スポンサーサイト


明けましておめでと卯~♪

新年明けまして おめでとございます
今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします

ペコちゃん11

穏やかな新年でしたね。
絶好の自転車日和でしたが、受験生の手前、音量小さめで今年も昨日から駅伝三昧な日々でした。

昨日の実業団駅伝では、沢山の箱根の卒業生のたくましい走りが見られて大満足。
みんな頑張ってるんだな~。
今日の箱根往路は、早稲田が頑張っていたけれど、最後はやっぱり山の神、柏原君に持って行かれちゃったな~。
東海の村沢君、見事な走りでした。明日は混戦が予想されるけど、どこのチームも最後まであきらめずに頑張ってほしいです。
受験校はほとんど決まっているのに、箱根を見ていると、「やっぱり○○大、受ければ~?」なんて言って娘に呆れられています。


受験生にお正月は無いらしいのですが、さすがに元旦だけは形だけおせちを並べました。

我が家はお正月家にいる年は、いつも生協の少人数用パックを買って済ませてしまいます。
手作りおせちにも憧れるけど、あまり食べてくれないのがわかっているので、家族の好きな筑前煮となます、お雑煮くらいしか作らない超手抜きおせちです。

友人に沢山柚子をもらったので、なますをちょっとお洒落に盛り付けてみました。


おせち1

毎年変わらない我が家のお雑煮
鶏肉、大根、人参、小松菜、なると、三つ葉にへぎ柚子。
夫の実家からは丸餅が届き、私の実家からは角餅が届きます。

おせち2

お餅が沢山あるので、明日は洋風スープのお雑煮にしてみよう~。
食べすぎで身体が重いので、少し走らなくっちゃ駄目ですね。
明日はどっか行きたいピョン



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。

改めまして、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一人一人にお膳が揃って、まさにお正月という感じですね。
その家ごとにいろんな形のスタイルがあって、実に面白いです。
箱根駅伝は、さすがに東洋大の柏原君はすごいですね。
でも早稲田との時間差がわずかなので明日の復路は面白い展開になりそうですね。またテレビの前から離れられなくなってしまい、体重がそれにつれて増えてしまいそうです。^_^;

No title

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

まあ、なんとうまそうな食卓。
お餅の食べすぎでうなりながらの箱根観戦でございました(笑)

今年はいい年でありますようにと祈りながら。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
とていいお正月ですね。
我が家は、
雑煮、かまぼこ、昆布巻き、煮染め
だけだして、朝から晩まで食事は、このバリエーションを変えただけでした。

器がちがうと正月らしさが違いますね。

箱根駅伝はみませんでしたが、今年も坂の強さで勝負あったということですね。でも残り、5区あるからわかりませんね。楽しみ。

今年、いい年でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけまして おめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたしますです。

箱根駅伝・・・私は複雑な気持ちで見ました(^_^;)
あぁ、あの大学から呼ばれてたのにな~・・・
本人の前では言えませんけどね(^^ゞ

でも頑張っている人は、全部ステキ!
最後までドラマがあって、往路も復路も感動でした。

ただし、TAKA曰く・・・
「だからって毎回期待されるのは選手としたら厳しいんだよな~」・・・
そうかもしれませんね(^_^;)

迎春

明けましておめでとうございます。
凄く美味しそうです!まるで日本料理店でのお雑煮のようですね。
今年は私と長男だけお留守番だったので、お雑煮はまだ食べてないです。
今日は私の実家でお酒三昧でした。
体重計はしばらく乗れません。(^_^;)

No title

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

キチンとされた素敵なお正月の食卓ですね。
しかしお餅にしてもその土地のスタイルがあるんですね。
わが家は両実家からのスタイルで元旦はお汁粉です。

お正月は食べ過ぎちゃいますよね。
私はかなり走らないとどうにもならないような状態になっています。^^;

こんにちは

おめでとうございますww
正月は実家でブクブクと太りまくりです。
pentaさんと走ってもおいしいものばかりで食べ過ぎた初ライドになってしまいました。

今年はいきなり減量が大命題の年となってしまいましたので、今から戦々恐々です

>nobsun3さん こんにちは

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

お正月の食卓って皆さん、どんな感じなのでしょう~。
我が家は毎年、変わり映えしません。
お雑煮もその家によって色々とあって面白そうですよね。

今年は早稲田も東洋も強かったですね。
復路は録画してみたのですが、本当はリアルタイムでドキドキしながら応援する方が楽しいですよね。
自転車で楽しくお正月太りを解消しましょう~^^

>原賀de太蔵 さん こんにちは

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

毎度お馴染の手抜きメニューで、お恥ずかしい限りです^^;

お正月の駅伝観戦はおつまみ、アルコール、ミカンなどを手の届く範囲において見るのが正しい観戦方法です(笑)

実業団でかつての山の神、今井君が頑張って結果を出していたのが嬉しかったです。

>Suppleさん こんにちは

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

我が家も元旦は、朝ごはんの後は適当に好きな時間にあるものをダラダラと食べていました。
いつもと違う器を使って、お正月っぽくしてみました。

おせちって余りがちなうえに何故かすぐに飽きちゃうんですよね。
今夜あたり、そろそろカレーかな(笑)

昔は駅伝なんて全然興味がなかったのに、すっかりそんなお年頃になっちゃいました。

>今年、いい年でありますように

ありがとうございます。
Supple さんも良い1年になるといいですね^^

>鍵コメさん こんにちは

了解しました。
私たちが老体に鞭打てたら、ご一緒しましょう~^^

>mie さん こんにちは

こちらこそよろしくお願いしますね~。

良いな~、呼んでくれる大学があるなんて素晴らしい事ですよ。
羨ましい~。頑張ったかいがありますね。


あ~、家もどこでも良いから入れてほしい。
こうなったら箱根に出ている大学じゃなくても、どこでも良い!そんな心境です。
そろそろ出願が始まりました。
これからの本人のラストスパートと、後は神頼みに期待するしかないな~。

>penta さん こんにちは

今年もよろしくお願いしますね~。

新年早々、素晴らしいお誉めの言葉、有難うございます。
でも、ちょっと誉めすぎ^^;そんなシロモノではございません。
具だくさんの家庭のお汁ですよ。

penta さんでも体重計が怖くなることなんてあるんですか~。
私はいつから乗ってないかな^^;
受験の気疲れで、げっそりしているはずの3月ごろ乗ってみよう(笑)

>くろばいさん こんにちは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家の地域が違ってもお正月にお汁粉なんて、偶然ですね~。
我が家は鏡開きの時にお汁粉にします。

醤油の町市はみんなそうなのでしょうか?
普段お醤油を沢山使っているから、お正月くらい反対に甘いものなのでしょうか。
面白いですね。

私も少々走った所で、どうしようないだろうな~って感じに蓄積されてます^^;

>KIKUさん こんにちは

今年もよろしくお願い致します。

今回の実家滞在は短かったし、たっぷり走ったでしょうから大丈夫なんじゃないですか?
大丈夫、万年食べ盛り、育ち盛りのKIKUさんだから、すぐに戻りますよ。断言してあげます!

新年!

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

まるで料亭のようなお膳ですね!
美味しそう~(^^)

今年もよろしくお願い致します(^^)

>はるかぜさん こんばんは

あけましておめでとうございます。

料亭だなんてとんでもない。
お正月なのでちょっと気取ってみました。
味は一緒でも雰囲気が変わると、少し美味しそうに見えますかね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~^^

今年もよろしくです!

あけましておめでとう。

チョット遅くなりましたが、昨夜宮城より帰ってきました。
温泉にスキー、カミさんの友人とのお茶にごろ寝と正月を過ごしました。
12年目で初めて冬に行きましたが思ったより夜から朝が寒かった!
千葉県人(自分だけ!)は軟弱です。ハイ!!

今年も箱根駅伝盛り上がったみたいですね。
ウチのおやじは毎年、往路のゴールを見に行ってます。
TVに映らない応援団などその他のシーンが気に入ってるみたいです。

ハルルさんちの料理の盛り付けイイですね!
うちは田舎丸出しです。自分の家が基準になると他のうちのには驚くことが多いですよね。
地域が違うとさらにすごいことに・・・。

暖かい千葉で週末あたり近くに自転車初乗りをと思っています。

>bianchi-saitoh さん こんにちは

あけましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい。お疲れ様でした。

ゆっくりのお正月、超羨ましいです~。
しかも、温泉にスキーですか?スキーしたいな~。

宮城県は確か栗駒高原と言うところにキャンプに行ったことがあります。
東北地方は独特の広々とした長閑さと、山や川や湖が多くて大好きです。

箱根の沿道、いつか行ってみたいと思っていますがお正月なのでなかなか実現しません。
きっと楽しいんでしょうね~。

おせちと言ってもほとんど作っていないしお恥ずかしいのですが、雰囲気だけ楽しめれば良いかな~って感じです。

週末、暖かくなると良いですね。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

駅伝、今年は盛り上がりましたね。
箱根の山、走ってるの見てても坂の傾斜を気にしてしまうのは病気でしょうか??

>ぐりさん おはようございます

今年もよろしくお願い致します。

今年の箱根は接戦で、見ている方は盛り上がりましたね。
結構、ロードの人も見かけたので実際はもっといるのでしょうね。

それにしても、ぐりさんはすっかり坂の魅力に取りつかれたんですね~。
その世界、ほんの少し知りたいような知りたくないような・・・^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/533-788eae39

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

