100km走っちゃいました~!

土曜日の夕方、ヨレヨレになって 出張から帰宅した夫。
何度も見ているツールドフランス等を見ながら眠りについたようです。

昨日は時差ぼけで起きられないかも・・・と思って特に何の計画もたてずにいましたが、本日月曜は休日出勤なので3連休といえどもポタできるのは昨日のみでした。

一応朝起こしてみると「ボンディのカレーが食べたい・・・」との事。
海外出張から帰って妻の手料理ではなくお店のカレーが食べたいというあたり、我が家のお寒い家庭事情が透けて見えちゃいますね・・・^^;

ボンディーは佐倉にあります。時差ぼけなんて自転車に乗って吹き飛ばせ~とばかりに

印旛沼を通って佐倉、成田方面に行ってみよう!

もしかしたら100kmいくかもよ~

って事になりばたばたと支度をして、金木犀の香り漂う爽やかな秋晴れの元、出発となりました。

すっかりかぶり慣れた感のあるヘルメットですが、家からかぶって出かけるのは初めてでした。
近所の人に見られるのはちょっと恥ずかしいかな~
なんて思いましたが、覚悟しちゃえばどうって事ないですね。
今日はほとんど一般道を走る予定なので安全第一です。

家からまずは京葉道路に出て国道16号を目指します。
いつも車で走っている道を自転車で走るのは不思議な気分。
途中トンネルではテールライトのピカピを早めに点灯。
それにしても道の端のわずかな段差がこんなに緊張するとは・・・。

車はいつも渋滞する場所ですが、自転車は渋滞知らずなので、あっという間に穴川から16号に出ると娘の陸上でお馴染みの天台スポーツセンターです。
こんなに近いんだな~って感じです。応援、チャリで来れるじゃん。

16号は歩道が広かったので車道と歩道両方走りながら、並走している花見川サイクリングロードを探しました。何となく曲がってみると以前走った時迷った弁天橋の上に出ました。
ここへ出れば暫くはサイクリングロードを走るだけ・・・。ホッ
ここを走ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、すっかり秋も深まりのんびりと走りました。

八千代の道の駅を過ぎると、ダホンを買って初めて走った懐かしい印旛沼です。
印旛沼2

セイタカアワダチソウでまっ黄色です。
印旛沼1

前は3月だったので桜はまだ固いつぼみで雪柳が満開でしたが、
昨日はコスモスのピンクが鮮やかでとっても綺麗でした。
コスモスとコルナゴ

沢山の人がサイクリングを楽しんでいましたが、初老のご夫婦が年代もの的な味のあーるサイクリング車で足元は登山靴のような感じで、奥様は背中のリュックにコスモスを背負って二人でゆっくり走っていました。
何だかいいなぁ~って感じです。

佐倉ふるさと広場で休憩。

佐倉ふるさと広場1

風車が気持ちよさそうに回っていました。

佐倉ふるさと広場2

コスモスをバックにパチリ。

佐倉ふるさと広場3

ここはチューリップ祭りが有名ですが風にそよぐコスモスも良いですね。

沢山のローディーさん達も休憩中。
群馬から来たグループあり、筑波に向かう人あり。皆さんすごいですね~。
佐倉のロードたち

お腹ぺこぺこなのでお土産を買ってボンディへ向かいました。
佐倉のお土産.2

念願の欧風カレー『ボンディ』

ここのカレーはジャガイモが入っていないので、カレーが出てくるまでふかしたジャガイモを食べて待ちます。
ボンディ1

食べ終わったころに・・・カレー登場。この欧風独特の旨味にぞっこんなんです。
ボンディ2

ご飯にはチーズがのっています。今日はポークカレー。今日も美味しかったです。

・・・後半へ続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。

100km越えおめでとうございます!!(^^)
100km以上走れるようになると、家で地図を見ながら
ポタルートを調べるのがすごく楽しくなるんですよ~(^^)

それにしても「佐倉ふるさと広場?」・・・
なんて素敵な所! まるでオランダじゃないですか!
行ってみたいけど、ウチからじゃ輪行しなきゃ無理だなぁ・・

ウチも昨日は100km越えのつもりで走っていたのだけど
膝不調のために切り上げちゃったんです(><;)

おお~凄い

ついに100キロ走ったんですね!
凄いです~。
私は何年もかかってだったから、凄いなあ~。
どんどん足腰が強くなってるんじゃないですか?
お互い事故に気をつけて楽しみましょ~!
次は何キロが目標かな?

く~ま~さん こんにちは

ありがとうございます。
まだまだ先だと思っていた100kmですが、何とかクリアできました。
見やすい地図を買わなくてはいけませんね。

この公園はオランダと何か関係があるようで、売店のお土産はオランダ直輸入だそうです。

手賀沼の近くの「あけぼの山農業公園」にも風車があったのですが、
千葉は風車好きなんですかね~。

ゆっくり休んで膝、直してくださいね。

なす子さん こんにちは

ついに走っちゃたんですよ~。
最近60km位で膝痛が出ていたので、当分無理かなぁ~と思っていたのに・・・。
何だか信じられません・・・。

とりあえず1回100kmを経験してみたかったのですが、
これからは距離にこだわらずのんびりポタしていきたいです。

なーんて実は160km目指しちゃったりしてね~(笑)