スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人生の楽園』の自転車乗り

昨日『人生の楽園』 で函館に住むご夫婦が紹介されていました。

この番組は私の知る限り、圧倒的にご主人が楽しみにしている家庭が多いような気がします。
仕事に疲れ定年後の田舎暮らしにあこがれる旦那さま達のなんと多いこと。
それに対して奥様たちは得てして全体に冷ややかで、
友達と旅行やお食事や予定いっぱいで田舎に引っ込むわけにはいかないでしょう~ 
って意見が多いかな。
我が家もその傾向は多いにあり。

昨日のご夫婦はご主人は早期退職をして自転車三昧の日々。
(出張から戻ったばかりで疲れきった夫はうっとりと見ていたようです。)
自転車で日本一周した後、とうとう函館で自転車乗りのために宿まで提供しているそうです。
 
奥様の趣味はパッチワークなどで、それぞれの趣味を尊重して楽しく暮らしているようでした。

お互いの趣味を尊重して暮らす夫婦、同じ趣味を持ち暮らす夫婦、夫婦の形は色々ですね。

夫が出張に持っていった雑誌が面白かったというので見てみるとこんな記事がありました。
いまさら夏号なのですが・・・。

自転車人
記事

ご主人を早く無くされたご婦人が63歳の時骨折をしてしまい、治療は大変だったのですがリハビリを頑張って、69歳の時一人で北海道をテントを抱えて回って京都まで完走して帰ったそうです。

ツーリングでつらい事は『無い。』とキッパリ言い切ったそうです。

かっこい~い!こんなおばあちゃん憧れちゃうな。
 
不惑の年代となり、新しいことにチャレンジするのは言い訳をするのに十分な年だと思っていましたが、幾つであってもいろんな事ができるんですね。
(24時間マラソンのエドはるみさんも立派だったな~)

北海道ジプシーキャンプ生活がなつかしいので、

いつの日かランドナーでゆっくりツーリングなんていいかもね~   なんて思っちゃいました。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「人生の楽園」わが家もよく見てるんですが、昨日は見逃してしまいました。
自転車三昧の旦那さんの話だったんですね。
実はわが家も自転車を始めるきっかけとなったのが「人生の楽園」でして、
同じく自転車に乗っている夫婦の姿を見て、無趣味なわが家でも老後まで
楽しめそうかもと天啓(?)を受けてしまったんですよね。

それにしても、このおばあちゃんすごいですね。
年齢を言い訳にせずいろいろなことにチャレンジできるのは私もあこがれてしまいます。

残念でしたね

この番組、BSで再放送してたような・・・?(違ってたらごめんなさい)
昨日はポタの途中でも味のある熟年カップルを見かけて、
自転車生活の奥の深さを再度実感しました。

お互いおやじギャグ病の持ち主とペアを組んでしまったようですが、
仲良く乗っていきたいですね^^v

所で、リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?

こんばんは。
自転車人、私も読みました。
そのお婆さん(と呼ぶのも気が引けますが)の記事はびっくりしました。あのお歳になってもフラ~っと襟裳岬を自転車で訪れることができるような“粋な”老人になっていたいです。

うち未だにBS見れないんです。残念です。
オヤジ病、うちは私も発病しているので
無駄に張り合っているところもあるんですが、
ハルルさんは発病しないように気をつけてくださいね。(笑)

リンクの件は、大歓迎です。ありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

わだけんさん お早うございます

すごいですよね~。なかなか真似できることじゃないですが・・・。
せめて健康に気をつけて元気なおばあちゃんを目指したいです。

個人的には前のページの「え?普通ですよね?」のサンダル君も大好きです。
こんなふうにおおらかに乗れる自転車生活っていいなぁ~って思います。

おやじギャグ

女の人がギャグを言ってもおやじギャグなんですよね・・・。
おばさんギャグとかって言いませんもんね~。
現在ウイルス潜伏中って感じです。(笑)

リンクの件ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/53-f4441d79

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。