スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれてきてくれてありがとうの日

クリスマスも終わって年末の大掃除やらお正月の準備に追われる慌ただしい時期に、次女は生まれました。
こんな時期に生まれたこと、将来恨まれるかもしれないな~。

最近は遅くまで塾にいるので夕飯も家で食べたり食べなかったりと不規則ですが、さすがに自分の誕生日は帰ってきました。

プレゼントは受験が終わってからで良いというのでとりあえず何もなしですが、リクエストのグラタンとシフォンケーキで簡単にお祝いしました。

お姉ちゃんからだけ小さなプレゼントあり。
バースデー1

18歳。そろそろ大人への入り口です。
いつまで家族でのお祝が出来るかな。
そのうち、友達や彼氏とのパーティの方が楽しくなる時がやってくるでしょう。

でも、子供たちの誕生日にいつも思うんです。
我が家に生まれて来てくれてありがとう、って


バースデー2



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を!

ハルルさん、こんにちは!

だいぶご無沙汰をしております。
ブログも10月以降は更新が滞っておりますが、
何とか元気に過ごしておりますです、ハイ。(笑)

ハルルさんのお嬢さん達への思い、感銘を受けました。
昨今は児童虐待などの暗いニュースも多いですが、
ハルルさんのように暖かい目で子供達の成長を見守って
くれる親御さんが増えてくれたなら幸いですね。

さて、長らくお休みを戴いていたブログも新年を迎えたら再開します。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

ではでは・・・良いお年をお迎え下さいませ♪(寿)

こんにちは

本当に子供には感謝ですよね。あの子達がいるから今があると本当に感じます。
お説教もしますが、いてくれるだけで良いんですよねぇ~
子供がこんなに可愛いなんて思いもしなかったですが、私の親も奥さんの親も同じ様な感情なのでしょうね。そう思うと両親を粗末には出来ません・・

こんばんは。

次女さんの誕生日おめでとうございます。家族の暖かいお祝いの気持ちが伝わってきます。
18歳ともなれば、いろいろと多感な時期で、しかも受験を控えて本人も家族も大変でしょうが、このような暖かい時間は、いつまでも心に残る事でしょう。
我が家に生まれてきてくれて本当にありがとう。
本当にその通りですね。
子供のおかげで家族の中に暖かさと潤いが沸いてくるような気がします。

Yちゃんお誕生日おめでとう♪(*'-^)-☆

どんなに忙しくても、子供の誕生日だけは家族で食卓を囲んでお祝いしたいものですね。ハルルママの愛情手料理が嬉しい~。イベント大好きですものね。とりあえずお正月の次は合格祝いかしら。

>片山Rさん おはようございます

お久しぶりです~。
ブログが途中で止まっていたので、何かあったのかな~と気になっていました。
お元気なようで良かったです^^

子供を思う気持ちは多分、根柢の部分ではみんな同じだと思います。
歯車が狂ってしまい悲しい事件もありますが、世の中のみんなが隣の人を少しずつ気にかけることで防げることもあると思います。

来年はブログ再開なんですね。楽しみにしています。

今年1年、ありがとうございました。
片山Rさんも良いお年をお迎えくださいね(@^^)/~~~

> KIKUさん おはようございます

KIKUさんのお家は男の子だから余計に可愛いでしょうね。
女の子は大きくなるにつれて時に・・・というか大体の時期、残酷ですから(笑)

でも、何かあるたびに思うのは、結局はただ元気でいてくれれば良いという思いですね。

確かに自分たちの親にも感謝しなくてはいけませんね。
お正月、ご実家に元気な顔を見せて来て下さい^^

>nobsun3さん おはようございます

娘二人だと、長女に比べて次女にはつい手を抜いてしまう事が多くて、誕生日も忙しくてバタバタしている時期で可哀想なのですが、ささやかでも素直に喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね。

忙しくても大変でも、子供のおかげで楽しい毎日なのだから感謝ですよね。
この気持ちをいつも忘れないようにしなくっちゃ^^

>ぱれっとさん おはようございます

あの小さくて可愛かったYちゃんが18才です(*_*)
早いものですね~。

写真に撮るほどのお料理ではないので恥ずかしいのですが、普通の毎日の記録を残しておこうかな、と思って。

合格祝い・・・出来るように祈っていて下さいね~。

腰の具合は大丈夫?
良いお年をお迎えくださいね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/532-86afea4e

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。