スポンサーサイト


自転車乗りの悲しいサガ

昨日は仕事がお休みで久しぶりに良いお天気だったので大忙しでした。
本当に家事って終わりなき孤独な戦いです。誰も褒めてくれないし・・・。
(今頃出張先の夫は、草薙君と違いタオルの匂いなんか気にもしていない事でしょう。)

一応、良妻賢母の仮面をもっているので、年に数回
「あ~今日ならヨネスケさんがオシャモジ抱えて突撃してきても余裕だわ~。完璧~!」
って日もあるのですが、それ以外のほぼ毎日は
「あ~もし今日ヨネスケさんが来ちゃったらどうしよう・・・」 って日々です。

荒れ放題の庭にも取りかかってはみたのですが、元々ワイルドな庭なので
少々手を入れても眺めてみると「あれ?何処を綺麗にしたのかな?」って程度・・・。

ずいぶん前からテラスのパーゴラ部分のペンキ塗りをしなくちゃいけないと思い続けてはいるのですが、週末自転車に乗り始めてからというもの、家のメンテナンスまで手が回りません。

というか、最近

天気が良いのに乗らないのは損した気分・・・

になってしまっています。自転車乗りのサガでしょうか・・・。

この傾向は特に夫に顕著で、思い込んだらそれだけ気質なので、
天気さえ良ければ土日どちらも出かけなければ気がすまないようです。

私は好きなので1日中庭仕事は嬉しいのですが、 ペンキ塗りとなれば1人では無理です。
早く何とかしたいのですが、ペンキ塗りということは・・・

「お天気の良い日」=「自転車で走りたい(特に夫くん)」

という事でなかなか難しい・・・。

家や庭を維持していくのは大変ですね。 うーん・悩む・・・。

そういえば今日は結婚記念日だったりします。
家庭は何とか23年間、維持できたようです。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

23年ですか、素晴らしいですね~。
なにかお祝いしたのでしょうか?

天気が良いときは、やりたいことが多くて困りますね。
掃除洗濯、衣替えやら虫干しやら、空気の入れ換え、庭手入れ。
でも「自転車に乗りたい~」ですもんね。

あ、リンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします。

有難うございます。

色々ありましたが何となく無事に・・・ってとこですかね。
あいにく夫は遠くに出張中。
仕事が大変でヘロヘロのようで毎日次なる自転車への夢だけで乗り切っているようです。
お祝いが怖いなぁ・・・。

リンク有難うございます。私も・・・って言いたいのですがやり方がイマイチわからなっくて・・・(恥)
出来るようになったらお願いしますね。

~Happy anniversary~

遅ればせながら
結婚記念日おめでとうございます。

今年はどんなイベントを?
夫唱婦随の自転車ライフは
どんなイベより素敵ですわん。

さあ~来年はどうしましょう?
是非共同企画で
ドド~ンといきたいものです。

あ・・でも自転車モノは・・ごめん。
未だ乗れないの(笑)
トレーニングしろ!
というお2人の声が聞こえる・・

のいしゅばんしゅたいん♪さん ようこそ!

コメント有難うございます。

月日の流れるのは早いですね。
23年の間にすっかり良妻賢母の仮面を手に入れました。

自転車、ダイエットにも良いそうですよ^^
ぜひご一緒に♪

また遊びに来てくださいね~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/51-d37925e5

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

