スポンサーサイト


DVDな日々・・・

自転車自粛期間中につき、休日は映画を見に行ったり、久しぶりにレンタルDVDのお世話になったり・・・。

DVD1.jpg

昨年、3D映像で話題になった「アバター」を押さえアカデミー賞を取った作品「ハートロッカー」を、すっかり見忘れていました。

イラクでの息つまる爆弾処理の映像に緊張して、何度身体を固くしたことか。
それにしても、この映画の監督が女性とは驚かされます。
アバターのジェームズ・キャメロン監督と以前結婚していたと言う事で、夫婦対決という部分でも注目されていましたが、結果は元奥様に軍配が上がったのです。

私はアバターにすっかり感心していたので、あれを抜く作品ってどんなものなのだろう~と思っていましたが、見終わってみてそこまでこの映画が評価される理由は良く分かりませんでした。

アメリカ兵たちの人としての苦悩や恐怖、平凡な暮らしに満足できなくなっている戦争中毒のような主人公の狂気じみた精神状態など、今までの戦争映画とは視点が違うとは思いましたが・・・。


ジブリの「借り暮らしのアリエッティー」の大々的な上映の影で、あまり話題にならなかったけれど、とっても秀逸でご機嫌だったアニメ「ヒックとドラゴン」
トッシーは、「今まで見た映画で一番面白いかも~」と言ってました。
御覧になっていない方、お勧めです。

映画界にも色んな大人の事情があるのかな~、なんて思わされちゃいます。


先日、話題の「ソーシャルネットワーク」を見てきました。
公開と共にアカデミーの呼び声高いこの作品、全然知らなかった新しいネット上のシステムに驚かされました。

そろそろ、フェイスブックなるものが日本にも本格的に上陸するとかしないとか・・・。
匿名性を重んじる現在の日本のネット社会にどう浸透していくのかは分かりませんが、世の中は凄いスピードで広がっていくのですね。
もはや、ついて行けないな~。

現実逃避の映画とDVDな日々、暫く続きそうです。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

自転車自粛中ですか!? 願掛けでしょうか??
でも映画を見る機会もここんと頃なく見たとしてもドラえもんが関の山の我が家では羨ましいですねぇ(笑)
DVDを見たくても子供がTVを占領していて我が家では日中暇な?奥さんだけがいつもDVD(BD)鑑賞しています(>_<)

映画、見てないです。

映画。もう何年も見に行ってません。
たまにテレビで放映しているのをビデオに撮ってみたりもしますが、映画を見るまとまった時間が取れず、ついついと撮り溜めるばかりになりってます。
一番最近見たのが「三丁目の夕日」と「続三丁目の夕日」。この二本をわざわざDVDを買って見た程度で、最近の話題の映画とは全く疎遠な状態で、最近の映画の話題には全く付いて行けません。^_^;

>KIKUさん こんにちは

願掛けではないのですが、センター試験以来、娘が頑張っている時にいそいそと出かけて行く気分になれず、何となくもぞもぞと暮らしています。

我が家も映画と言えば、ついこの間までハリーポッターやピカチュウばかりだったような気がしますが、思い返してみればそんな時期が懐かしいです^^

子供たちの成長に連れて、TVの主導権も変わっていくと思いますよ、多分・・・。
奥様と仲良くどうぞ(^_-)-☆

>nobsun3さん こんにちは

「三丁目の夕日」と「続三丁目の夕日」、良いですよね~。
我が家もトッシーが大好きで、録画して取ってあるような気がします。

確かに録画しただけでなかなか見られずそのまま溜まりがちですよね。

最近は近くに奇麗な映画館が沢山出来て、サービスデーを利用すれば1000円で見られるので気軽に行くようになりました。

お天気の悪い一日等を利用して、久しぶりに奥さまやお子さんといかがですか?
案外、楽しいかもですよ^^

映画かァ~

舞台は見るけど映画館、年1回あるかなァー?

昨年、子供の友達家族と行った時、そこのウチの4年生の女の子と二人で隣りのホールでガッキーの「ハナミズキ」を見ました。
残りのメンバーは仮面ライダーだったかな?
女の子のほうがちょっと大人ですね。

映画はもっぱらWOWOWでみてます。
最近「おとうと」を見て(今頃です)泣いちゃいました。

>bianchi-saitoh さん こんにちは

舞台ですか~。
私は映画は気軽に行けますが、舞台はなかなか行けませんね~。

WOWOWに入っていたらレンタルDVDは必要ないですよね。
番組表を見ていると、見たい作品がいっぱいあってTVづけになっちゃいそうなので我が家は入らない方が身のためかも^^;

「おとうと」私も見ました。
家族についてしみじみと考える良い映画でしたね。


こんばんは。

我が家もいよいよ受験本番を向かえ、何だか落ち着かない気分です。
DVDでも借りてきて気を紛らわせたいのですが・・・・・。
家の中では音量も出せずにジーーーッとしていなくてはなりませんし。。。
本人より緊張しております。(笑)

>penta さん こんにちは

いよいよ始まりますね~。
本人が一番大変でしょうが、家族も風邪をひかないようにしなくちゃとか、受験日にうっかり寝過ごさないようにしなくちゃとか、気を使う事ばかりです。

いまや、どこでもいいから引っかかってくれ!という気分です^^;

落ち着かないけど、気分転換を見つけて乗り切りましょうね。(^_^)/

相変わらず大変なのでしょうね、ハルル家…。
親子全員体調に気をつけて最善をつくしてくださいね。

WOWOWですが、映画好きなのに入ってなかったなんて意外です\(゜□゜)/。マニアックなミニシアター系名画もあるし、大作もあるし、ヘンな吹き替えに翻弄されずにすみます。ぜひご加入くださいな。忙しいと見ないし、逃してもまた放映するし、『漬け物』になる心配はないと思いますよ~。


>ぱれっとさん こんにちは

ホントにもう我が家のてんこ盛りぶりには笑うしかありません^^;

伯母の引っ越しは、とりあえず第一段階は終わり。
義父の様子も落ち着いてきて、一般病室に移り、退院の話が出はじめました。
北国の出願は無しになり、何とか私立で頑張ってもらいます。

WOWOWは入りたいけど、見る時間が捻出できなそうなので我慢しているんですが、ミニシアター系という悪魔のささやきにぐらっと来るな~^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/540-36aebfda

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

