スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代交代

時計1

リビングの時計を新調しました。

無印のブナ材の電波時計です。
見やすさと正確さを重視しました。
在庫がなくて現品だったので、半額にしてくれました。ラッキー。



今までの掛け時計は結婚のお祝に、友人たちにリクエストして贈ってもらったものでした。

25年間、5か所の引っ越しの度にずっとリビングにかけてきました。
今までの我が家の暮らしを、ずっと静かに見守ったきてくれた思い出の時計です。
この所ずっと少しずつ進んでしまうので、時々直さなくてはなりませんでした。

現役を退いて、これからは2階の寝室でゆっくり第2の人生を送ってもらう事になりました。


25年間、有難う。これからもよろしくね~。
時計3



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

25年間

時計が25年間も動き続けるのもすごいことですね。それだけ大事にされていたということですね。
今度は、新しい時計がそれ以上長く時を刻み続けてくれることでしょう。^_^
振り子時計っていいですよね。
子供の頃、振り子がなんで止まらないんだろうと不思議に思いながらずっと見続けていたことがあります。
この時計を見て、ついそんな昔のことを思い出してしまいました。^_^;

No title

おはようございます?でいいのでしょうか。(笑)
今日も寝坊をかましましたpentaです。
25年前の古い時計、趣があって良いですねー。
良き時代の・・・って感じです。
新しい時計は北欧のイメージで暖かい感じ!
秒針がついていると意外と便利なんですよねー。
どちらの時計も、これから何年もハルルさん一家の歴史を刻んで行くんでしょうね。

我が家の古い時計は鳩が出てきますが、最近私に似て時々寝坊します(笑)

子供の頃

ウチも子供の頃、振り子時計がありました。
いいモノではなっかったと思いますが、毎朝おばあさんがネジを巻いていました。
シーンとしてる時のカチカチという音が懐かしいです!

No title

ちょうどうちも壁掛け時計を探しています。というのも2日ほどまえにうちの子が時計をごしごし掃除して針がブ~ラブラーンになってしまったのです^^;しかし、探すとなるとなかなか気に入ったものがなかったり、でも時計がないと不便だったり、まあ大騒ぎです。

振り子時計懐かしい~。

こんにちは。
その振り子時計懐かしいです~。僕も全く同じものを友人の結婚祝いにリクエストされて贈りましたよ。当時、このタイプの掛け時計、結構よく見ましたね。その頃も昔懐かしいデザイン的な感じで、人気があったんじゃなかったかな~。
ウチは振り子じゃないけど、最近やっぱり進みがち。電波時計は良いですね。買い替えよっかな‥

>nobsun3さん こんにちは

針が壊れてしまった時計もある中、確かに25年は長持ちかもしれませんね。
振り子時計って何となく気持ちがのんびりしますよね。
今度は寝室にかけたので、寝過ごさないように気をつけなくっちゃ~^^;

>penta さん こんにちは

最近は寒くて暗いから早起きは辛いですよね。
疲れている時はゆっくりするのが一番です。
我が家も最近、ダラダラな休日ばかりです^^;

はと時計も良いですよね~。
時計には正確さが求められるのでしょうが、ちょっと遅れたり進んだり、寝坊をしちゃう鳩さんも何だか味があって良いですよね^^

>bianchi-saitoh さん こんにちは

ネジを巻くとは本格的な振り子時計ですね。
これは電池なのですが、一応ねじまき用のカギもついてました。
これからも壊れずに動いていてほしいな~と思ってます。

>ぐりさん こんにちは

ごしごしお掃除してくれるなんて感心な娘さんですね~。

いざとなるとなかなか気に行った時計って見つかりませんよね。
家もたまたま買い物途中に通りかかって、決めちゃいました。決めては半額です^m^
良い時計が見つかると良いですね。

>T.Aぎざっろ さん こんにちは

え~、偶然ですね~。
お友達のお家に今もあるのでしょうかね~?

当時、セイコー、シチズン両方から似たようなタイプの時計が出ていました。
人気があったのですね。

今回は機能重視で電波時計にしてみました。
流れるような秒針の動きが今時な感じで、これはこれで良いかな~と気にいってます^^

同じだ~!

我が家は今年、結婚20年目を迎えるのですが
当時、写真とほぼ同型の振り子の時計を友人から頂きました。

今も母親の部屋で(主は入院中ですが)
正確に時を刻んでいますよ(^^)

>はるかぜさん こんにちは

ぎざっろさんも友人の結婚祝いに贈ったとの事なので、当時この時計は結婚祝いに人気だったのでしょうか?

何年たっても飽きのこないデザインですよね。
我が家のは少しずつ進んでしまうのですが、お互い大切にしましょうね~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/541-a7eae6c8

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。