スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民の森のイルミネーション♪

紅葉狩りの渋滞ポタに疲れ果て、早々に月崎まで戻ってきましたが、駅をうろうろしていると、近くの市民の森のイベント案内を見つけました。

「市民の森イルミネーション、点灯式5時~」

駅前に無料の送迎バスが待っていたので行ってみることにしました。

何とも長閑な雰囲気の中、焼き芋を食べながら日の暮れるのを待ちました。


市民の森7

陽のあるうちは、あまり期待していなかったのですが、

市民の森1

偉い方々の長めの挨拶のあと、やっとカウントダウンとともに暗闇に現れたイルミネーション。

第五回を迎える今年のテーマは「滝と湖」だそうです。

市民の森2


月崎駅に戻ってみると、こちらもおとぎの国に変身していました。
付近の駅や小湊鉄道も、12/27までイルミネーションを楽しめるようです。

市民の森8


市民の森6

市民の森4

これからどんどん寒くなってくるけれど、イルミネーションを見ると何となく暖かな気分になれますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとぎの国のような感じですね(^.^)
見に行きたいかも(´・ω・`)
ドイツ村のイルミも見に行ってくださいな。

こんにちは

ジテ通も帰りは暗くなっているのでゆっくり走ったりしていますが、最近は結構どこの家でもイルミネーションをしている所が多いですね。
わき道をそれて住宅街を走っていると、夜でも楽しくなってきます。

こんばんは。

小湊鉄道は、車両の中にクリスマスツリーを飾ったり、駅にもイルミネーションの飾りをしていたので、点灯するとどんな風になるのかちょっと気になっていたのですが、とても綺麗ですね。
今度、家族連れて車で行ってみようかな。

こんばんは。

市原市民の森は10年位前に仕事で行った事があります。その頃はただ山奥の公園というイメージでしたが、今はイルミネーションもやっているんですね!
焼き芋はサービスですか?

No title

駅舎は昼間と違った雰囲気で可愛らしかったですよ。

ドイツ村は去年行ってみました。

http://chaochi.blog7.fc2.com/blog-entry-365.html

市民の森は勿論規模では負けていますが、無料の割には頑張っていると思います。
都会の素晴らしいライトアップも良いけれど、田舎のまっ暗闇の中のイルミも良いものですよ~(笑)

>KIKU さん こんばんは

ジテ通、寒くなってくると辛い日もあるでしょうが、イルミネーションを見ると何となく楽しい気分になりますね。
夏の夜空は花火、イルミネーションはやっぱり冬の夜が似合いますよね。

>nobsun3さん こんばんは

小湊鉄道は、車内も飾り付けているようですね。
帰りに車で近くの駅も通ってみましたが、昼間ともまた違う雰囲気で良かったですよ。
是非、夜のドライブに行ってみてください^^

>pentaさん こんばんは

市民の森のお仕事っていったい・・・!?
林業とか?

第5回と言うことですが、年々規模が大きくなっているそうです。
焼き芋は有料です。
地元の野菜や手作りのお惣菜など、素朴な町のバザーのような感じでした。
足湯コーナーもありましたよ^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/523-9316c744

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。