スポンサーサイト


降水確率70%って・・・

どうしよう・・・。
常日頃、あまり多くを望まずにささやかに真面目に暮らしているつもりです。
初めての一大イベント、ツールドちば。
ただ完走することだけが目標なのに、どうやら雨が降るようです・・・。


3日前に庭で衰弱しきった子猫2匹を見つけてしまい、今ちょっと大変な毎日を過ごしています。
(泣きながら病院に駆け込む→スポイト、子猫用ミルク、哺乳瓶を買いに走る→夫が猫アレルギーのため、助けてくれる友人を探す等々・・・)

それに加え、2日後に迫ったツールドちばの事で頭がいっぱいなのに、今まで曇りだった天気予報が何と
降水確立70%になっているではありませんか!
どうしよ~。

基本的に今まで、雨の日に走ったことはありません。
大事な自転車が濡れてしまうし、その後のメンテナンスに自信もないので、今まで雨の日は自転車活動はお休みしてきました。

レインコート、着るのかな?
泥除け買ってくるのかな?
身体が冷えてお腹が痛くなったらどうしよう~。
考えれば考える程、不安になります・・・。

どうか、天気予報がはずれます様に

奇跡を信じて、てるてる坊主さまを作るしかありませんね。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

この時期は1日で天気が変わりますから、まだ分かりませんよ!
それに私は晴れ男ですから。V(^-^)V
ではまた!

No title

野良猫・野良犬って動物病院連れて行っても基本無料で見てくれるんですよね。。

雨の中走るのは危険もいっぱいですよね。
本気で走ればスリップ落車なんてのもあるし(ーー;)
メンテもウェット仕様にしないとでしょうし。
グリスも多めに塗ったりチェーンオイルもウェット用にしたりとか??

雨70パーセントは降りますね。
でも夜とか深夜って事もありますよ。
テルテルボウズ作っておきます。

はじめまして!

ツールドちばで探してたら発見しました!

したら、仔猫を拾ったという記事が(汗)
うちも先日不動峠で同じように仔猫を拾ってしまい、
そのままうちの子になってしまった(苦笑)ので、
なんだかコメントしたくなっちゃいました。
猫アレルギーが妨げかな^^;

そうそう、雨らしいですね…てるてる坊主、サドルにぶら下げようかな?
σ(・_・)は急遽レインコート買いました。荷物が増えて大変です><

自転車レベル?はトッシー&ハルルさんより下ですが、
ブログがいろいろと楽しそう!うちも自転車増殖しそうですし^^;
ツルちばから帰ったら古い記事から改めて読みます♪
皆さんよろしくお願いします<(_ _)>

それではツルちば、無理せず楽しみましょう!

>pentaさん こんにちは

おお~、頼もしくも前向きなセリフ、イヨッ!男前だね~。
では、お天気は任せました(*^^)v

>おぐっちさん こんにちは

無料ではありませんでしたが、1匹分で見てくれました。
今のところ一命を取り留めて、超高級粉ミルクを召し上がっておりまする^^;

雨は滑るんですね~。分かりました。心して走ります。
どうか、降るにしても夜だけになりますように。

>テルテルボウズ作っておきます
ありがとう~<(_ _)>

>らいさん はじめまして

コメントありがとうございます^^

何と不思議な・・・ツルちば&捨て猫繋がりですか~?

子猫ちゃんは200g弱のおチビで、まだ自力でミルクが飲めません。
私は猫大好きなのですが、夫のアレルギーがひどくて我が家では飼えず今の所、友人にお願いしてます。

ツルちばに出られるんですね。
私たちは思いっきりの素人夫婦です。
初めてのイベントなので、楽しみ半分、不安半分なのですが、こうなったら雨が降ろうと笑って走る覚悟です。お互いに、怪我なく楽しみましょうね~^^

大丈夫ですよっ(^^)v

明日は走っている時間帯に雨の心配なさそうですよ~。
マピオンの天気予報見てみて。この天気予報けっこう正確だよ。
よかったですね。
初めてのイベント、やっぱ雨はへこみますよね。
もし万が一雨が降った時には、ブレーキの効きが悪くなりますので気をつけてね。
私も明日は秋を満喫しに出かけようと思っていますので、走りながらハルルさんにエールを送りますね~。(^^)/

こんにちは

雨ならキャンセル! そのくらいの勇気と決断力??をもって臨みましょうか・・・・
私は運動会があるので一応テルテル坊主作っていますが微妙ですね。

No title

いよいよツル千葉本番ですね!!どうやら明日は午前中は曇りのようなので、ピャーーーっと走ちゃっ大丈夫。がんばってください!!

>ナツさん こんばんは

ホントだ~^^
マピオンの天気予報、初めて見ました。
Yahoo!の天気予報はもっと大雑把な感じだけど、これなら少し安心できますね^^
楽しんできますね~(^^)v

>KIKU さん こんばんは

大網方面に晴れ男さんがいるようなので任せてます。
降りだしは遅めなので、まぁ、最後の方なら少しくらいは濡れても良いかな~。
安全第一で走ってきますよ。
運動会、無事に出来ますように(祈)

>ぐりさん こんばんは

いよいよですよ~。
ピャーーーっと走ったら、後半まで持つかな~^^;
まぁ、ここまで来たらやるっきゃないですね。
楽しんできます^^

No title

いよいよ明日ですね。
ウェザーニュースの天気予報でも銚子は夕方5時頃から雨となってますので、大丈夫でしょう。
まあ、でも念のため雨具は持って行った方がいいかもしれませんね。
雨という厳しい状況も楽しめるといいですね。
安全には十分に気をつけて、楽しんで来てください。

>nobsun3さん こんばんは

自転車用のレインコートなんて持ってないし、荷物は増やしたくないしで、悩ましい所です。
予報通り、夕方までは降らないでほしいな~。
応援、ありがとうございます。
とにかく気をつけて、楽しんできますね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/499-0a3be209

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

