スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い申し上げます。

東日本大震災から3日目を迎えました。

被災された方たちの事を思うと、言葉もありません。
せめて、寒さが少しでも和らぎますように。
1時間でも1分でも早く復興の手が差し伸べられますように。


ここ千葉でもまだ時々余震を感じます。
今日から輪番停電が始まるとの事で覚悟はしてますが、自分の住む町がどのグループに入るのかさえ良く分かりません。

でも、屋根のある家の中でトイレも水もある暮らしが出来るのだから、感謝しなければなりません。

東北地方の目を覆うばかりの惨状の前には、なすすべもありませんが、せめて何か出来ることをしていきたいと思います。

暫く、ブログ更新もお休みしようと思いましたが、安否を気遣って下さる方がいらっしゃるので節電しながら時々更新することにします。

皆様、余震や二次災害などに気をつけてお過ごしください。
沢山の不便はあるでしょうが、思いやりと助け合いの心で過ごしましょうね。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事で何より!

はるるさん、おはようございます!

毎度ご無沙汰をしっぱなしの片山Rです。(汗)

さて、この度の大地震には、本当に驚かされましたね。
被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

はるるさんご家族もご無事だったようで何よりでした。
我が家もあの大きな揺れに何とか耐えてくれました。

被災された皆様が、一日も早く日常の生活を
取戻せるよう祈るばかりです・・・。(祈)

>鍵コメさん、こんにちは

お久しぶりです。
そちらも大変でしたね。
無事に終わって良かった、お疲れ様でした。

色々と大変ですが暖かい家があること、家族が揃っていることに感謝して過ごしましょうね。

>片山Rさん、こんにちは

ご無沙汰してます~。
片山Rさんもご無事なようで良かったです。

本当に大変な事態で気持ちも落ち着きませんが、元気でいられることに感謝して、せめて被災地の方の負担にならないように気をつけて暮らしたいと思っています。

何があるか解りませんから、お互いに気をつけましょうね。


「お見舞い申し上げます」

おはようございます。
おじチャリです。
おじチャリの住んでいる佐原も地震の被害を受けました。
被害状況はこちらを見てください。
http://www.city.katori.lg.jp/saigai/saigai_photo.html#20110313
11日はライフラインが止まり余震の続く中ロウソクで一晩過ごしました。12日は給水車から水をもらいに走り回りました。(トイレが困ります)避難袋のカンパンが役立ちましたよ!昼ごろ電気が復旧しました。13日相変わらず水は出ませんが近所の小学校は水道水ではなく井戸水だった為水が出る事がわかったので家族全員でバケツリレーして汲み上げ湯を沸かしお風呂に入る事が出来ました。そして夜になってチョロチョロですが試験的に水が出ました。15日水、電気のライフラインが復旧しました。ホッとしました。しかし、ガソリン、食料品、生活用品が中々手に入りません!
でも!今度は東北の方々に何かしなければ!!

>おじチャリさん こんにちは

ご無沙汰していますが、お元気そうで良かったです。
でも、佐原地区は大きな被害があったのですね。
あの揺れの夜に停電は不安な一夜だったでしょうね。
ライフラインも大変だったようで、こちらは何もなかったので申し訳ないようです。

こちらもガソリンは大変は状況です。
食糧は一時的にないものもありますが、選ばなければ普通に買える範囲です。

この1週間は何をしていても落ち着かない気分でしたが、少しずつ日常に戻っていかなくては、と思っています。
おじチャリさんさんもお子さんがいて大変でしょうが、気をつけてお過ごしくださいね。
いつか、復興した佐原を訪ねる日を楽しみにしていますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4ヶ月半が過ぎ、節電に気を使う以外はほとんど以前の暮らしに戻ってしまった私達とは違い、癒えぬことのない悲しみや苦難を抱えながら過ごされている方が沢山いるのですよね。
「ずっと忘れない」簡単なようでも難しい事ですが、私もいつも心に留めておくようにしますね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/556-23ce6c59

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。