スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しみじみと桜を愛でる

世の中にどんな出来事が起ころうとも、季節が巡れば律儀に花は咲いてくれるんですよね。

ある日、一斉に木蓮やコブシが咲き始め、

お花見7

お花見27

黄色いレンギョウ、真っ白なユキヤナギ、足元にはハコベ、タンポポ、オオイヌノフグリ・・・

お花見1

お花見6

とくれば、待ってましたの桜の出番です。
寒かった今年は開花が遅れ、入学式でも満開にはなりませんでした。


満開まで後一歩の、まだまだ静かな4月6日の公園。

お花見2


数日前から咲き始めた近くの遊歩道の桜。
土曜日が雨だったので、10日の日曜日は桜を待ちかねた人たちで大賑わい。
こんなに混んだ公園は見たことがないかも・・・。

お花見5

お花見20

週末を過ぎると、また静かな桜並木が戻ってきました。

お花見24

お花見22

お花見33

お花見25


見上げると時々白い桜も混ざっています。

お花見11

わかりにくいけど、こちらは白です。

お花見12

お花見31


少し濃いめのしだれ桜も可愛らしい。2年前の写真に比べるとずいぶん大きくなりました。

お花見14

お花見19

毎年変わり映えのしない写真ですが、この橋の上からの眺めが大好きです。

お花見15

お花見32

お花見34


あっという間に暖かな春の風に舞い始める桜の花びら。

お花見10

毎年、花びらを掘ってはくしゃみをするワンコ・・・。

お花見28

春風に舞い散る桜吹雪に見とれるワンコ達。

お花見29

ピンぼけちゃったけど、笑っているようでお気に入りの一枚。

お花見30

のんびりと桜を愛でる幸せに感謝しつつ、
全て流されてしまった被災地にも、いつの日か必ずまた桜が咲きますように。

お花見23



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

見事な桜の遊歩道ですね!
ワンコも気持ち良さそうです。(^^)
早くしないと葉っぱだけになってしまうので、今日はせっかく走りに行こうと思っていましたが、天気がイマイチなので、やめました。
明日は良さそうですね!

こんにちは。

見事な桜並木ですね。
週末の人混みと賑わいはすごかったでしょう。
平日のひっそりとした雰囲気のほうが、ゆったりと花を楽しめそうですね。

被災地にも桜が咲き始めているそうですが、桜が被災者の皆さんの復興に向けての力になればいいなと思います。

きれいですね。

淡いピンクがなんともいえませんね。

ワンコ達にもわかるのかな?

自分は花見には行けませんでしたが、成田に行った時に
運動公園の回りの桜並木を運転席から楽しみました。

東北にも桜の名所は沢山あるので被災者を少しでも癒してあげられるように咲いてほしいです。

>pentaさん こんにちは

あっという間に葉桜になってしまいましたが、新緑の風景も大好きです。
週末は思ったよりも良いお天気になりましたね。
我が家は車の納車で自転車には乗れませんでしたが、これからどんどん取り戻しますよ~^^

>nobsun3さん こんにちは

近くの遊歩道は毎年この季節、とても賑やかになります。
春を待ちわびた人たちがどんどん家から出てきますが、今年は自粛ムードが流れていたので特にそんな雰囲気を感じました。

草花が芽吹く春は、元気をもらえますね^^

>bianchi-saitoh さん こんにちは

満開の桜も奇麗ですが、花びらがはらはらと舞い始める桜吹雪もうっとりするほど奇麗ですよね。
ワンコも気持ちよさそうでした。
私も今年は近所のお散歩だけでしたが、この季節は車で走るだけでも楽しいですよね。

東北の方でも、お花見をされていた人達もいたようで良かったな~と思いました。
花は人々の心を癒してくれますよね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/562-d7223bd5

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。