スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春よ来~い!

近くの遊歩道の紅葉がちょうど見ごろです。

秋の道1

相変わらず忙しい夫は、最近は出張続きでまともな休日もない状況で、今月は何と週末サイリング、ゼロ!

秋の道2


時間が出来たら思いっきり自転車で走りたいけど、家を空けられないもう一つの理由は、愛犬の体調不良です。
すでに1カ月以上、下痢、血便、嘔吐の症状が治りません。

レントゲン、血液検査では診断がつかず、薬や注射の効き目もなく、とうとうペットの高度医療センターでの検査か、手術も視野に入れなければいけないようです。

ペットの保険には入っていないので、ぶっちゃけ毎回の治療費もかなりの負担です・・・。

こんな状況でもぐったりしているわけではなく、比較的元気で普通に過ごしている姿を見ると、わざわざ痛い思いをさせることもためらわれ、この先どうするべきか悩んでいます。


秋の道5


娘の受験も近づき、いよいよ最終的に志望校を決める時期になり、何となく気ぜわしい・・・

親としてはこれから暫く体調管理に気を配る事くらいしか出来ません。
何だか気の晴れない毎日ですが、遊歩道の紅葉が終わって厳しい冬の先には、必ず桜咲く春がやってくると信じて乗りきろう~。


秋の道4




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

息子の最終内申が先日我が家にやってきました。
残念ながら目標点には2点足らない状態ですが、ここから本人は諦める気配ゼロです。全くノー天気な奴ですが、ここから数ヶ月間いったいどうなる事でしょうか??

季節の彩り

ご近所にこんなに綺麗な紅葉が見られる遊歩道があるなんて、いいですね。下手な紅葉の名所に行って人混みしか覚えてない、なんてのよりずっといいですね。
ワンコさんの体調気になりますね。医者に行っても原因不明となると、飼い主としては本当に困ってしまいますね。元気でいてくれることがせめてもの救いですね。
娘さんの受験も大変でしょうが、こちらも親としてはただ見守ってあげることくらいしかできず、あれこれ気を揉んでもどうしようもないですよね。せいぜい風邪を引かないように体調管理に気をつけてあげてください。
秋が終わり寒い冬が通り過ぎれば、その先には暖かく彩りも鮮やかな春が必ずやってきます。
頂上のない坂はありません。どんなに苦しい上り坂もいつか頂上に行き着きます。

我が家の受験生は、もうすでに内申点でほぼ合格ラインを超えているものだからノンビリとしてます。変な気を使わなくてこちらとしては助かりますけどね。^_^;

>KIKU さん おはようございます

高校受験は内申点も重要ですよね。
我が家は大学受験なので、センター試験の結果が重要なようですが、受験の仕組みが複雑でお手上げな感じです^^;

諦めないって素晴らしい事ですよね。
ノー天気に構えてるなんて大物です。
流石KIKU さんの息子さん^^

足りない内申分は、当日の試験で挽回出来るよう頑張っているのでしょうね。
お互いに見守りましょう~。

>nobsun3さん おはようございます

住んでいる町は遊歩道が完備されているので、四季折々の景色が楽しめて散歩や普段の買い物も楽しいです。
今年は紅葉狩りには行けませんでしたが、身近な秋も良いものですね。

ワンコには、本当に困っています。
早く元のように元気になってくれると良いのですが・・・。

nobsun3さんのお家も受験なんですね。
余裕の感じられる受験だと少し気が楽でしょうが、体調管理など終わるまでは気が抜けませんね。
大学受験はとにかくお金がかかりそうで、それも頭が痛いです~。
あと4カ月、長いようでもあっという間でしょうね。
お互い、見守りつつ春を待ちましょうね~^^

No title

ワンコ大丈夫ですか??
犬ドック・・(ドック・ドック?)受けてみたら??

今日、神宮外苑の銀杏行きましたが半分は散ってました。
人はめちゃいて写真どころではなかったです。
明日は養老渓谷行ってみます。

こんばんは。

もみじの赤が綺麗ですねー。街中でも探せばけっこう紅葉が楽しめる場所ってあるんですよね。明日は近場で紅葉探しポタでもしてみようと思います。
街中ではなくて、田舎ですけどーーー。(笑)
私も受験生の親ですが、家に居て邪魔してしまっては申し訳ないですからね!
今日、船橋のセオサイクルに行って奥様用のクロスを購入してしまいました!!(T??Kですよー。)
我が家の奥さんもいよいよ自転車の国へ入国のようです!

>おぐっちさん おはようございます

ご心配おかけしてます。
ワンコは昨日から入院になりました。
暫く病院でしっかり診てもらいます。

外苑のイチョウ並木は見事ですが、ちょっとブームになりすぎましたね~。
養老渓谷レポ、楽しみにしてます。
家も行こうかな~。

No title

昨日は保護者会で、受験生のクリスマスは3月25日だと言われました。
知らなかった~^^;
子供たちを信じて応援するしかないのでしょうが、黙って見守るということが案外難しかったりします。

penta さん奥様、自転車の国にようこそ~(^o^)/
ローラー台に乗っていたくらいですから、あっという間に夫婦高速ライダーの出来あがりかも!?
いつか、ゆるゆるなランチポタでご一緒出来ますように^^

No title

始めまして、です。
ワンちゃんはどうして欲しいと思っているのか想像してあげて下さい。手の施しようが無い(医療レベル~管理人さまの様々な環境面含めて)ので有れば、無理なさらないのが良いと思います。無理されない方がワンちゃんも管理人様も幸せなのだと思います。
そして精いっぱい愛情掛けてあげてくださいね・・・気を掛けてあげることが一番だと思います。

>たっちさん はじめまして

コメントありがとうございます^^

見知らぬ我が家のワンコに気をかけていただいて有難うございます。

最近はペット業界も人間並みの治療が可能になったようで良いんだか悪いのだか解りません。
「ペットも家族の一員です」・・・の一言に翻弄されがちなのだと思います。

色々考えましたが、なるべく痛い思いをさせたくないので、とりあえずかかりつけの動物病院に入院させて絶食して点滴で胃腸を休めて様子を見ることになりました。
この治療で回復してくれる事を祈っている所です。
元気になってほしいと思うばかりに、人間のエゴを押し付けてはいけないな、と心して行こうと思っています。貴重なアドバイス、ありがとうございます<(_ _)>

No title

養老渓谷綺麗でしたよ。
まだ緑が多かったから12月以降が綺麗かも。。
帰り際、10時過ぎは渋滞10キロ以上はありましたよ。
週末、車で行く場合は9時までには駐車場入ることをお勧め。。
(゜O゜;アッ!
自転車で行けば平気ですね。

>おぐっちさん こんにちは

実は昨日、のんびりとお昼頃養老方面に行きましたが、渋滞にはびっくりでした。
車を置いて自転車で快適に~の予定だったのですが・・・。

おぐっちさんは車だったのですか?
お洒落なジオス男子もお見かけしたけど違いますね^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/518-a652ce53

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。