スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の降る日は美味しい食べ歩き♪

♪雪の降る夜は 楽しいペチカ ペチカ燃えろよ お話しましょ♪
 
最近聞きませんが、昔はこんな歌がありました。
天気予報で絶対に雪が降ると断定されたら、おとなしく家にこもってのんびりするのが正しい過ごし方なのでしょう。こんな時に限って特に予定のない3連休だけど、雪が降るならしょうがないな~と金曜日の早朝起きてみると、期待していた雪景色はありません
受験生にとっては交通が乱れなくて良かったな~と思いつつ、スタッドレスタイヤにしたのだから雪に変わっても安心だし、前から気になっていたラーメンを食べに行くことにしました。

小さな看板がなければ普通のお家にしか見えない、大網のラーメン屋「花キッチン」さんです。

花キッチン1

花キッチン2

口コミでは人気のようでしたが、以前自転車で行った時はお休みで、全然ラーメン屋さんらしからぬ外観に何となく怪しさを感じていました。

オープン前についていたので一番乗りで入ると、何と玄関で靴を脱いで上がります。
普通のお宅のリビングに沢山のテーブルが並んでいる何とも家庭的な雰囲気に、まだまだ怪しい気分。

思ったよりも種類があって、それぞれに麺の太さやスープを選べるので何にしようかしばし迷う・・・。

トッシーはネギラーメン、800円。
麺太めの醤油味、チャーシューはモモ肉とバラ肉から選べてバラを選んでいました。

花キッチン3

私は冬限定メニューのミックスワンタン麺、900円。
麺太めの塩味を選びました。
プリプリのエビと豚肉のワンタンが3個ずつ、お野菜もたっぷりです。

花キッチン4

一口スープを飲んでみると、添加物ゼロの優しいお味が美味なり~。
怪しいなんて思ったりして本当にごめんなさい。


餃子も頼んだのですが、写真を撮り忘れました。
6個で300円。お肉たっぷり、とっても丁寧な手作りでお土産にしたいくらいでした。
にんにくを使ってないとの事で、にんにくや手作りラー油などが出てきますがこちらも美味しかったです。

そして、美味しさを倍増させているのはここの奥様。
決して押しつけがましくなくさりげなくテキパキと、とても気持ちの良い接客ぶりです。
お顔は見えなかったけど、きっと厨房のご主人も良い方なんだろうな~と想像できる丁寧なメニューばかりでした。

何とも暖かな気分で食べ終わると寒い雨の中、次々とお客さんが訪れていました。
私は油ギトギト系のがっつりラーメンは苦手なので、ここはお気に入りの1軒になりそうです。
また来ま~す。

すっかり幸せな気分になったので、お茶でもして行こうと海に向かいましたが、お目当てのカフェは残念ながらお休み。じゃあ、久しぶりに天然酵母のパンを買いに行こうと海沿いを走っていると、可愛いパン屋さん発見。

パン1

店内はすっきりとして、とても気持ちの良いパン屋さん「KONATE」
去年の9月にオープンしたそうで、女性スタッフも爽やかで良い雰囲気です。
品ぞろえ豊富で思わず買いすぎちゃいましたが、お値段も高すぎず美味しかったです。
柚子と栗の酵母パン、はちみつクリームのくるみパンとか、美味しかったな。
この辺り、何気にパン屋激戦区ですが、目立つ場所だし感じの良いお店なので流行るでしょうね。
本日2回目のまた来ま~す。

パン2

久しぶりに長者町の「タルマーリー」に寄ってみると、いつの間にかお店が増築されていました。
今度は靴を脱がずに入れます。

パン3

焼きあがりが遅れてるとの事でパンはあまり並んでいませんでしたが、「KONATE」でも買ってるので少しだけ。
スタッフも沢山増えていて、相変わらずここは大人気のパン屋さんなんですね。

パン5

木彫りの招き猫ちゃんが可愛い。
パン4

時々買いに来る新鮮な魚屋さんは素通りして、茂原にお魚を買いに寄りましょう。

念願の甘いお魚・・・仲屋さんのタイ焼き です。
以前から気になっていたのですが、ブロ友のpentaさんが食べに行ったのを見てとっても食べたかったのです。
雨が雪に変わり始め、寒くてお店の写真を撮り忘れました。
混んでいて30分程待って焼きたてを食べた後は、お土産を持って暖かいうちにと、急いで帰宅。

タイ焼き

ここのタイ焼きは一匹ずつ型で焼くタイプで、薄めの皮がパリッと香ばしくて美味しかったです。
う~ん、満足、満足。本日3度目のまた来ま~すでした。

タイ焼き2

自転車に乗らずに、食べ歩きな1日でしたとさ。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒い日にアツアツのラーメン美味しそう!よかったら今度会う時に、天然酵母パン買ってきてくださいな。こちら、パン不毛地帯なんです。穀物、木の実、オリーブ…入ってるとなお嬉しいかも。まとめ買いしたい。

こんにちは

やっぱりそっち方面は隠れた名店?楽しいお店がいっぱいありますね!
実家でポタしているとよって見たいお店のオンパレードですが、お一人様で入る勇気があまり無いのでスルーしています。今度行ってみようかなぁ~

情報、ありがとうございます。

大網のラーメン屋さん、地図で見るとわかりにくい場所にありますね。でも、ラーメンがとても美味しそうです。今後探しながら行ってみようかなと思います。
太東のパン屋さんも知りませんでした。国道は車の往来が激しくて自転車ではいつもパスしてました。いすみのタルマーリーも以前、近くまで行きながら見つけられずに退散したことがあります。
今回、ご紹介いただいたお店、どれも要チェックポイントとしてメモしておきます。もちろん、ナカヤさんの鯛焼きも、です。^_^

らーめん 食べたい

大網方面て美味しいらーめん屋さんありますよね。

トッシーさんと同じネギらーめん食べたいなァ。

チャーシューも美味しそう!

食いしん坊な私、見てるだけで口の中に唾液が・・・。

下品ですみません。

ぱれっとさん こんにちは

ここのラーメンは添加物無使用との事で優しいお味でした。
こんなラーメンならいつでも食べたいな~。

天然酵母パン、都内なら簡単に手に入りそうですが・・・?
いすみのタルマーリーは通販もしてますよ。
いつになるかわからないけど、そのうちお土産お楽しみに^^

>KIKUさん こんにちは

ご実家の近くですよね。
隠れた名店かどうかは分かりませんが、気になるお店はまだまだあります。

おひとり様はダメですか?
走りは足手まといになりそうですが、食べ歩きなら喜んでご一緒しますよ~^^

>nobsun3さん こんにちは

花キッチンさんは思わぬ場所にありますが、気をつけていると小さな看板があるのでわかると思います。
胃腸をいたわる中年や、家族向きの安心できる優しいラーメンですので是非行って見て下さい。

私はお米党ですが、天然酵母のパンは時々無性に食べたくなるんです。
コナテさんはわかりやすい場所ですし、美味しかったのでお勧めで~す^^




>bianchi-saitoh さん こんにちは

千葉や市原はラーメン屋さんが多いようですね。

ここはがっつり系ではありませんが、お子さんからお年寄りまで安心して食べられるラーメンでした。

ラーメンはカロリーや塩分が気になりますがここのスープは安心して飲めそうです。
機会があったら行ってみてくださいね^^

No title

花キッチンさんの場所を調べて見ると、何だか我が家からとっても近くのようですね。こんなに近くに住んでいながら知りませんでした。
我が家はワンタン好きなので今度行ってみようかな。

ナカヤさんの鯛焼き、やっぱり待たされましたかー。
いっぱい買うときは我慢して待ちますけど、一個か二個の時はいつも諦めてしまいます。
それにしても、私のときより回りのパリパリが多くて羨ましいぞー(笑)

>pentaさん こんにちは

花キッチンさんのお近くなんですか?
羨ましい~。
もっと近かったら、スタンプカード片手に通っちゃいそうです。
女性受けすると思いますので、是非とも奥様とどうぞ^^

仲屋さん寒い中、繁盛してました。
学校帰りだとあんこがなくなって売り切れの事が多いらしく、娘も喜んでいました。
回りのパリパリいっぱいで、香ばしく焦げていて美味しかったです(*^_^*)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/545-ecf22045

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。