スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートじゃないけれど・・・

時代の流れに乗って・・・と言うよりは、娘の携帯買い替えに便乗していよいよ私もスマートホンデビュー。

何が何やらさっぱりですが、使いこなせればかなり便利らしい。
と言う事でこの数日、スマホとにらめっこ。

使い慣れないメールに悪戦苦闘で思うようにメールが出来ず、すっかり無口になっているという状態です。

初めから入っているアプリにもかなり便利なものはあるけれど、自分に必要なアプリや楽しそうなアプリを追加して自分用にカスタマイズして行けるらしい。無料のお料理レシピ、手帳などを追加してみました。


同機種を買ったので外見はそっくりでも、すでに中身は相当違っていて娘はすっかり使いこなしている感じ。

早く慣れてスマートに使いこなしたいものです。

スマート



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいな

ハルルさん、いいですね。
自分も欲しいです。

ちなみに自分は世の絶滅危惧種的存在だとおもいますがメールなどはパソコンのみで携帯では一切しません。

理由には①メール初期の迷惑メール他にイヤになった。
②打つのも面倒!
③電話は話しをするもの等があります。

でも今回気持ちが揺れてます。自分も使いこなせないとおもいますが・・・。
まあ、今使っているのがダメになるまでOKもでませんが・・・笑。

こんばんは。

おお、スマートフォンですか!カッコいいですね。
次はぜひ、使用した感想などをお待ちしてます。
自分はスマートフォンのような小さな画面での文字が見えにくいので、iPadにしようと思ってます。
年を取ると新しいことを覚えるのも面倒だし、コンパクトな電子機器は扱いにくくて、ますます敷居が高くなってます。^_^;

> bianchi-saitoh さん こんにちは

絶滅危惧種・・・確かに貴重な存在かもですね。
でも、ある意味その潔さ、羨ましくもあります。
私も心のどこかに引っかかりを感じながら、もう後戻りは出来ずに便利さにつられ使い続けています。

スマートホンは巷で言われているように、携帯電話と言うよりは、簡単ミニミニパソコンという感じですね。
せっかく手に入れたからには、使いこなしたいと思っています^^

>nobsun3さん こんにちは

はい、まさかのスマートフォンですよ。
まだまだ慣れませんが、かなりの可能性を秘めていると思います。
私も立派な中年なので、簡単に字が拡大するのは老眼には有り難いです^^;
確かにiPadの方が使いやすいと思います。
携帯することを思うとちょっと大きいので、2台あれば完璧なんですが・・・(笑)
今度、使用レポしますね~。

大地震

ハルルさん、家族のみなさんは無事ですか?
匝瑳市は今夜になってようやく電気が回復しました。水道はまだダメですが井戸水が使えるので助かります。

家にはダメージありますが家族は無事です。
カミさんの実家は宮城なので連絡の取れない親類もいます。
無事を祈るのみです!

お互いに今後に気を付けましょう!!

>bianchi-saitoh さん こんにちは

匝瑳市はライフラインが止まってたんですね。大変でしたね。

おかげ様で我が家もみな無事です。
たいした被害もありません。

bianchi-saitoh さんが以前奥様の実家が宮城と言っていたので気になっていたのですが、やはり連絡のとれないご親戚がいらっしゃるんですね。
心配ですね。ご無事を祈るばかりです。

気分が落ち着かず何も手につかない状況です。
お子さんもいらして大変でしょうが、十分気をつけてお過ごしくださいね。


ご無事で、何よりです。

ハルルさん、こんばんは。
地震すごかったですね。ハルルさんのところもご無事で何よりでした。
被災地の多くの方々も含め、早く平穏な日々に戻れるように願うのみです。

まだ余震が続いてますが、お互いに、安全には十分に気をつけて、元気だして行きましょう。

連絡取れました

ハルルさん、宮城・福島の親類とは今日連絡がとれました。
無事でした。
でもカミさんの友人に石巻のヒトがいてメールもつながりません。
正月にソコに行って会っているのにTVの映像を見るとショックです。

大規模な余震予測もあります。お互いに頑張りましょう!

>nobsun3さん こんにちは

千葉の中でも地域によって結構被害状況が違うようですね。
nobsun3さんは茂原でしたね。勘違いしてしまい、すみませんでした。

今日から停電が始まるようですが、情報が錯綜していてよくわかりません。
大変な時ですが、みんなで助け合って乗りきって行きましょうね。

> bianchi-saitoh さん こんにちは

宮城はひどい状況ですから心配していましたが、良かったですね~。
でも、きっと不便な状況で頑張っておられるのでしょうね。

何ができるか解りませんが、せめて義援金、節電などに努めたいと思います。

暫く大変な状況ですが、みんなで力を合わせましょうね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/554-c4f41283

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。