スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洒落女子のための♪サイクルモード2010

去年までのサイクルモードは、初日金曜日は女性入場料無料という特典がありました。
そんなサービスをしてまでも、女性を自転車の世界に誘い込みたかったはずの自転車業界。

今年もその特典を利用して、私だけ2日にかけてゆっくり楽しんじゃおうかな~なんて密かに思っていたら、とんでもない・・・
無料サービスは無くなってしまい、反対にプレミアムタイムという入場料が2倍もする前売りチケットを売り出してそれがあっという間に完売したらしいということは、自転車業界はものすごい追い風っぷりなんですね。

動物病院に行ってからの出発でちゃんと調べずに行ってしまい、帰って来てからあれも見忘れた、これも見忘れた~という心残りな状況です。

今回もまた一段と女性向けの商品が増えていましたが、ここでは可愛らしいお姉さんたちが女子向け商品の紹介をしていました。

CM3

中年女子としてはやや遠巻きに眺めるかんじでしたが、このミラーは優れもの。
写真では分かりにくいのですが、フレーム部分が光るので暗くなっても安心で是非とも欲しい一品でした。

CM26

お洒落な街乗りヘルメットとしてだいぶ認知度も広まって、良く見かけるようになったヤッカイのヘルメット。
相変わらずファッション面ではもてはやされているようですが、誰かこの重さについてズバッと意見して下さい。

CM11

ヤッカイに続けと似たようなヘルメットを沢山見かけました。

ドイツのABUS(アバス)
ヤッカイに比べると被り心地は若干深めでしたが、やっぱり重い・・・。

CM6

CM30

CM18

自転車バッグも種類が増えました。
オランダのメーカー、カメレオンのマークのnew look(ニュールック)

CM24

後ろの荷台にサイドバッグとして簡単に付けられるように出来ていました。
毎日のお買い物が楽しくなりそうです。

CM27

普段使いにも違和感のないデザインで、そのまま簡単に自転車につくなんてさすがオランダのデザイン。

CM25

ニューバランスも自転車を出したんですね~。女の子らしく可愛い色合い。

CM28

三角形が印象的なストラーダからはラブリーな花柄プリントのフレーム。

CM37

ピナレロのシングルスピードバイク。チェック柄が超キュート。

CM38

輪行袋が黒だなんて誰が決めたのでしょう。ポップなプリントで旅が楽しくなりそう。

CM12

きづきベルも勢ぞろい。チリン、チリン、気づいてね。

CM13


何もかもカラフル、カラフル・・・。

CM35

CM7

CM34

CM33

CM32

CM9

CM10

ブルックスのサドルだってこんなに楽しく・・・。

CM39

今回、気になったウェアーはドイツの新商品maloja(マローヤ)、甘すぎない小鳥柄が可愛い。
女性ウェアに力を入れていくとの嬉しいコメントをいただきました。

CM16

CM15

今年は各メーカーから、普段の街乗り着がずいぶん出ていました。

CM36

カラフルなアームカバー。

CM19

そして今回、沢山見かけたスポーツマスク
花粉の飛び始める春先から重宝しそうです。

CM20

CM22

CM21

ガールズ競輪なんてあるんですね~。

CM17

私はちょっぴり大人なお洒落女子を目指したいな。

CM31


・・・続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

確かに今年のサイクルモードは女性を意識したブースが多かったですね。
我が家の奥方様も『カワイ~。こんなのが欲しい~!』とか、ほざいておりました。(自転車は買ってやると言ったが・・・。汗)
そうそう、神奈川遠征に行ってきましたよ。
土曜日は飲み会でしたが、日曜日は朝からKIKUさんに遊んでもらいました!前半はボロボロでしたが楽しかったですー!!

こんにちは

自転車業界のディスプレーもユニクロのようにカラーバリエーションで勝負してきているのでしょうかネ。
色が選べるのはいいことですね。自転車本体ももっといろんな色があると楽しいのでしょうがねぇ
素敵なアラブもあるみたいで楽しそうですね。

こんばんは

女の子ならではの目線にそったレポートですねぇ(^^)

自転車業界は決して追い風ではないですよ(^_^;)
僕が今年感じたのは、初心者や女性を取り込むための努力に必死だなぁ…って。
でもすごくいい傾向です!
スポーツ自転車って「体育会系」的なものがあったと思うのですが「誰でも楽しめるよ」的なアピール全開になっているのが自転車業界です。
実際に女性専用モデルやアパレルが増えています(^^)

可愛いフレーム・アイテムが増えるのって楽しいですよね(^^)
自転車ライフがお洒落なトレンドとして浸透していくことは素敵な事ですが、そのぶん「マナー」を伝えきれるかどうか…
そここそ、自転車業界の真価が問われる今後になると思います。

長くなりましたが、ひとつ報告を!
手賀沼の「とんかつ さとう」に行ってきました。
ハルルさんのお陰で、心に沁みる時間を過ごしてきましたよ~!
ありがとうございました(^^)

> penta さん おはようございます

サイクルモードに行くのは4回目ですが、年々女性の姿が増えているのを実感してます。
特に今年はウェア類が増えてきたな~と嬉しく思いました。

>『カワイ~。こんなのが欲しい~!』
何事も形からと言いますよね。女性にとって見た目は大事な事なんです。
楽しい自転車生活のためにも、是非ともジャンジャン買って差し上げて下さいね^^

厳戒態勢の神奈川遠征、楽しまれたようで何よりです。
我が家は、週末自転車生活、封印状態ですよ~(涙)

> KIKU さん おはようございます

今年はいつも以上に華やかなカラーリングが目につきました。
低迷する経済状況を元気にしようとする思惑でしょうか。
カラーがそろっていると、簡単に自転車にオリジナリティーを出せるのが良いですよね。

今までのスポーツマスクは大げさなものが多かったのですが、アラブタイプの方が手軽な感じでした。
見た目的には・・・ですが、これから辛い花粉症が始まるので、どんどん流行ってほしいです。

>はるかぜさん おはようございます

大昔の女の子のレポでした^^;

今回、初心者向けの講習なども充実してましたね。
電動自転車やウェアーも普通のタイプに力を入れていて、あらゆる人に自転車の入口を広げているのでしょうね。

現在の道路事情、自転車走行のルールなどを広めるにはとても良い機会なので、次回は是非とも大々的にマナー講習会などを開いてほしいと思います。

とんかつ「さとう」さん、行かれたんですね。
ブログでの偶然の出会いに、不思議なご縁を感じる出来事でしたね。
また、ご主人の大きな声の挨拶が聞きたくなりました^^

こんばんは。

本当に、自転車用品で女性を意識したカラフルでデザインもおしゃれなものがたくさんありますね。
我が家の奥様にも、何か勧めてみようかな。
年齢的に、あんまり派手でもなく、かといって落ち着きすぎでもなく、幅広い年齢に合って、どちらかというと街乗りからちょっとした郊外へのポタリングにピッタリなものがいいかな。
これで、またカタログを眺める理由ができました。^_^

>nobsun3さん こんばんは

今回、ホントに楽しい小物が沢山目につきました。
あんまりハデハデなのは私も無理ですが、小物なら気分が楽しくなって良いかな~なんて思ったり。
女性用のサイクル用品はお店でもなかなか実物が見られないので、サイクルモードは貴重な場ですね。
奥様のダホン、カスタマイズの楽しみが増えますね~^^

かわいい

サイクルモードには行ったことがないので、毎年レポ楽しませてもらってます。
ヤッカイのヘルメット、見た目は可愛いのに重いんですね。OGKあたりが軽量のヤツつくればいいのに(笑
普段着用のヘルメット欲しいです。
マローヤも、クマのジャージが欲しいのですが、売っているところがない!
もっとウエアが充実したショップが欲しいですね。
つづきのレポ楽しみにしています。

>なす子さん こんばんは

最近、全然自転車に乗れないので、いまだにサイクルモードの思い出にひたっています^^;

ヤッカイのヘルメットは重いしデカイと思います。
デザインは良いので諦めきれません。
ヘルメットをかぶり慣れると、ちょっとした時にも被らないと不安ですよね。
お手軽ヘルメット出ると良いですね~。

マローヤのクマさんジャージも見ました。
これからどんどん取り扱いを増やすと言ってましたよ(^^)v

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/514-260b4329

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。