スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子の悪かった銚子ポタ★

相変わらず伯母やワンコの病院通いも続き、誰もが何となく忙しい師走、なかなかパソコンの前に座れない日々です。
ブログにアップしたいことは色々あるのに、どんどん溜まっちゃって追いつくのかな~?頑張るぞ~。

すっかりあやふやな記憶ですが、5日(日)は自転車日和だったような・・・。
土曜日は夫は仕事、私はワンコの動物病院、夜は忘年会だったので、日曜日はどこかに行こうとは思っていましたが、またも何も決まっていないまま朝を迎え・・・。

日曜日、模試に行く娘のお弁当を作りながら、「そうだ、受験生の娘のためのポタに行こう」と思いつきました。
このところ、週末も予備校や模試続きの受験生の手前、あまり積極的に出かける気分ではないのですが、
『娘のため』という大義名分を付けてしまえば、少しだけ楽な気分で出かけられます。

ゆっくり出発で、自転車を積んでドライブがてら銚子を目指しました。
とりあえずお目当ては、美味しいお魚。
以前美味しかった「いたこ丸」さんに直行です。

新鮮で厚切りのお刺身4種類とサワラの煮つけのついた、いたこ丸定食(上)1600円。

銚子2

ドーンとでっかい、金目鯛の煮つけ定食、2000円。

銚子1

今日もとっても美味しゅうございました。満足、満足。
さ~て、そろそろ銚子の町でもポタるかな~。

銚子3

このTシャツを着て来たと言うことは、今日のお供は勿論・・・



銚子7


走りだす直前、まずはレディーファーストでモモに空気を入れて、KHS君に空気を入れている時にその事件は起こりました。

その大きな空気の破裂音で何が起きたのかすぐには分かりませんでしたが、トッシーの話によるとバルブの先がはずれて飛んで行ったそうで、タイヤは見事にぺちゃんこでした・・・。
暫く近くを探してみましたが、どちらにしても替えのチューブも持っていないので直せません。
ショボ~ン。走れないじゃ~ん・・・。

銚子5

自転車屋さんを探しに車で街中に向かうことにして、とりあえずすぐ近くにある銚子電鉄の終点懐かしの「外川駅(とがわ)」に寄り道。

銚子9

ちょうど電車が来ていました。

銚子10

座席にも桃太郎のキャラクターが描いてあって楽しい車内です。

銚子13

銚子11

銚子15

銚子14

銚子の町をうろうろして、やっと2軒目で奇跡的に部品のある自転車屋さんを見つけました。


やけに街中が賑やかなので待っている間に見に行ってみると、よさこい祭りをやっていました。
何で今頃?と思ったら、10/10の予定があの悪天候で中止になってしまいこの日の開催になったようで、はるばる高知からの参加チームもあったそうです。

銚子17

銚子16

正面にトレックが並ぶ素敵なお店。良かった~。
遅くなっちゃったけど、やっと走りに行けそうです。

銚子6


・・・続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり予備のチューブは必須ってことですかね??
でもよいショップがあってよかったですね。
それにしても銚子電鉄、、錆錆ですが味がありますね。

こんにちは。

年末が近づき段々とせわしなくなってきましたねー!
銚子にロードを扱っているショップがあるんですね!知りませんでした。ロングの時に重宝しそうな情報です。是非場所を教えて下さいな!
因みに私は植木屋さんではございません。正解はKIKUが知ってま~す。(^o^)/

こんばんは。

走り出す直前のチューブの破裂は災難でしたね。いつパンクするかもわかりませんし、スペアのチューブは必携ですよね。
まあ、その修理の間によさこい祭りを見学できたのは不幸中の幸いですかね。

でも、「娘さんのためのポタ」の関係が今一つわかりませんが、次回の記事で明らかになるのでしょうか。
我が家でも受験生である娘のためにポタに行く!なんて宣言して出かけてみたいので、参考にさせていただきますので楽しみにしてます。^_^

訂正させて下さい。

前回のコメントでKIKUさんに「さん」をつけるのを忘れてしまいました。(汗)
KIKUさん!ごめんなさい!m(_ _)m

>おぐっちさん こんばんは

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

もし予備チューブがあっても、今回は何故かバルブの先の部品がすっ飛んでしまったのでお手上げでした。

銚子電鉄は駅も趣がありますよ~。
ダホンが来たら、是非輪行して下さい^^

>pentaさん こんばんは

お返事遅れてごめんなさいm(__)m

調べたらロードを扱っているお店は結構あるようでした。
最初に行ってみた、西小川町にある「ウィンディーサイクルスポーツ」はお休みでしたが、練習帰りのローディーさんが集まっていたので、間違いないと思います。

2軒目に行ってお世話になった「日鳥商会」は観音さまのすぐ近くで、こじんまりとしたお店でしたが、ミニベロのチューブがあって良かったです^^

その後ブラブラしていたら、銚子駅前の大通りの「一心堂」という大きな自転車屋さんもロードを置いているようでした。
調べれば、他にもまだあるかもしれませんね。


>nobsun3さん こんばんは

お返事遅れてごめんなさいm(__)m

KHSはまだ新しいので油断していましたが、きちんと備えていなければダメですね。
でも、意外に銚子には自転車屋さんが多いんだということが分かりました。

受験生のため?のポタ記事、次回紹介しますので少々お待ち下さいね。
何だか毎日メッチャ忙しいんです~^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/524-692fa122

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。