スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり男子のための♪サイクルモード2010

今回、会場に行ってみて、ファミリーや女性が増えたのは勿論ですが、ファッションにこだわっているお洒落男子が増えたな~と感じました。

サイクルモードを見に行きはじめた2,3年前は、ローディーの正装?ともいえるハデハデジャージにヘルメットという姿で闊歩している男性を沢山見かけたような気がします。
そんな見慣れぬ恰好で堂々と歩いていることに驚きつつも、初めて体験するそのマニアックな雰囲気を面白く感じたものです。
今年はたまたまかもしれませんが、あまりそういうコテコテの服装は見かけなかったような・・・。

ついチラ見をしてしまう服やバッグにこだわっている男子なんて、以前はあまり目につきませんでした。

ブルックスのコーナーにすっかり馴染んでいる、お洒落な後ろ姿。

CM44

限定の白い皮サドル。汚れが怖くて乗れなそう~。

CM43

ブルックスの小物は憧れますが、お値段的になかなか手に入らないので、せめて眺めて帰りましょう。

CM68

シンプルだけど、何となくひかれる存在感があります。

CM64

インターマックスのブースで今回、唯一見かけたキャンギャルさん。
その姿に目もくれず(かな?)、自転車に熱い視線を送るお洒落男子達。

CM46

ディスプレイだってこんなにお洒落~。

CM52

CM53

トレックブースでは、ランス・アームストロングが実際に使用した現役最後のバイクを、サイン入りジャージとともに展示してありました。

CM65

今年のマドンWSDのカラーリングは、さりげなくゴールドが入っていてクールでかっこいいな。

CM67

大人気のブース、ピナレロで特に目立っていたマリアローザカラーのDOGMA60.1。
微妙なカーブのフレームが美しい~。

CM59

イタリアンカラーのジオス。ほっそりとしたフレームが素敵。

CM40

今年のダホンのブースは、すっきりとしていて見やすかったです。

ダホンガールをイメージしたという専門学校生の楽しい作品が、7台飾ってありました。

CM62

CM61

CM63

いつも奇麗な写真を紹介してくれる、おぐっちさんの相棒になる予定のバイク。
スタイリッシュでカラーリングもカッコイイですね~。

CM47

今年もありました、美しすぎるマホガニーのロードバイク。
この間、江戸サイで走っているのを見かけて大興奮しました。

CM56

「BE ALL」にはこんな変わったバイクもありましたが、この皮サドル座れるのでしょうか?

CM58

CM45

芸術品のような、こんな奇麗なサドルもありました。

CM51

コロンビアのサイクルシューズに、ノグのLEDライトをつけられるようになっていました。
落としそうで心配だけど、夜間の安全面では良いですね~。

CM49

CM50

静かなコーナーに、とってもレトロな自転車が飾ってありました。
ライトのようなものは、オイルを入れて使うランプだそうです。

CM70

速さや軽さを極めるバイクから、のんびりレトロなタイプまで、一口に自転車と言っても色々ありますね~。

CM48

・・・もう少し続きま~す・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

サイクルモードって言った事無いのですが走り屋さんの為だけじゃないんですね。
都会のオシャレ自転車乗りがよだれを出しそうなブースですね。田舎者にはちょっとわかりませんが、もの凄いサドルがありましたね。あれなら座って痛くなさそうですね^^

No title

PIST乗りさんはお洒落なファッションで乗ってる方が多いですから今年はそういったコンセプトなんでしょうかね??
ブルックス仕様の自転車マジで真似したくなりました(^.^)
皮製のサドルバック、あの大きさで12000円くらいしたような(-_-;)

才才-!!w(゜o゜*)w
ダホン・・あと3か月以上待たねば(*^^)v

やっぱり景気不振のせいかキャンギャル系が少なくなかったですか?

No title

自転車と一口に言っても様々ですね。
自転車ファッションなど無縁な今日この頃な私です。ほぼ機能性、特にこれから寒い季節になればなおさらです^^;
マホガニーのロード走ってるのみたんですか!!それはすごいですね。いったい何台くらい売れてんだろう??

こんばんは。

ハルルさんのレポートを見ていて、行かなくてよかったかも、なんて思ってしまいました。
もうお財布がいくつあっても足りないくらい、あれもこれも欲しいってなってしまいそうです。
おぐっちさんの相棒となる予定のダホン、自分も実は狙ってましたが、お値段がちょっとなあ、なんて思っていたのです。たぶん、こういう場所に飾ってあるものを見ると、雰囲気に圧倒されてすぐにポチッとしてしまいそうです。だから、行かなかったのは正解だったかな、なんて思ってしまいました。^_^;

>KIKUさん こんばんは

サイクルモードは年々、ターゲットが広がっていると思います。
走り屋さんからのんびり派まで、特に今年は電動自転車の扱いも多かったですよ。

車のナンバーを見たらかなり遠くからも来ているようでした。
KIKUさん、来年は是非とも自走でどうぞ。
でも、混んでいる会場で寝っ転がって写真を撮っちゃダメですよ(笑)

>おぐっちさん こんばんは

都内に出ると、お洒落自転車乗りを沢山見かけますが、この辺りではあまりお見かけしないのでとっても新鮮でした。

ブルックスの皮サドルは、雨が降り始めるとドキドキして心臓に悪いのが悩みです^^;

ダホンの納車はそんなにかかるんですね~。
でも、待っているのも楽しいですよね^^

>ぐりさん こんばんは

今年のサイクルモードは、何となく客層が変わっていました。
でも、私たちも全くお洒落とは無関係でした・・・^^;

マホガニーロード、見たんですよ~。
寅さんの柴又公園のベンチの前を走り抜けて行ったんです。
目を疑いましたよ(*_*)
多分、数台しか走ってないんじゃないでしょうかね~。

>nobsun3さん こんばんは

あのダホン、早そうだし色もカッコイイですよね。
確かにちょっとお値段がね^^;
でも、マホガニーに比べれば安い、安い(笑)
コツコツと貯金を始めるか、この際童心に帰ったふりをしてサンタさんにお願いしてみるとか?

リンクの件、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~^^

おはようございます。

こだわり男子の視点、なかなか良いセンスの方の視点ですよね!
ハルルさんの視点ですか?キャンギャルのお姉さま二人をしっかりとフレーム内に収めているところを見ると、トッシーさんの視点かな?(笑)
今回もKIKUさんのブログにいっぱい写っちゃってましたね。(^_^;)
ずっと謎のライダーでいたかったのに・・・。来年あたりはブログデビューかな?・・・・・??

>penta さん こんばんは

適当に撮ってきた写真を元にブログを書いているので、こういうまとめ方にするのならもっと違う写真も撮ってくれば良かったな~と、後で思ったり。
キャンギャルさんのぼけた写真は私の駄作です^^;
トッシーが撮ったら、もっと鮮明な出来だったと思いますよ。

すっかり有名人だから、もう謎のライダーは無理ですよ~。
お仕事も忙しいでしょうがマイペースで良いですから、覚悟を決めて是非ともブログを始めて下さい^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/515-f20519bf

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。