スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光る車輪・レイトレック

自転車活動お休み中ですが、「自転車」と聞くとやはり気になります。

夜間走ることはあまりありませんが、つい遅くなって日が暮れてライト走行と言う事は時々あります。
そんな時、前後のライトだけでは不安に感じることもあります。


テレビのニュースで良いものを紹介していました。
夜間走行の際、安心して走れそうです。
ジテツウの方には良いのではないでしょうか。

ホイール発光ユニット RayTrek(レイトレック)

周りの人が振り返るほど目立つとの事なので、慣れるまではちょっと勇気が必要かもしれませんが、都内のメッセンジャー辺りから流行るかもしれませんね。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、見てました。

今朝のNHKのまちかど情報室で放送してたのを見て、面白そうだなと思ってました。
普段、自転車通勤をしている身としては、自転車の安全に関する情報にはつい目と耳が鋭くなります。
でも、このお値段はちょっとお高いかなあ・・・^_^;

おはようございます。

夜に自転車で走る機会の多い方には、いいですね!
好みの問題もあるでしょうけど、ママチャリに標準装備される時代が来ると事故も減るでしょうね。

千葉は雪ですか?
九十九里地方は小雨ですが、受験で幕張メッセに行っている長男から、『すっげー雪だから~!』と先ほどメールがありました。
帰って来れるのだろうか・・・あいつ・・・(汗

No title

おひさしぶりですぅ(^^)
TAKAは、夜間目立たないと危ないスピードで走っているので(いいのか?)フレーム数箇所にサイリウム(コンサートで振ってる発光体)みたいな棒状の物を付けてますよ。
ただでさえ派手なフレームが、明るいし派手だしで、本人は気に入って乗ってます。
自転車の夜間走行は、神経使いますもんね。
事故の無いように、万全の体制を取りたいですね。
(帰りを待つ身は厳しいのよ!)

キャットアイのスポークライト緑色をダホン折りたたみにつけています。   自転車の周りが緑色に、ボワァーって光って走っていて楽しいです。

>nobsun3さん こんにちは

最近、自転車関連のニュースが増えてきましたよね。
事故も急増しているようですし、危険を認識するためにもそれぞれが気をつけるきっかけになると良いなと思います。
確かにお値段お高めなので、普及させるにはネックになりそうですね。

>pentaさん こんにちは

ちょっとお値段お高めですが、バイク専用品も出るとの事なので普及すれば少し下がるかもしれませんね。
事故を減らそうと思うなら、行政からの補助など本格的に取り組んでくれるると良いですね。

昨日は、覚悟していた割にはこの辺りも朝から雨で降りだしは午後遅くからでした。

息子さん、無事に帰宅されましたか?
我が家も先日メッセで受験しましたよ。
そろそろ試験も残り少なくなってきましたね。
どこかに入れてもらえますようにと、願う日々です^^;

>mieさん こんにちは

お久しぶりです。
我が家は受験真っ最中で、どんよりとした日々です。
早くのんびり会いたいですね~。

普段は目立つ服装は苦手だけど、自転車で車道を走る時は目立った方が安全ですよね。
TAKA君のような若者にどんどん目立ってもらって、夜もガンガン光ってもらって、安全グッズの普及に一役かってもらいたいです。
でも、最近事故も多いようですから、スピードは控えめにね^^

>サーリーさん こんにちは

キャットアイのスポークライト、お値段も手ごろで良さそうですね。
山の方に出かけるとトンネル内が緊張するので、これくらいの値段ならつけても良いな~と思いました。
教えてくださってありがとうございます^^

No title

夜はほとんど走らないので、前照灯すら持ってでないことがほとんど^^;しかし、先日、山の中の狭いトンネルで前から車が来たことがあって、やっぱり照明の大切さを感じたのでした。後ろはピカピカさせても前からは見えませんからね~。

>ぐりさん こんにちは

我が家も普段ライトはサドルバッグに入れているので、たまに忘れてしまうとドキドキします。
これから日が伸びて行くので少し安心ですが、やはり夕暮れやトンネル内の事を考えるとライトは必需品ですね。
盗難は心配だけど、常時つけておく方が良いのでしょうね~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/544-10cd6d46

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。