スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ大人のフラワーバレンタイン♪

先日バレンタインが終わりましたが、今年も色んなチョコレートや甘いものが飛び交ったのでしょうね。
挨拶代わりの義理チョコから、手作りでの交換がお約束の友チョコ、ご褒美の意味を込めたちょっと高価な自分チョコ、と様々に形を変えながらも、この一日で各家庭に色々な甘いものが備蓄されたことでしょう。

この数年バレンタイン前は、にわかチョコレート製造工場として大忙しでしたが、今年は長女は旅行中、次女は受験生と久しぶりに静かなバレンタインでした。

ならばせめて私だけでも愛する夫に甘いものを用意するべきなのでしょうが、このところ夫婦揃って一段とお腹回りの気になるお年頃。
別にわざわざこの日にチョコやケーキを食べなくてもいつも食べてるし、今更愛の告白でもあるまいし、どうするかな~と思っていると、今年から花屋さん協会が本来のバレンタインに習って男性から花を贈る習慣を提案して行くとのニュースを耳にしました。

日本ではチョコレート業界の戦略にまんまとはまり、今やバレンタインにチョコや甘いものを贈るという事がすっかり国民的行事になってしまいました。面倒くさいと思いながらもそれなりに何となくこの風習を楽しんだ時期もありましたが、今まで25年以上、ずっとあなたにチョコレートを贈って来たんだから、我が家はいち早くこの提案を取り入れて、これからは新しいバレンタインにしたいな~と大声で呟いておきました。




そして2月14日・・・


花束1



言いつけを良く守る恐妻家・・・否、心の底から愛妻家(のはずだと思いたい)のトッシーは勇気を出して買ってきましたよ。

でかしたトッシー。
否、有難うあなた、嬉しいわ


早速、家中に飾ってみました。

玄関は長さを生かして、ちょっと大きめ。

花束7

リビングにはハートの花器でラブリーに。

花束2

キッチンは、元気の出そうな黄色のバラで。

花束4

洗面所はハートのグラスにしてみました。

花束6

トイレはミニミニで可愛くね。

花束3



花束なんてチャライもの、一度も買ったことないぜ!と豪語している、実は恥ずかしがり屋のそこの貴方。
花屋さんで買う事に抵抗のある男性のために、ネットでの宅配サービスもいろいろあるようですよ。
そろそろこんなバレンタインも良いですよね。

これから、チョコレート業界を脅かす程に浸透してくれると良いな~。

花束5


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トッシーさん、やりましたね!

本来は恋人や夫婦が感謝を込めて花などの贈り物、食事に行ったりカタチは自由みたいですね。
日本は宗教感がほとんどないからなんでも企業戦略にはまっちゃいますね。

トッシーさん、素敵な花束のプレゼントですね。
自分も見習わないといけません。

昨日、ウチは旭市にイチゴ狩りに行ってきました。
みんな貧乏性なので元をとろうと沢山たべまくりました。
甘くて美味しかったですがしばらくイチゴは遠慮しちゃいそうです。
ウチのワンポイントとしてその時太陽の日を浴びていない側にあるイチゴを選びます。
イチゴの体温?が温かくないほうが美味しいですし、実際全く違います!
一度試してみてください。

さすがトッシーさん。

トッシーさん凄ーい!
ハルルさんご指摘の通り、私も花屋さんで豪華な花束を買うのはちょっと苦手な部類です・・・。
大網では目だってしまって何となくコッパズカシイし~。(笑)
千葉辺りの都会に住んでいたら、スマートに出来るんだけどな~ (-。-)y-゜゜゜ たぶん・・・
でもそれを持って外房線には乗れないよ~。

トッシーさんを見習わなければ・・・

ふーーーむ、そういう新しい風潮ができつつあるんですか。
となると3月14日のホワイトデーはどうなるのかな?
なんてことはともかく、トッシーさん、とても偉いですね。
自分にはとてもこんなことはできないです。気持ちの上では常に感謝してますが、そういうのをこのように形に表すのは、ちょっと苦手です。やっぱりちゃんと形に示さないと伝わらないかな。
こういうことをスマートにできるトッシーさんが羨ましいです。
少しは見習わないといけませんね。

>bianchi-saitohさん こんにちは

そろそろチョコも飽きたよな~と思っている方も多いんじゃないでしょうかね。
これからはチョコにこだわらず、二人にとってちょっと特別な日にしていければ良いかな、と思っています。

来年はイチゴ狩りバレンタインも良いかも~^m^
なるほど日陰側のイチゴを食べる技は思いつきませんでした。
私もイチゴ大好きで、今年はイチゴ狩りに行ってみたいと思っているので覚えておきますね^^

>pentaさん こんにちは

トッシーは車通勤なので、持ち歩きのプレッシャーがないのは大きいかもしれませんね。
そんなシャイな男性諸君のために、ネットではあらゆるサービスが用意されていますよ。
来年は是非!奥様、きっと喜びますよ^^

でも、花束を持っている男性は、女性から見ると素敵なんだけどな~。

>nobsun3さん こんにちは

何だかすっかりトッシーの株が上がってますね^^;
でも、彼は花束を買う事はそんなに苦手ではないようで、誕生日等に時々買って来てくれます。
スマートかどうかは別として(笑)

バレンタインにお互い感謝の気持ちを表せば、ホワイトデーなんて面倒くさいお返しはパスじゃないですかね~。

感謝の気持ちは思っているだけでも少しは伝わるとは思いますが、やはり何かのきっかけを借りて形にするのはとてもいいことだとおもいます。
これも慣れだと思うので、出来ないと決めつけずチャレンジしてみてください。
奥様の笑顔のために^^

こんにちは

恐妻家ですorz
トッシーさん結構いっぱい買って来たんですね!?
恐妻家の鑑だ(爆)
来年は覚えていたら買ってみましょうかねぇ~
幸いご近所自転車ブロガーに花屋さんがいるのでその方に頼んでみよっと!

>KIKUさん こんにちは

恐妻家と言える事こそ、愛妻家の証、家庭円満の秘訣です(^_-)-☆

自転車ブロガーで花やさんのお友達がいるならば・・・
来年はバレンタインファンライドと称して、親父ばかりで花束を買いに行くツアーを組んではいかがですか?
レーパンと花束、絵になりそうです(笑)

No title

こんにちは。
ご無沙汰しています。

夫婦仲がいいですね。見ていていいなと思いました。考えてみれば、不思議な話ですよね、海外で行われているバレンタインデーは本来男から贈り物をするですから。といいつつも、自分からはまだしたことありませんでしたが。

ところで、飛騨里山サイクリングに嬉しいニュースが届きました。詳しくはこちらのブログに遊びに来てください。待ってます。

> Hisa さん こんにちは

こちらこそご無沙汰しております。
時々おじゃましているのですが、なかなかコメント出来ずにごめんなさい。
見るたびに飛騨に行きたくなって困ってます^^

バレンタインと言っても冷めた中年夫婦はイマイチ盛り上がりにかけるので、ちょっと進化することにしました。
お若い方は、当分甘くラブラブな1日を過ごして下さいね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/546-9705cde8

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。