て、クロスでもロードでも使えるのが希望です^^

応援ぽちぽち

こんにちは。

以前私も鈴を着けようと考えた時がありましたが、適当な物を探しているうちに結局そのままになっています。
これは音も大きく良さそうですね!
今は前に歩行者がいると、ギヤーを意味もなくガチャガチャとしたりクリートを脱着したりして必死にアピールしています。f^_^;

No title

リアホイルを換えましょう。
シマノは無音ですが、カンパニョーロやフルクラムは
フリーの音が大きいです。ロード界では爆音で通っています。皆、間違いなく避けてくれます(笑)
ゼファールのバックミラーいいですね。私も付けています。
私の場合安全重視というよりは、後方を振り向くスキルがない(爆)

はじめまして

はじめまして。千葉と自転車という関連で検索して参りました。KIKUさん、ぐりさんやpentaさんにもお世話になっています。
自転車に鈴を取り付けて、自分の存在を歩行者などに知らせる方法は自分も取り入れてます。自分の場合は100円ショップの鈴ですが、ちょっとうるさ過ぎるような気がしてます。このきづきベルも良さそうですね。

>KIKU さん こんにちは

私にとっては、とっても便利グッズです。
無いと不安ですね~。
これはすぐにミラーが動いちゃうのが難点なのですが、扱いやすいと思いますよ。

>おぐっちさん こんにちは

気配を分かってもらうのが目的なので、減速して肉声ベルも併用ですよ。
真似っこして下さい。
安全第一です^^

>ひろじ~さん こんにちは

ベルの代わりにはならないかもしれませんが、なかなか良い感じです。
取り外しもスナップボタンで簡単なので、つけかえるのは全く苦にならないと思いますよ。

ぽちぽち、ありがとうございます~^^

>pentaさん こんにちは

路面が良ければ、確かにあまり鳴らなかったので気になりませんでした。
歩行者には、ギヤガチャガチャ作戦よりは、気がついてもらえそうな感じです。

>原賀de太蔵さん こんにちは

ホイルの爆音って、どんな感じでしょう?
聞いてみたいです。

私も振り向くとバランスを崩して危険なので、出来ません^^;
バックミラーさまさまです^^

>nobsun3 さん はじめまして

コメント、ありがとうございます。
nobsun3 さんも、千葉の方なのでしょうか?
後でお邪魔させていただきますね。

鈴の音がうるさいとなると、これも鳴るときはかなり鳴るのでうるさく感じるかもしれません。
お店などで音を確認してみてくださいね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/490-cb6a03c6

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。