スポンサーサイト


ささやかなプレゼント★

良いこの皆さんの所には、素敵なプレゼントが届きましたか?

我が家は、医療費控除を申請したくても認めてもらえないであろう毛深い三女(愛犬)の家計を圧迫するほどの治療費と、これから莫大にかかるであろう娘の受験費用のため、思いっきりささやかなクリスマスです。

それでも昨日は次女の受験写真を撮りに行ったついでに、通りかかった靴屋さんでブーツを1足プレゼント。
着るものは姉のお下がりばかりの次女ですが、足のサイズが違うので靴だけは買ってもらえます。
勉強の大変な時期ですが、ほんのひと時のささやかな息抜きになったようです。

夫はまた台湾に行っていて、勿論、何も要りませんときっぱりと言っておきましたが、今回一緒に行った同僚が同じKHSが欲しいということで、前回と同じ自転車屋さんに行ったそうです。

買ってから気づいた塗装の剥げた部分の事を言うと、タッチアップペイントと何故かおまけに金と銀のネジをくれたそうです。
良かったね。メリークリスマス。


KHS


私のプレゼントは、今年も楽しみにしていた番組
『クリスマスのです。

クリスマスの約束2


去年のあの感動から、もう1年も経ってしまったんだな~。

今年は10年目なので何か大きな企画なのかな?と思っていたら、いつも通りの感じというか、去年に比べれば却って地味なくらいの感じでしたが、お馴染の顔ぶれの中に新メンバーも加わってまた夢のようなひと時が流れたのでした。

なかなかライブなどに行けないので、この番組は本当に楽しみです。
山本潤子さんの澄んだ歌声が聴ける番組は少ないと思うし、皆さんの歌うお馴染のメロディーも小田さんの素敵なアレンジで「クリ約」らしい素晴らしいハーモニーに生まれ変わります。

あ~あ、今年も大好きな番組が終わっちゃったな~。
小田さん、来年もきっと素敵なステージを届けて下さい。
約束ですよ~。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

娘さんへのプレゼント。喜ばれた事でしょう。
勉強で気分が張りつめているところに、いい気分転換になったのではないでしょうか。

「クリスマスの約束」ご覧になったんですね。
自分は直に見る事ができず(すでに夢の中)、後で見るためにビデオに撮ってあります。
昨年もやはりビデオに撮って、後で見ようと思いながら、なかなか見る時間がとれず、新年になってようやく見ることができました。だから自分にとっては「クリスマスの約束」ではないのです。今回も同じ事になりそうです。^_^;

こんにちは

私は来年の1月に行く?行かされる??奥さんとのデートは
ttp://www.classicrockjam.jp/
ここです・・・・・
今から戦々恐々デス

No title

うちも子供達が手作りケーキを作りました。
スポンジは買いましたがイチゴと生クリーム、チョコなどのデコレーションは上手に出来たと思います。

娘さんへのプレゼント、いいリフレッシュになったんじゃないでしょうか。
親子で選びながらの買い物っていいですね。

クリスマスの約束はちょっと小粒でしたね。昨年がすごすぎた?
いきものがかりのファンになり横浜アリーナにコンサート行ってしまいました!
小田さんもドームツアーが話題になってますね。
やっぱりLIVEはいいですね!

No title

メリークリスマス
小田さんの番組私も録画で見ました。半分だけ。毎年楽しみにしています。雰囲気がとてもいいですね^^

No title

旦那さん、もう一台買っちゃうかもですね(-_-;)

こんにちは。

娘さん頑張っているご褒美を貰えたのですね。嬉しかったでしょうね!
我が家の長男にも何かご褒美をと思って「何がいい?」って嫁さんが今朝聞いたら、「豚カツ!」って・・・(-_-#)
何か勘違いしたみたいです(笑)
小田さん、年齢を重ねてもあの歌声が出せるのは凄いですよね。

No title

こんばんは(^^)

見逃しました…
「クリスマスの約束」見逃しました~~…(泣)

再放送なんて無いですよね…

あ゛ー やってもうたーーっ(涙)

>nobsun3さん こんにちは

娘は誕生日も年末なのですが、落ち着かないのかプレゼントは受験が終わってからで良いと言うので、何となく可哀想になって買ってあげました。
一番欲しいのは合格発表でしょうね。

「クリスマスの約束」、私も去年はお正月になってから見ましたよ^^;
今年は録画しておいて朝早くに見ました。
お楽しみは、静かな時間にゆったりと見て下さいね~^^

>KIKU さん こんにちは

奥様はこっち系なんですね(*_*)
受験生がいても息抜きを忘れないなんて、素晴らしい事です。
見習わないと(笑)
奥様に誘ってもらえるなんて光栄じゃないですか。
楽しんできて下さいね^^

> bianchi-saitoh さん こんにちは

最近は手軽にできるケーキセットが色々とあって楽しいですよね。
子供ってこういうの大好きだから、きっと楽しかったことでしょうね~^^

今年はいきものがかり、大ブームでしたね。
彼らの作る歌はとっても良いですものね。
コーラスのサークルで「ありがとう」を歌いましたが、とても良い歌詞で、夫に聞いてほしいな~と思いましたよ。

ドームツアー、絶対行きたい!
どうしたらチケットが買えるのか、今からドキドキです。

>原賀de太蔵 さん こんにちは

1年に1度だから良いのかな。とっても良い番組ですよね。
いっぺんに全部見るのはもったいないから、ゆっくり見て下さい^^

それにしても、1年があっという間でした。

>おぐっちさん こんにちは

イヤイヤ、もう絶対無理です。
さすがに本人もわかっているようですよ^^;

>pentaさん こんにちは

スーバーの写真やさんの帰り、エスカレータ越しに見えたセールの文字につられました^^;

多分、一番欲しいのは合格の二文字でしょうね。
親は何もできないし、とんかつ位ならいつでも作りますよね~。

小田さんの声を聞くと、青春の思い出がよみがえってくるんです。
いつまでも歌っていてほしいです。

>はるかぜさん こんにちは

え゛~!?
事前告知すれば良かったですね~。ごめんなさい。
うちの録画は残念ながら、DVDに焼けないんですよ(涙)

去年は何故か4月1日に再放送したんですよ。
http://chaochi.blog7.fc2.com/blog-entry-419.html

もし、再放送情報ゲットしたらお知らせしますね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/529-d2d5d957

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

