スポンサーサイト


面白い地名♪

先日のポタで養老渓谷を気持ちよ~く下り始めると、素通り出来ない地名を発見

先を走るトッシーを呼びとめたのに、聞こえないのか下って行っちゃいました。

せっかく、オモロイ夫婦写真を撮ろうと思ったのにな~と、急いでパチリ。

養老23

追いついてから、こんな地名見つけた~と興奮して教えたら「あ~あ、あったね~」だって。

こんな面白い物を素通りできる神経が分からない。

こんな面白みのない人とこの先も連れ添って行くからには、妻がしっかりしなければ!と覚悟を決めたのでした。

でも、これ「おもじろ」って読むようです。
な~んだ、つまんないな~。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

面白みのない人って、それはちょっとかわいそうでしょう。
走りの爽快さを満喫していたのでしょう。きっと。

地名って本当に面白いものがあります。
読み方が変わっていたりするものありますし、読み方は普通でもどうしてそういう地名がついたのかを考えてみたり調べてみるのもまた楽しいです。
ここの地名も、どうして「面白」となったのかを調べてみるのも「面白そう」ですね。^_^

No title

出先で面白看板探すのも面白いですよね。
JAFの月刊誌でそういう記事が特集されてますし(^.^)

>nobsun3さん おはようございます

トッシーへのフォローありがとうございます。
確かに気持ち良く走っていると、止まりたくない気分になりますものね。
そして彼は、実は面白い人です^^

地名って面白いですよね。
以前、驚いたのはこちら↓

http://chaochi.blog7.fc2.com/blog-entry-259.html

色々な地名の言われを調べたら面白そうですね。
時間が出来たら、大人の自由研究としていつか調べてみたいです。

>おぐっちさん おはようございます

地名にこだわってみるのも面白いかもしれませんね。
自転車に乗り始めてからというもの、止まるのが面倒臭くてスルーしてしまうことが多いのですが、実はかなりマンホールが気になっています。
町によって色々な絵柄があって楽しいんですよね~^^

こんばんは。

リンクのページを拝見しました。
長生村という名前も面白いですが「驚」というのも驚きますよね。
関係ないですが、驚は母の実家のすぐ近くです。

ちなみに、ご参考まで。
http://blog.goo.ne.jp/sty_i2008/e/6cb00a73a9af6333748a2054b687b4ad

No title

ご当地マンホールを撮り歩いてる人多いですよ。
ブログでも結構ヒットするはずですよ。
でもマンホールは徒歩のほうが見つけやすいでしょうね。

あっ!それっ!

こんばんは~。

きっと僕だけが反応したのは
「面白」バス停の写真に写っている後ろの「ポスター」

「青空うれし」って文字が見えますよね?

これって毎年行われている「特選演芸会」のポスターです。
千葉県の老人クラブが主催している行事。
この音響を手伝っている僕です~(笑)
5月末から7月いっぱい、千葉県じゅうの会場を巡っています。
マニアックなコメントですいませんでした(^_^;)

>nobsun3さん こんばんは

うわ~、面白い、こんなためになるブログがあるんですね~。
私だったら検索出来なかったと思います。
ご紹介、ありがとうございます。
時間がある時、じっくり読ませていただきます^^

「驚」にはホントに驚きましたが、由来が分かって良かったです(^o^)/

>おぐっちさん こんばんは

やっぱり興味のある人、いるんですね~。

ブログ、楽しみに探してみます^^

>はるかぜさん こんばんは

また繋がっちゃいましたね~。
実はバス停だけの写真もあったのですが、後ろのポスターが良い感じかな~と思って選んだんですよ。

はるかぜさんが音響の仕事もしているとは知っていましたが、それにしても、ものすごい偶然ですね(*^_^*)
「青空うれし」さんって、かなり素敵な芸名ですね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/522-24ff5615

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

