スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀婚同窓会♪

結婚したばかりのまだ若かりし新婚の頃には『結婚25年 銀婚式』なんて想像も出来ないほど先だけど、二人で優雅に思い出の新婚旅行の地なんて訪ねているのかしら~なんて思っていました。

世界1周の船旅なんて素敵~。
銀婚3


しかし現実は・・・家のローンと教育費に追われ、仕事の忙しい夫は滅多に連休すら取れない・・・。


新婚旅行というものは、普通はあくまでも2人きりで堂々とベタベタと過ごすものだと思います。
そのためにハネムーン用に組まれた甘さ満点のツアーなども沢山ありましたが、何だかそんなツアー恥ずかしくって嫌だな~と思い、あえて普通のツアーに参加することにしました。


どこに行こうか迷いましたが、上司の「新婚旅行は1度きりだから、一番行きたいと思った所に行っておくのがいいよ」というアドバイスに背中を押され、自分たちとしてはかなり贅沢なヨーロッパのツアーに申し込んだのです。

旅行会社の記念ツアーで、盛りだくさんな割にはお値段もサービス価格らしいというお勧めのツアーでした。

当日、集合場所に行ってみると集まっていたのは普通の旅行者達・・・ではなくて、何と8組の新婚さん+一人旅の女性というメンバーでした。

添乗員の女性1人を含めこの18人で、それからの12日間のツアーを一緒に過ごすことになったのです。

栃木、茨城、東京、横浜、長野、名古屋、奈良と各地から集まってきた見ず知らずの新婚さんたちでしたが、年齢も近く毎日一緒のバスで行動を共にするうちにいつの間にか仲良くなり、新婚旅行ではあるのですが、段々と修学旅行のような雰囲気も漂い始めたのです。

お酒の弱い男性陣が寝てしまった後、女性だけで集まっておしゃべりしたり、自由行動の日も一緒に観光したりと2人だけでは味わえない楽しさも加わった不思議な新婚旅行でした。

銀婚7


旅行から帰った後も何組かの夫婦で時々集まったり、年賀状だけは交換したりと何となくずっと、緩やかに繋がってきました。

25年の節目を迎えるにあたり、みんなに連絡を取って集まれたら良いだろうな~と漠然とは思っていたのですが、そう思いながらも相変わらず日々の雑事に追われ、なかなか計画が立てられませんでした。

それでも、特に親しくしていた横浜と名古屋の夫婦2組に連絡をとり、何とか3組の夫婦で集まることが出来ました。

横浜のホテルで待ち合わせ。久しぶりに3組6人の夫婦の同窓会。
ドラマだったら印象的な音楽が流れて金妻的な不倫騒動とか起こりそうですが、底抜けに明るく楽しい同窓会でした。

素敵なフランス料理のレストランではしゃぐ中年夫婦6人。回りのお上品なお客様、すみませんでした。
銀婚6


まだまだ子育てもあり、働き盛りの旦那様たちですから、なかなか一緒の旅行の計画を立てるのは難しいのですが、これを機にまた楽しい時間を持ちましょう~と誓ったのでした。

ホテルには幸せそうな結婚式カップルがいっぱい。
結婚25年のビフォーアフターの図。
銀婚5


世の中は、いつも不思議な出会いであふれています。
25年前、偶然同じツアーに申し込んだ縁でいまだに「ハルルちゃん」「トッシー君」と呼んでくれる友人ができました。
それぞれ色々な事があったでしょうが、何とか乗り越えて今があります。考えてみたら素敵な事です。

他所の旦那様をRちゃん、H君と呼べる関係っていいな~。
銀婚4


これから先の人生も、沢山の素敵な出会いがありますように。

銀婚1



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝♪銀婚式

ハルルさん、こんばんは!

銀婚式おめでとうございます♪
25年というと本当に長い月日のように感じますが、
しかし怒涛の如く過ぎ去った日々であったろうと思います。

トッシーさんといつも仲良くポタをされている記事を
読む度に、こちらまでほのぼのとさせられてくる一方で
お二人の仲の良さが羨ましく思える片山Rでした♪(笑)

こんにちは

銀婚&同窓会おめでとうございます!!
ニューグランドですかぁ~ 
いいホテルですよね。私達夫婦は25周年までまだ10年先ですが、この10年は一山も二山もあるんでしょうねぇ~
スイート10もスルッと通り過ぎていきましたよ(ぼそ)

いいですねえ

ハルルさん、トッシーさん、銀婚式おめでとうございます!

25年目の同窓会、いいですねえ!
修学旅行みたいな新婚旅行もすてき。
そうやって25年目に集まれるというのは本当にすてきなことですね。これからも、節目節目にそういうイベントができるといいですね。

ハルル様、すばらしい新婚旅行にステキな銀婚同窓会だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます!
つぎは金婚同窓会を目指して、お二人ますます仲むつまじくね。ご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

おめでとうございます。

銀婚式、おめでとうございます。
25年目の結婚同窓会、なかなか良い企画ですね。25年たってもこうやって各地から集まれるというのもすごいことだなあ、と思います。
いい人との出会いをこれからも積み重ねていって、楽しく、素晴らしい人生となることでしょう。

我が家はもうすぐ30年になるのですが、どうしようかなあ・・・
二人で新婚旅行にいった所をポタリングでもするかな・・・^_^;

No title

ハネムーンツアーって割高みたいですね??
こういった知らない人たちとのツアーも楽しそうですね。

次は30年の真珠婚ですね。

>片山Rさん おはようございます

ありがとうございます。
25年と言えばいつの間にか自分の人生の半分以上は結婚生活なんだな~と感慨深いものがありますが、あまり実感がありません。

本当に仲が良いのかはここでは明らかにすることは避けますが(笑)、自転車の存在がカスガイになっていることは間違いありません。
これからも珍道中ポタを楽しもうと思います^^

> KIKU さん おはようございます

ありがとうございます。

ランチはインターコンチネンタルで、ニューグランドにはお茶に行きましたが、重厚感ある素晴らしいホテルですね。
なかなか夫婦でホテルランチなんて行く機会がありませんが、友人が一緒なので楽しく過ごせました。
10年なんてあっという間ですね。
奥様の喜ぶ顔を思い浮かべて、今から素敵な計画をたてておいてください^^

>みいこさん おはようございます

ありがとうございます。

キラキラ光るプレゼントとか特に何もなかったのですが、この友人たちとの同窓会が何よりのプレゼントになりました。
って言うと安上がりで夫が喜びそう~^^;

偶然の出会いで知り合ったこの関係を、これからもずっと大切にしていきたいと思っています^^

>ぱれっとさん おはようございます

ありがとうございます。

金婚式はさらに25年後でみんなそろって元気でいられたら言うことないのですが、自信がないのでこれからはもう少し短いスパンで会おうね、となりました。

友人が何よりの宝ですよね。
これからも仲良くしてください^^

>nobsun3さん おはようございます

ありがとうございます。

本当は8組みんなに連絡出来たら良かったのですが、大がかりになりそうで実現しませんでした。
でも、3組集まれただけでも凄いですよね。
フットワークの軽い名古屋のお二人に感謝です。

ちなみに結婚30年は、パール婚だそうですよ。
と、やんわりプレッシャーを・・・(笑)
新婚旅行ポタは楽しそうで良いですよね^^

>おぐっちさん おはようございます

多分、だいぶ割高だったような気がします。
当時は旅慣れていなかったし、こんな素敵な思い出が出来て、ツアーもなかなか良いものだな~と思います。

5年先の真珠婚、何か楽しい計画を立てなくっちゃ~^^

充実した25周年ですね(*⌒▽⌒*)♪

新婚&銀婚式を一緒に祝える人なんて、なかなか出会えないですよ♪いい方々に出会えましたね!

縁というのは不思議。探しても見つからないのに、何かのきっかけで繋がったり。
ちょっと無理した行動がキーポイント?あとは、名古屋の方しかり、フットワークですね~

うちは猫年齢+0.5年=結婚期間なので、25周年はほど遠いですが、
願わくばハルルさん&トッシーさんのように、色々あっても繋がってられる関係をめざしたいです><
相手がどう思ってるかは?ですが( ̄▽ ̄;)

今後も元気でアクティブでいられますように♪♪

追伸:ミニベロ買えと言われてるのはσ(・_・)だったり^^;
相方にもらった今の街乗りチャリは猫年齢+数年使ってるのですが、
「一緒に走るのが恥ずかしい」と、複雑なことを言われてます~

待ってました!銀婚式ツアー!

あの日、あの時、誓い合ったよね、「25年目はもう一度ロマンチック街道へみんなで行こう!」って・・・
絶対いけると信じてた・・・連れてってくれると信じてた・・・世間知らずの20歳代の私たち・・・

でも、ロマンチック街道が外人墓地や異人館にすり替わったけど、そこを歩きながら周りの迷惑顧みず、喋りまくり笑いまくる私たちはあの頃のまま、きっと5年後10年後もこのくだらない会話が続くのかと思うと楽しみで楽しみで!!
場所が九十九里浜であろうが、伊勢神宮の参道であろうが、このメンバーであれば私は十分だよ(^^♪
(世の中の仕組みを理解した40歳代の私たち・・・)

パパたちの髪の毛やお腹には、確実に25年の月日の経過を感じたなぁ、しかしママたちの若さ維持は素晴らしい!あの頃のままやんか!と勝手な過大評価をしながら新幹線で名古屋に帰りました(*^^)v

逢えてよかった、逢えてよかった、本当に良かった。
言いだしっぺハルル、電話くれたルミチャンありがとう。
パール婚ツアー行くぜ!

名古屋に帰って私はヒロクンに「私も折りたたみ自転車欲しい!買って!買って!買って!車に乗せて千葉行こう!」って叫んでたんだけど・・・
翌日名古屋は木枯らしがビューンって吹いたの・・・
「やっぱ春になってからでいいや、まずはお金貯めよう!」挫折はやっ(T_T)/~~~

おめでとうございます。

祝!銀婚式~~~。\(^o^)/
おめでとうございます!!
25年ぶりのお仲間との再会は、楽しそうですねー。
我が家は先月で20年でしたが何婚式とかあったのかなー?
特に何もしませんでしたが、娘がケーキを作ってくれました。

ありがとう~☆

25周年@横浜 と~っても楽しかったです。

こんなふうに集えたこと・
ひとえにトッシー&ハルルと
名古屋チームのお人柄と
フットワークのおかげです。

あの頃のままの気持ちで
はしゃいでいた時間。
本当に幸せでした~感謝です。

30周年はヨーロッパポタ?も素敵だけれど
も~場所はどこでも
楽しめる確信があるわ(笑)

次回はパパ達が寝た後の
ママ達の女子会も別途設定しようね♪




>らいさん おはようございます

本当に偶然の出会いが素敵な思い出に繋がってくれて嬉しい限りです。
確かに面倒がらずにちょっと踏み出すことも大切ですね。

平凡な中にもそれなりに様々なことがあり、気がつけば25年です。
多分、皆さんそうなのではないでしょうか。
らいさんの所もネコちゃんを囲んで日々楽しく過ぎて行きそうですね^^
 
相方さんにミニベロ買えと言われるなんて、良いじゃないですか~!
何台か持っているとパーツとか優先順位もあるでしょうが、楽しい25年を目指して仲良くポタって下さい^^

>pentaさん おはようございます

ありがとうございます。

本当に楽しい1日でした。
偶然の出会いとそれを続けてくれた友人に感謝です。

pentaさんももう20年ですか~。
多分20年も何とか婚式あると思いますよ。
でも、娘さんの手作りケーキのほうがずっとずっと嬉しいですね^^
5年後、何かイベント考えてみてはいかがでしょう?
奥様、喜ばれると思いますよ^^

>あさやんさん おはようございます

ホントに楽しい1日だったね~。
確かに25年前の私たちは今から思うと無邪気な子供でした。
自分たちの子供があの頃と同じ年頃を迎えるとはね~。
実感がわかず、何だか不思議な感じ。

>しかしママたちの若さ維持は素晴らしい!あの頃のままやんか!

だよね~。
みんなで同じように良い感じに老眼が入りつつあって良かったわ(笑)

このままのノリでこれからも楽しく行きましょ~。

きっと、今頃優しいヒロ君は折りたたみ自転車購入にむけて、こっそりとお小遣い貯め始めたと思うよ。
サプライズプレゼント、楽しみだね~^m^

写真を整理したので近々送ります。
ちょっと良く出来たと思うので、楽しみにしていてね(@^^)/~~~

>ルミさん おはようございます

いえいえ、充実の横浜ツアーを組んでくださってありがとう。
残念ながら、千葉では到底真似出来ない内容です^^;
TDRか房総スローライフを体験したくなったあかつきには千葉へどうぞ^^

ホントに束の間、若く可愛く!ラブラブだった?あの頃の気分を思い出せたよね~(*^_^*)

冷めつつある中年夫婦にはあれくらいの刺激は必要です。
また是非会いましょ~。そして是非とも女子会を!

写真送ります。楽しみに待っててね(@^^)/~~~

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/509-3d86b9fa

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。