スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離・なう★

クリスマスイブと言っても、今年は何だか盛り上がりません。
家族二人欠席なので、娘と二人、美味しいケーキを食べるくらいかな。

年末なので少しはお掃除をしなくては・・・と、重い腰を上げて冷蔵庫の中身を全部出してみました~。


冷蔵庫1



自分では割とすっきりとした冷蔵庫なんじゃないの?なんて思っていたのですが、出してみるとこの通り。
あまりの量にびっくりです。
これ以外にも、まだ野菜室、恐怖の冷凍庫もあるんだよな~。

空っぽの冷蔵庫を見るなんて久しぶり。
さ~あ、頑張って掃除しますよ~。


冷蔵庫2



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま。

冷蔵庫とかタンスとか押し入れなどの奥行きのある入れ物には、見た目以上にモノが入っていて、それらを外に出すとその中に入っていたモノの多さには本当に驚かされます。
外に出したついでに断捨離ができるといいんでしょうね。
タンスとか押し入れの中の要らないものは捨てるしかないのですが、冷蔵庫の中のものはお腹の中に移動できるのでいいですよね。^_^

No title

うちは大掃除まだやってませんよー!
って自慢はできませんね。

冷蔵庫の中まで掃除しているのかなァ?
見たことがないです。
天井、ガラスふき、お風呂などが受け持ちなので他はわかりません・・・。
 
クリスマスの主役は子供ですね。
欲しいモノがあって「クリスマスはなし」だったのに
二人で欲しいモノや、何処に置いてあるかを話しながら寝てました。
ねだり勝ちですね・・・(笑い)。

こんにちは

私もそろそろ大掃除をお手伝いしないといけない時期がやってきました・・・
自宅では完璧に指示待ち君ですが、指示されればちゃんと動きますww
基本高いところ担当のようです。

拘束中~。

おはようございます。
ハルルさんの所も大掃除ですね!
我が家も只今大掃除中で、今朝から拘束されております(涙)
隙をみて逃亡を試みましたが失敗し玄関から2mの地点で拉致されました。
先週末に逃げ出したので張り込んでいたようです。罰として今日は奴隷のような一日です(ToT)
あ~いい天気ですね~・・・。

>nobsun3さん こんにちは

最近、少しずつ物を整理しようと心がけていますが、これがなかなか・・・。

冷蔵庫は比較的、簡単に整理できるので取りかかりましたが、中にはお腹に入れる訳にはいかない年代物も出てきたりして・・・^^;
それにしても、真のダンシャリアンになれる日は来るでしょうか。
難しそうです。

>bianchi-saitoh さん こんにちは

うちだってまだまだ全然進んでませんよ~。
少しずつ、楽そうな所だけです。

冷蔵庫の中は、きっと奥様が時々お掃除されてるんじゃないですか~?
私は思いっきりサボってたので、思い切って今回いつもよりは丁寧にやってみました。

今日はお子さんの喜ぶ顔が見られたことでしょうね。
静かな我が家からは、懐かしく羨ましい光景です。
子供たちはこの後、お年玉もあってワクワクでしょうね^^

>KIKU さん こんにちは

どこのお宅も多分、旦那さんは奥様の司令塔のもとに動くんだと思いますよ。
我が家の夫もダラダラしてしらっばくれてますが、いつもと違ってちょっと厳しく(^_-)-☆、指示を出さないといけませんね。

>penta さん こんにちは

ダメですよ。この時期に逃げ出しちゃ・・・。
奥様の張り込みに拍手~!

今日は風が強めで寒いし、大人しく一生懸命お手伝いに徹しましょう~。
結局はそれが今後のためにもなりますよ、きっと^^

父母会ツアー年内は難しそうです。
年明けで皆さんの予定が合うと良いのですが・・・。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/528-2ee81214

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。