スポンサーサイト


また来年ね~

バタバタだった2月、迷ったけれど今年も頑張ってお雛様を飾ったと思ったら、もうひな祭りも終わり・・・。
今年もちらし寿司の写真を取り忘れた~。

おひな様8


お雛様を片づけるのが遅くなると女の子はお嫁に行くのが遅くなる、なんて言われますが毎年あんまり気にしてません。
晴れていて時間の取れる都合のいい日に片付けることにしていますが、今年は割と早めに片づけられました。

我が家の古株、私のお雛様。

おひな様5

おひな様2

娘たちのお雛様。

おひな様1

おひな様3

人形は顔が命・・・。

おひな様6

そういえば昔、沢口靖子の防虫剤のCMは衝撃的だったな~。
お人形達、箱の中でケンカしないでね。

おひな様7


お雛様を片づけるたびに、来年も何事もなく元気で飾り付けが出来ると良いな~なんて、ふと気弱な事を思ってしまう年齢になりました。
お雛様、来年も元気でお会いできますように。

おひな様4



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雛人形

ハルルさん、大切に保管してあるんですね。

親子二代揃うなんてスゴイと思いますよ。

我が家は残念ながら縁はありませんが、妹の雛人形ドコにしまってあるんだろう?
何十年も眠っていては可哀そうですね。
来年はお袋に言ってみようかな・・・。

こんばんは。

ハルルさんのお宅は雛人形がたくさんあるんですね。
これだけあると、出したりしまったりが大変でしょう。またしまう場所も。
我が家では娘一人で、女房の両親から贈られた雛人形飾りがあるのですが、一つだけでも出し入れでフウフウ言ってます。^_^;
娘が元気で成長するように、毎年フウフウ言うのが楽しみでもありますけどね。

>bianchi-saitoh さん こんにちは

私のお雛様は古いだけが取り柄ですが、自分の中ではかなり価値があるような感じがします。

いつの間にか押し入れに入ったままのお雛様は多いようですね。
お内裏様とお雛様だけでも出してあげると、喜ぶかもしれません。
飾り慣れないと大変かもしれませんが、春らしくお部屋も華やぎますよ^^

>nobsun3さん こんにちは

転勤族だったのに、これを全部持って引っ越していました^^;
保管場所も取りますが、今は引っ越しもないので楽になりました。
親戚みんなの気持ちのこもったお人形ですので大切にしたいと思っています。

大変だけど、毎年の恒例行事を終えると、ホッとした気持ちになりますね。
娘たちが今年も健やかに過ごしてくれますように!の親心ですよね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/553-0ed887c5

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

