スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモード2010・家宝の3ショット♪

今年もまた、サイクルモードに行って来ました。

今年の表紙は力入ってますね~。
CM2



朝から動物病院に行ったので時間的には出遅れ気味でしたが、今回は特に試乗したい自転車もないし、雰囲気が味わえればいいや~とのんびり車で行きました。
去年は元気に楽しく会場まで自走で行ったのですが、帰り道、苦手な夜道と肩に食い込むパンフレットの重さに泣いた記憶があるので、今年はあっさり車でGO!

時間的に入口はガラガラで、お腹が空いたのでいきなりランチでも食べたいくらいでしたが、もたもたしている時間はないので即入場。

今年も来たよ~。
お約束の階段上から見下ろす会場内は、ピナレロの黒×赤とマービックの黄色が目立っていました。

CM1


前回から規模が大きくなって、会場が二つに分かれているので何となく全体が分かりにくくなったような気がします。最初は二人で一緒に回っていましたが、それぞれ好きな場所を見ながらふらふらしているうちに夫とは別行動に・・・。まぁ、こんな時のために携帯もあるし~とのんびり回っていると何やらコルナゴに人だかりが・・・。

新城1

何だろうと思っていると、何と今年のサイクルモードの顔になっている新城選手が来るらしいとの事。
それは是非見たいと思ってお待ちしていると・・・懐かしいあの方と現れました。そういえばあの時のサイン、どこ行っちゃったかな~^^;

新城2

新城選手、思ったよりもずっとほっそりとしていました。こんなに小さな体のどこにあのパワーが隠れているのでしょう。
トークショーが聞きたかったのですが、マイクの調子が悪いのかほとんど聞き取れないので諦めました。

新城4

安田大サーカスの団長さんや、今中大介さん、アンカーの選手たち、初めて見た時はかなりドキドキした鶴見信吾さんなどもお見かけしましたが、慣れてしまって感激もなし・・・。
4回目ともなるとすっかりサイクルモード慣れしてしまった自分が悲しい~、なんて冷めた気分の私の目の前に夫が鼻高々に差し出した1枚のチケット。

これはすごい!でかした、トッシー。

フミ1

100枚しかないのを運よく手に入れたとかで、とっても得意げです。
集合時間少し前にトレックブースに行ってみると、早くも黒山の人集り。

フミ3

お相手はお馴染、絹代さん。
マイクのハウリングというアクシデントも軽くいなして、いつもながらの上手な進行でフミと会話がはずみます。
海外でのレースの様子からランスのチームメートに対する話まで興味深い話が続き、あっという間の30分でした。

フミ4

トークショーの後はチケットを持っている人達のみ並んだのですが、かなり後ろの方になってしまい前の様子が分からぬままに待ち続けました。
握手会と言うからには、握手をしてサインを書いてもらうのかな~、写真は撮れるのかな~なんて思いながら並んでいると、何やらとってもフレンドリーなフミ。全員と肩を組んで写真を撮っています。

キャー、フミに肩を抱かれての2ショットなのね~と、ときめいていると、何故か夫、トッシーもやってきて3人で撮ってもらおうねとか言ってます。
アッ、そうだよね・・・。2パターン撮ってもらうなんてわがままは許されないしね・・・。
・・・で、こうなりました。

フミ2

フミは100枚以上、この爽やかな笑顔を振りまいたんだな~。
お疲れ様でした。この貴重な3ショット、我が家の家宝にさせていただきます。

とっても爽やかで気さくなフミ。
お兄さんの別府匠さん(NHK『自転車の国の王子様』のタック王子)とも違う雰囲気で、う~ん、どちらも素敵。

今回のサイクルモード、一番の記念になりました。

栗村さんに会えたのも、嬉しかったです。

栗村さん

記憶があるうちにサイクルモードレポ、少しずつまとめようと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

え~!!
別府選手と絹代さんのトークショーは私達もちょうど見ていましたよ。しかもこの写真の位置からして、ハルルさん達のすぐ後ろに居たと思われます。
気が付けなくて残念です。ハルルさんから妻に自転車の楽しさを伝えて頂けるチャンスだったのに~!

羨ましい!

こんばんは。

フミ選手との3ショット写真は絶対に家宝ですね(^^)

僕は金曜日の来場でしたので、それほど大物の参上するイベントはありませんでしたが、おかげで
「これがカンパの11速か~」
なんて感じでスプロケをマジマジと眺めたり
「おおっ!これが!」
なんて、シマノのXTRに喰いついたり…
(自転車オタクですね)

お陰で同行した嫁さんはつまらなそうでしたが(^_^;)

>penta さん おはようございます

え~!!!そうなんですか~?
penta さんの匂いしなかったけどな~って、違う違う^^;
近くに数人女性がいましたが、あの中にpenta さんの奥様がいらしたんですね。
う~ん、とっても残念・・・。

>はるかぜさん おはようございます

ネッ!絶対家宝ですよね(^_-)-☆

日曜日は盛りだくさんのゲスト予定でしたが、土曜日は書いてなかったので、新城選手や別府選手に会えるとは思っていませんでした。
私は部品関係はさっぱりなのですが、今年はまた一段と女性を意識したブースが増えていましたね。
次回は奥様に楽しいサイクルファッションショーを見せてあげて下さい^^

No title

わが家も家族で行ってきましたよ。
妻が風邪っぴきだったので、ゆっくり見ることができませんでしたが、息子はMTBにくぎ付けでしたねw
やっぱロードはかっこええわぁ^^

No title

階段上からのショット自分も撮りました。

金曜には韓国の歌手『K』も来たみたいですね。

自分は今年はパンフレットは貰わずに・・
帰っても見ないんですよね(-_-;)

楽しそうですね。

うーーーん、サイクルモード、楽しそうですね。
やっぱり無理してでも行けばよかったかな。
来年はぜひ!

貴重な3ショット、大事にしてください。

おはようございます。

おはようございます。

 大阪のサイクルモードは明日、あさってですが、本当はドロンジョーヌさんが来る明後日に行きたいものの、仕事があるので、明日に行こうと思っています。
 ちょうど、1年前のサイクルモードでロードバイク欲しい病にに罹ってしまったのが懐かしく感じました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ2

こんにちは

サイクルモードの記事を書かれているブロガーさんはいっぱいますが一番楽しそうな記事がハルルさんですね。
視点が変われば意見も色々ですが、トッシーさんは大仕事をしましたネ!
でも毎年そうなんでしょうが、あの会場にブロガーは相当数居たんでしょうねぇ~

>しーがるさん こんばんは

今年は今まで以上にファミリーが多かったですね。
お子様コーナーも充実してきて、いつの日か孫とサイクルモード・・・なんて夢を描いちゃいました(笑)

そのうち、お子さんも一緒にサイクリングが出来るようになったら良いですね^^

>おぐっちさん こんばんは

毎年の事ですが、あの階段の上から会場を見下ろすとテンションが上がります(笑)

パンフレットをもらわない潔さ・・・見習いたいです。
我が家もほとんど見直さないのに、いつの間にか2人ともずっしりもらって家で山積みのままです^^;

>nobsun3さん こんばんは

幕張は比較的近いので、特に目的もないのについ行ってしまいますが、毎年行ってても楽しいですよ^^

金曜女性無料サービスがなくなったのは、とても残念ですが・・・。
来年は、千葉ご近所組で会えたら良いですね^^

>たーちゃんさん こんばんは

1年ってあっという間ですよね。
我が家も1年の間に自転車とのかかわり方が少しずつ変わっていきます。
ピナレロの納車、もうそこまで来てますね^^

幕張もドロンジョーヌさんは最終日の登場だったので、残念ながら私もお見かけできませんでした。
明日は楽しんできて下さいね^^

>KIKUさん こんばんは

のろのろしていてなかなか記事がアップ出来ません。
皆さんそれぞれの視点でまとめているんでしょうね。
私のは毎年、専門性のない素人目線ブログですが、楽しんでいただけたなら光栄です^^

確かに真剣に写真を撮る方の多さには驚きます。みんなブロガーなのかな?
でも、寝っ転がっているブロガーさんは見かけませんね~^^

No title

ども。( ^_^)ノ

サイクルモード、行かれたんですね。
別府選手と写真なんてうらやましい。

それにしても結構混んでますね。
午後ですか?
私は朝一で入りましたので、ぜんぜん空いてました。

あ、今度ヘルメットを買う時は、ぜひUVEXをお願いします。(笑)


そういえば、どーでもいいことですが、
私にロードを売ってくれた知り合いが、
先日、栃木の茂木サーキットの自転車のイベントで、
新城選手といっぱい話をしてきたらしい。
それもうらやましいです。(^_^;)

>ユロっちさん こんにちは

サイクルモードは土曜日のお昼頃から見てきました。
混み具合は分かりませんが前日の金曜の方が混んでたとの話も聞きました。
相変わらず、大人気のイベントなんですね。

ヘルメット、今回さらにバリエーションが増えてきたな~と思いました。
UVEXさんに、女性向けのお洒落で軽いヘルメット出してほしいと伝えといてください。

新城選手はあちらこちらのブースに登場していましたが、意外に静かに話すのが印象的でした。
別府選手も新城選手も、世界的に活躍しているとは思えないほど謙虚な雰囲気の方たちでしたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん こんばんは

了解しました~。
お知らせありがとうございます。

おっしゃること、何となくわかる気がします。
お互いに、マイペースで行きましょうね~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/513-5fc4d78f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。