スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KHSで、ガルテンカフェ「ぶ楽り」ポタ♪

じゅんさい池の辺りに確か農家風カフェがあったような気がする・・・という、かすかな記憶をもとに行ってみたのですが、それらしきお店は見つかりません。せっかく狭い道と坂道を走って来たのに・・・。
あまりにあやふやな情報ですが交番で聞いてみると、最近もテレビに出たとかで何やら有名店のようです。
教えてもらって行ってみると、先ほどすぐ手前まで行っていたのですが、住宅街にあって看板も出てないしこれは気がつかないわけです。

いしい農園、ガルテンカフェ「ぶ楽り」さん。

市川16

お昼をだいぶ過ぎていたのに満席で、かろうじてテラスに2席空いていましたが、一人で作っているのでかなりお待たせします・・・とのこと。他にお店も見当たらなかったので、のんびり待たせてもらう事にしました。

市川20

敷地内には、ガーデンショップと新鮮な自然野菜屋さんもありましたが、残念ながらリュックには入らないな~。

萩の花が満開で、一足早く秋の気配のお庭でした。

市川21

市川26

本当に一人で作って一人で運んでいて、声をかけるのも悪いほど忙しそうでしたが、辛抱強く待ったかいがあって、お野菜たっぷりのメニューがやってきました。

アメリカンクラブハウスサンド、850円。

市川17

懐かしのナポリタン、950円。麺よりも野菜の方が多いくらいでボリュームたっぷり。でも、ちょっとお値段お高めかな。

市川18

野菜たっぷりのピザ、850円。新鮮なプチトマトが甘くて美味しかった~。

市川19

周りの人が食べていたカレーも沢山のお野菜が乗っていて、美味しそうでした。
ここは、カフェと言うよりは新鮮野菜を食べにくる所ですね。次回はデザートも食べてみたいけど、待つのを覚悟で時間に余裕がある時じゃなくてはダメですね。

お腹もいっぱいになったので、久しぶりにお気に入りの水元公園に行ってみました。

市川28


市川22

真夏の暑さや雨降りの毎日に晴れ間を待ちかねていた人々で、公園は今まで来た中でも一番混んでいました。

今年は「涼亭」の大好きな稲庭冷やしうどん、食べ損ねたな~。
抹茶ソフトを食べながら水辺でのんびり。

市川24

お気に入りのメタセコイアの森も座れるベンチは見当たらず、立ったまんまの森林浴。

市川25


市川23

人の多さにゆっくりできず、寅さん広場のベンチで自転車ウォッチングを楽しんでから江戸サイでKHSの乗り心地を試しつつ帰りました。

この日はサイコンが付いていなかったので、スピードや距離は分かりません。
20~30kmくらいかな~。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

才才-!!w(゜o゜*)w
美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
自分的には待たされるの平気なので頑張って待ってでも食べたいです。

水元公園はメタセコイヤーの紅葉がお気に入りです。
今年も真っ赤になったら行こうかな??
江戸川サイって荒川サイより走りやすいような気がします。

そうそう、11月の第一土曜はサイクルモード来ますか?
ビックサイトで。。

>おぐっちさん こんばんは

ここは、カフェと言うよりは昔の喫茶店風でした。
野菜の美味しさだけはお勧めです。

水元公園、大好きな場所ですが、頻繁には行けないのでメタセコイアの紅葉も見逃しています。
見てみたいな~。
荒サイは、あまり行ったことがないのですが、江戸サイは確かに全体的に走りやすいですよね。

サイクルモード、幕張メッセですよね!?
多分、土日のどちらかで行くと思いますよ^^

No title

森の中に二台の折り畳み自転車と傍の木の脇に佇む美貌の女性。
まるで自転車雑誌の写真のようですね。^_^

このカフェもなかなか雰囲気が良さそうなところですね。
この雰囲気であれば、待つのもそれほど苦にならないかもしれませんね。

KHSの乗り心地ってどうですか?
リアのサスペンションの効果とか、ちょっと気になっている自転車です。

こんにちは

ん~ やっぱり夫婦仲良く同じ趣味なのはいいですねぇ~と思いたくなるエントリーですね!
ソロで勝手気ままにロングを楽しんでいると、奥さんと同じ趣味じゃなくて良かったと思うのですがね~
欲張りですね^^
野菜がたっぷりの料理たちはやっぱり奥さんといってみたい気がしますが、我が家の奥さんはヘビメタなんですよねぇ

>nobsun3さん おはようございます

この日は人が多くてあまり撮れませんでしたが、水元公園のメタセコイアの林は自転車撮影にお気に入りの場所です。

>傍の木の脇に佇む美貌の女性。
・・・顔が見えなくて良かった~。
その勘違い、ずっと持ち続けて下さ~い(笑)

KHSの乗り心地は、一言でいえば軽い走りって感じです。
ハンドルの形状のせいか、ほとんど前傾せずに走れる点が楽だけど少々物足りないような・・・。
リアサスの効果は、この時はまだ良く分かりせんでしたね~。

>KIKU さん おはようございます

我が夫は、ソロで気ままにロング・・・に興味がないようなんですよ・・・。
私はいつでもお留守番オーケーなんですがね^^;
なので、結局仲良く?かどうかは分かりませんが一緒に走ってます。

ヘビメタってどんな料理なのでしょう?。
多分我が家は、それも行ける感じがしますが(笑)

ゆったりした時間は最高の贅沢?

こんばんは!

立ったまんまの森林浴、写真集みたいでd(゚-^*)
すごくいい雰囲気で和みます。

ミニベロでゆっくりというのもいいなぁ
のんびり待つ!という時間の使い方、すごく贅沢です♪

ミニベロ買えとせっつかれてる今日この頃。
こんなうらやましい一日の過ごし方を見ちゃうと、
ミニベロ買いたくなっちゃいます><

まてまて、もっと他に必要なものが……

>らいさん こんにちは

水元公園は色々な景色の楽しめる公園で、のんびり出来ますよ(*^^)v

奥様がミニベロ、欲しがってるんですか~?
諸事情はご察ししますが、是非ともご検討ください(笑)
同じ自転車でも、楽しみ方が広がりますよ。

この、まったりポタがツルちば後なら分かるのですが、直前だったというところが笑えます。
本来、ユルユルな我が家です^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/505-b2caa6f3

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。