スポンサーサイト


茶色のサドル好き?

去年の10月、その日は家族で幕張のアウトレットに行きました。
そろそろ帰ろうか・・・と言う時に、期間限定の自転車ショップの横を通り過ぎると、何やらおしゃれな自転車が沢山並んでいます。
 
ローバー、シボレー、プジョーなど外車メーカーの名前が入った物ばかりです。
その中でもミニクーパー好きの私の目は、ROVERのMTBに釘付けです。

ローバー2

一目で気に入りましたが、特に気に入ったのがまたしても 茶色のサドルです。
ゼブラ君より数段おしゃれなそのサドルに魅了され、皆で順番に試乗までしてみると、
『かつて電動の高級車だった』と言う過去の栄光のため、表立って文句も言えず我慢して乗り続けていた娘の顔に笑顔 が戻ってきました。

私もMTBには乗ったことが無かったし、前傾姿勢で幕張の街中をほんの少し走るだけでも、何かとってもかっこいい!感じです。
娘の学校は山の中にあるし・・・となれば購入決定です。

この頃私達は、まだまだ自転車の国を覗いた事も無く 『ルック車』と言う言葉すら知りませんでした。
今だったら、本格的な自転車メーカーのエントリーモデルなら買えたかなー、位の知識は身につきました。

見た目ありきで飛びついてしまったROVERちゃん・・・
本格的自転車乗りの方たちから見れば邪道なのでしょうが、我が家にとっては自転車の国に近づくためのきっかけになったような気がします。
今も娘は毎日愛チャリROVERちゃんで元気に通学しています。

翌日夫は「早速出かけよう!」とはりきっていますが、ゼブラ君を手放した今私にチャリはありません。
すると、下の娘の駅まで用の、内装3段本格的ママチャリMIYATA君を出してきました。
内心 「え~っ」 でしたが、自分はMIYATA君で良いと言うし、そんなにまでして行きたいなら良妻賢母としては付き合わないわけにも行きません。

ミヤタ君2

遊歩道を1周(約6キロ)位すれば気が済むのかな~、と出かけてみると 
 「隣町の遊歩道まで行ってみよう!」  との提案・・・
私にとってそこは車で行く所ですが、ここで断っては良妻賢母の名がすたります。
とりあえず走ってみると、ルック車と言えども充分快適!あっという間に隣町です。
隣町との間にはものすごい谷がありましたが、自分で言い出した事ですし、ここで私の気分を悪くしてはいけないとの一念で必死で走ったようです。

隣町ですれ違った熟年カップルを見て夫、大興奮!
 
「あーいうのがやりたいんだよ。

きっと車に積んで来て走ってるんだよ。いいなぁ~」 


<・・・何でいい歳した夫婦が、お揃いのミニサイクルなんかで走ってるわけ?・・・>

 
「ふーん、そんなにいいかなぁ~」 

この時から夫の頭の中で、一段と折り畳み自転車への熱い思いが増していることに、私はまだ気づいていないのでした。 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←よろしければポチッとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/5-88c70951

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

