スポンサーサイト


セントシュバイン・聖なる豚

セントシュバイン1
南房総市にある「セントシュバイン(聖なる豚)」
何とも風変わりな店名です。原料の豚さんに感謝を込めているのでしょうか。

店舗ではお持ち帰りのハムやソーセージが買えます。

セントシュバイン2

オープン時間の少し前に着きましたが、景色を楽しみながら待っている人たちがチラホラ。人気のお店のようですね。

セントシュバイン16


気持ちの良いテラス席。

セントシュバイン3

そこからは、一望の田園風景が広がっていました。

セントシュバイン10

セントシュバイン13

セントシュバイン14

セントシュバイン18




セントシュバイン17

セントシュバイン15

店内はあっという間に満席。常連さんのオーダーを小耳にはさんで、それを参考にしながら頼んでみました。

セントシュバイン11


ハムオードブル5種盛り、2人用 1050円。
どれも美味。ワインが飲みたいよ~。

セントシュバイン

グリルソーセージはセットにしたのでサラダ、玄米ご飯かパン、ドリンクが付いて1575円。かなりのボリュームです。

セントシュバイン6

全部種類の違うソーセージ。付け合わせのお野菜も美味しい~。お願い、ビールを下さい!って感じです。


セントシュバイン7

ピザまで頼んで、もうお腹はパンパン。村のピザ屋ともまた違う美味しさです。
残念だけど、美味しそうなデザートは次回のお楽しみだな~。

セントシュバイン8


ボリュームたっぷりの美味しいお料理に、抜群のロケーションも加わって文句なしのお店です。田んぼの青々とした季節も良いでしょうね。店員さんの対応も穏やかで丁寧でした。


自転車に乗ってお腹ペコペコでまた行きたい!
でも、出来れば自転車も車も無しで思いっきり飲みたい!
どっちなんじゃい!って感じですが、そんな呑み助な私やあなたのためにログハウスでの宿泊も出来るようです。
う~ん、夢が膨らみますね~


八月の蝉もそろそろお別れ。
セントシュバイン9




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビールもいいですがワインも良さそうですね(^.^)
聖なる豚・・紅の豚のお友達ですかね??
(≧皿≦;)凸『傑作』

こんにちは

私はお酒を飲まないのでよく分かりませんが、この手のメニューの時はワインじゃ無くてビールの方が良いのでしょうか? コーラじゃ駄目ですかねぇ??

おはようございます

ゆったり出来そうな空間のお店ですね。
ハムもソーセージもピザも美味しそうです^^

今が朝で良かったです、朝はハムかソーセージを食べよう~

話は変わりますが、ロッテ頑張ってますね~
パリーグは混戦で面白いです。
横浜はかなり前からシーズンオフになってます^^;;

応援ぽちぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おぐっちさん こんにちは

最近はビールテイストのノンアルコール飲料が出たので、外ではそれで我慢ですね~。

不思議な名前ですが、何だかお洒落に感じました。
棚田とも違う田園風景も楽しめましたよ^^

> KIKU さん こんにちは

KIKU さんは飲まないんですか?
ワインでもビールでも焼酎だってアルコールなら何だってい~んです!
反対に、私はコーラやサイダーは飲まないので分かりませ~ん(笑)

>ひろじ~さん こんにちは

ここはテラスからの景色が素晴らしくて、いつまでもゆっくりと座っていたい感じでした。

手作りハムもソーセージも絶品でしたよ!
お土産に買って帰ったものも美味しかったです^^


野球もこの間開幕したと思ったら、もうあと少しですね~。
ぎりぎりまで混戦の方が面白いですよね。

ぽちぽち、ありがとうございます~^^

>鍵コメさん こんにちは

え~、何で~、残念です~。
こちらこそです。
これからも遊びに来て下さいね。m(__)m

(*_*)

ソーセージ!!
バーベキューの時にビールを飲みながらソーセージばかりを食べていて家族に怒られる位の大好物です。
行ってみたいですけど日帰りではビールが飲めませんね~。
ノンアルコールはありましたか?

>pentaさん おはようございます

ソーセージ好きですか~。
ここはね~、やばいくらい美味しいですよ(笑)

ノンアルコールは完全0ではなくて、古いタイプの0,5%のタイプでした。
この日は車だったので、夫には申し訳ないけど、助手席担当の私はそれをいただきました^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/492-48dc8f54

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

