スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしく、シトロエン♪

ボンジュール♪ミナサマ、ゴキゲンイカガデスカ?

スカイツリーが世界一の634メートルになろうとも、コッテコテの日本人だろうとも、何故か私はエッフェル塔が好きです。

エッフェル

今はこんな姿ですが、きっと前世は小粋でお洒落なパリジュエンヌだったに違いない・・・?

エッフェル2

そんな戯言はどうでもいいのですが、週末我が家に新車がやってまいりました。






ピカソ8


ピカソ7


ピカソ3



ピカソ1


フランスからやってきたシトロエン C4 ピカソと申します。どうぞお見知りおきを

あれこれと注文をつけた愛車選び(→間違えられない車選び)でしたが、色々と検討した結果、我が家の希望をほぼ満たしていると思われるこの車になりました。
現在、地震の影響でどのメーカーも欲しい車がすぐに手に入らないという状況ですが、もし普段通りの納車状況でもきっとピカソを選んだと思います。

燃費を考えれば間違いなくプリウスに軍配が上がりますが、夫はもうすぐ電車通勤になる予定で毎日通勤に使う事はなくなるので今回はひとまず燃費の事は置いといて、乗っていて楽しい車にしよう!と言う事で決定しました。

カラーは7色あったのですが、展示してあった「ノチオラ」という色が気に行ったので「これ下さい!」状態であっという間の納車となりました。

とにかく圧倒的な解放感。この窓の大きさ!パノラマバスに乗ってるみたい。
天井部には、セカンドシートまでの大きなサンルーフもついています。


ピカソ4


ピカソ2

ものすご~くシンプルなディスプレイ。
スピード表示がデジタルだと速さの実感が湧きにくいので、早く見慣れないとね。
フランス車だな~と思うのは、換気システムにフレグランスをセットしてつまみを回すと、エアコンの通風口からほのかな香りが車内に漂うのです。5種類の中から選んだ「スプリングフラワー」良い香り。

セミオートマなので(上手く説明出来ません)運転するのにちょっとコツがいるけれど、変速時の軽いショックがマニュアル車っぽくてそれもまた面白いかな。


ピカソ6

さぁ、これから自転車乗せて色んな所へ出かけて、楽しい思い出沢山作ろうね。


ピカソ5




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

この春はポタじゃなくてドライブにシフトしそうですね^^
でも充分自転車2台入るだろうし、色々楽しめそうだ。
セミオートマ・・・・F1みたいですね(笑)

桜の下のシトロエン~いい感じですねえ。
ぜひ、ドライブして都心にもいらしてください。
信号待ちの交差点で羨望のまなざしを浴びる、ハルルママの姿が目に浮かびます。

いいなァ~

ウチにも日曜日に新車がきましたよ。
っと言っても長男の自転車ですが・・・。

小5としては平均身長といったところかな?買ったタイミングで次男より小さい自転車でかわいそうな思いをさせていました。

GIANTの入門的MTBですが長く活躍してくれることを願います。

ハルルさんちのシトロエンは内装も驚くほどのスッキリですね。
セミオートマたいけんしたいなァ~。
車庫に眠らせすぎも可哀そうですよー。

No title

やっぱり欧州車はいいですよね。運転が楽しいし、ほんの少しだけ生活感がかわるような気もします。
自転車もばっちり積めそうですね。

No title

んふふ♪
ご近所では乗ってる方いないので
(私の知ってる範囲ではだけど)
見かけたら石…じゃなくてフラワー
シャワーさせていただきますわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シトロエンでしたか。

おお!カッコいい!
いかにもヨーロピアンって雰囲気の車ですね。って当たり前か。
運転席もシンプルだし、色もシックでいいですね。
空が見えるサンルーフ、自分は好みなんですが、家族からはあまり評判はよろしくありません。次の車では粘って主張みるかなあ。^_^
千葉の房総方面の道では、シトロエンの車そのものをほとんど見かけないので、もしこちら方面を走っているとすぐにハルルさんちの車だな、ってわかりますね。^_^

シトロエン。

フランス車やシトロエンの自由で気楽な雰囲気に憧れるな~。
この前の記事で、シトロエンが良いじゃん、と思ったんですよ。これまでブログを拝見してきて受けたハルルさんやハルルさんちのイメージにぴったり(^^)
またお出掛けが楽しくなっちゃいますね!

>KIKUさん こんにちは

自転車ブログに在籍しているのが申し訳ないほど週末ポタに出かけてません^^;
これを機に車ブログに引っ越すかな~。
でも、心を入れ替えてポタりますよ~(^o^)/

>ぱれっとさん こんにちは

色目も地味目だし、そんなに目立たないんじゃないかと思って決めたんですけど・・・。
お嬢様のスーパーカーに比べたら、足元にも及びません^^;
暫くはもう1台あるので、その間は私はあまり運転しないかな~。

>bianchi-saitoh さん こんにちは

子供はどんどん背が伸びるから自転車を買うタイミングが難しいですよね。
そんなに次々買い替えられないし・・・。
今は子供用にも良い自転車があるようで良いですね。
お兄ちゃん、嬉しいでしょうね~^^

セミオートマ・・・クリープが使えないので、渋滞や車庫入れが慣れるまでちょっと大変そうな感じがします^^;
暫くは通勤で夫が毎日乗る予定です^^

>ぐりさん こんにちは

自転車はばっちり積めますよ~。
前より高さもあるので楽そうです。
早く乗せて走りに行きたいです。
アッ、でもヤビツじゃないですよ(笑)

>mieさん こんにちは

あんまり見かけないよね~。
そこがちょっと問題・・・^^;
目立たないようにひっそりと走りますので、フラワーシャワーはお気持ちだけ頂いておきます(笑)

>鍵コメさん こんにちは

意外でしたか?
確かにおっしゃることは悩みの対象でしたが、思い切りました。
人生は短い。楽しめるときに楽しも~(^o^)/

>nobsun3さん こんにちは

はい、シトロエンでした^^
運転席のシンプルさは国産車では見かけない潔さです。
カーナビもハンディタイプにしました。

我が家はみんなサンルーフ好きなんです。
新緑の山道とか走ると気持ち良いですよ~。

目だたないようにこそっと走るつもりですが、もしどこかで見かけたら是非とも挨拶してくださいね!

>ぎっざろさん こんにちは

お久しぶりです~。
そうですか?そんな風に言ってもらえると嬉しいな~。
週末少し出かけましたが乗り心地も良いし、暫くドライブが楽しくなりそうです^^

だから~!

あのぉ~・・・ハルル監督!
私をヤビツに送り込むって、何ですか~~。( ̄∀ ̄)
だ・か・ら!私が坂を苦手としているのを知ってるでしょ!!
(;`皿´)
私もどら焼きツアーがいい!(笑)
話題を外してしまいましたが、シトロエンおしゃれっすね!!

>pentaさん こんにちは

あれ?私の采配に何かご不満でも?
大丈夫。私は一目で潜在能力を見抜く力があるんです(^^)v
安心して挑んできて下さい。
遠く海のこちらから暖かく見守っています^m^

「新車いいな~♪」

おはようございます。
おじチャリです。
新車いいですね~。
シトロエンといえばWRC!4輪ドリフトで駆け抜けていくイメージがございます。
ピカソ?ユニークなネーミングの車があるんですね~知りませんでした。
如何ですか?新車の乗り心地は?セミオートマって面白いですか?近年F1は全てセミオートマだし市販のスポーツカーも2ペダルのセミオートマが主流になりつつありますね!(パドルシフトでしょうか?)
おじチャリは、いまだ、ふっる~いH型パターンの6速マニュアル車をころがしていますよ!

ども~ ( ^_^)ノ

また今さらですが、こんばんは。

納車おめでとうございます。
シトロエンですか。
なになに、パドルシフトにデジタルセンターメーターにターボに、
盛りだくさんの中身ですね。
確かに楽しそうな感じがします。
夏はちょっと暑そうですけど。(笑)

今後はノチオラ色のシトロエンを見かけたら、
ガン見しますのでよろしくです。(爆)


あ、どーでもいいことですが、私も納車されました。
ブログにちょろっと書いてあります。(〃∇〃) てれっ☆

では~。

>おじチャリさん こんにちは

ちょっと忙しくてお返事遅れてご免なさい<(_ _)>

F1とかには詳しくないのですが、スポーツカーは今でも3つペダルのマニュアルが主流だと思っていました。
そういえば子供の頃、弟の愛読書で沢山のスポーツカーの名前を覚えたな~。
マニュアルで免許をとったので何とかパドルシフトの面白さは理解出来ますが、もうマニュアル車の運転は出来そうもありません^^;おじチャリさん、凄いですね~。

トッシーが通勤に使っているので納車時のお試しドライブ以来、全然乗ってないんですよ。
GWにドライブが楽しめると良いのですが・・・。
久しぶりに佐原にも行きたいな~^^

>ユロっちさん こんにちは

はい、シトロエンでした。
初めてのターボです。
おかげで1600とは思えない走りらしいです。

窓だらけで最初は戸惑いましたがあっという間に慣れました。
シェードもあるので夏は勿論閉めますよ。

ガン見した後は、絶対手を振ってくださいね。
誰かわからなくてもとりあえず振り返しますから(笑)

そちらの新車も良い感じですね~。
自前のターボでガンガン走って下さいね^^

No title

おっ、やりましたね、ボンデュール マダム・ハルル!(鼻から抜けるように)
シトロエンは乗っていて、とても楽しいですよ、こちらのレポもよろしくお願いします。
シートもいいし、疲れづらいですから、遠出も多くなることでしょう。

>Tony さん こんにちは

御返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

GWに少しドライブを楽しみました。
シートが良いせいか今まで以上に助手席の御昼寝率が・・・(笑)
夜の車内の間接照明に感激しました。仏車ならではの感覚ですね~。
車ブログに引っ越ししようかしら^^

No title

新車納車おめでとうございます。

ダブルシェブロン嬢!
ハルルさんならやってくれると信じておりました。
お写真で見るとステアリング切ってますよね。シトロエンのステアリングホイルは円周部のみ可動すると聞いたことがありますが。現物を見たことが有りませんもので。まあそんな事はおいておいて、どうか素敵なカーライフになりますように。

>原賀de太蔵さん こんにちは

>ダブルシェブロン嬢・・・素敵な響き(笑)

はい、やっちまいました。ついでに展示してあるマヤゴノミ・チューリップまで欲しくなりましたよ(ムリムリ)

>シトロエンのステアリングホイルは円周部のみ可動する・・・

腹賀さん、さすがにお詳しいですね~。その通りです。
ハンドル周りだけで色んな操作が出来るので、運転好きには楽しい車だと思います。
私は走り始めのノロノロ感が気になるのですが、トッシーはそれさえも愛着を持って受け入れています^^

>原賀de太蔵 さん・・・

ごめんなさい。腹→原ですよね。
腹ガ出タゾは私の事です~(>_<)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/563-f3a8c426

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。