スポンサーサイト


風のガーデン

10月になってTV番組が入れ替わりますね。

引き続き『篤姫』 を楽しみにしつつ気になっているのは
『夢をかなえるゾウ』・・・ ベストセラーですから読んだ方も多いでしょうが
先日放映されたガネーシャ役の古田新太さんがはまり役でびっくり。面白そうです。

毎回医療物も必ず一つは見るのですが、今回は『チームバチスタの栄光』 に
自転車名人、鶴見慎吾さんや仲村トオルさんも出るから見てみようかな。

でも今のところ一番楽しみにしているのは倉本聡さんの 『風のガーデン』 です。

思いもよらず先日緒形挙さんがお亡くなりになってしまいましたね。
素敵な俳優さんだったのに残念な事ですよね。心よりご冥福をお祈りいたします。

倉本聡さんはこのドラマのために2年間もかけて自然な庭を作られたそうです。
いつも丁寧な脚本で、とても質の高いドラマを提供してくれますよね。
北海道の美しい風景も楽しみです。

ガーデンといえば、我が家にも小さなナチュラルガーデン?・・・があるのですが
もとからワイルド感いっぱいなのに、最近はお天気が良いと自転車に乗ってしまい
すっかり手入れをさぼっているので、可愛そうに主人のいない『秘密の花園』のように荒れ果てています。
メアリーもディコンも来てくれないから自分で何とかしなくちゃいけません。

『秘密の花園』は子供の頃大好きで何度も読んだ記憶があります。
お屋敷の地下から聞こえるコリンの泣き声にドキドキして、今でも風の強い夜、
風の音が聞こえると泣いているコリンを思い出してしまいます。
いい年して、子供の気持ち忘れなさすぎにもほどがあるよなぁ~とは思うのですが・・・^^;

この本の花園が頭の隅に残っていて自然な庭が好きになったのかもしれません。
子供の時の記憶って不思議ですよね。

荒れた中でもたくましく咲いている庭の秋の花たちです。

コスモスに・・・                   萩の花
庭のコスモス3 庭の萩


大きくなって暴れすぎの「紫式部」
庭の紫式部

大好きな秋明菊。(ピンク) 白はまだ咲いていません。
庭の秋明菊

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
普段私も「篤姫」ぐらいしかドラマは観ないんですが、「風のガーデン」は観たいと思います。
緒形拳さんの遺作となってしまい非常に残念ですが、「北の国から」と同じ富良野が舞台とあって、四季おりおりの風景だけでも見ごたえがあるのではと思います。(新婚旅行を思い出すかな?)
倉本聡さんもドラマは最後という話しもあったりで、きっと泣きながら見るんだろうと思いますが・・・あと「七瀬ふたたび」も昔を思い出しながら観たいと思います。

わだけんさん こんにちは

『優しい時間』の冬の富良野も良かったけど、今度は四季の移ろいが楽しめそうですね。
テーマは重そうですが、大切なことですよね。

『七瀬ふたたび』も良いですね~。子供と見たいと思います。
何だかTVばかりになっちゃうなぁ~。

見ました

【風のガーデン】見ました。
緒形拳さん、好きだったので、なんだか亡くなったのが嘘なんじゃないかと思いつつ見ていました・・・。
「死」がテーマにあるし、つい涙腺がゆるみます・・・。
北海道に行ったとき【優しい時間】の喫茶店でマッタリしたのを思い出します。
予告が長かったのは本編をカットしたりしたからかなあ??

涙の予感・・・

私達も『優しい時間』の喫茶店行った事あります。
秋の紅葉が綺麗だったな~。

緒形挙さんの台詞が現実と重なってこの先もハンカチ必携って感じですね。
中井貴一さんには『ビルマの竪琴』でもずいぶん泣かされちゃったけど
また泣かされちゃいそうです・・・。

風のガーデン

こんばんは

風のガーデン見ています。
緒方さんも中井さんもほんとにいいですね。
風に揺れるガーデンがまたいいです。

私とこは木曜日は七瀬ー渡鬼ーガーデン
日曜日は篤姫
そしてこんどは毎日のだんだん、と、最近夫婦でTVづけです。

秋の夜長・・・

読書をしたいと思いながら、TVにブログに家事に・・・
(家事が最後って・・・^^;)と秋は夜が長いとはいえあっという間です。

「風のガーデン」予想通り、見ごたえのある丁寧な作品ですね。
七瀬も見てますが、その後、「渡鬼」も行きますか。ヘビーな木曜ですね^^

「夢をかなえるゾウ」はやめて、代わりに「流星の絆」を見ています。
クドカンワールドっていうんですか?思ったより良い感じです。


ながらで

こんにちは。

TVにブログに家事に。
たしかにいくら夜長でも時間がたりませんな。

私は夫婦で洗い物をしながらおふろのお湯をいれながらお米をしかけながらこどもをどづきながら七瀬と渡鬼とガーデンを見ております。

おかげで、わけがわからなくなり、
あとでストーリーを奥方にきいてたりして。

そうですか~流星もいこかな。

本も読みたいんですよね。
いったいいつ寝るんでしょう。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/50-49e61afc

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

