

可愛い居候

今年のGWも終わりますね~。何とも浮足立った、中途半端な毎日からやっとおさらばだ~。
お腹いっぱい思いっきり遊んだ人は、明日からの社会復帰が大変でしょうね。とりあえず我が家はその心配はなし。それでも、そろそろ落ち着いた日常に戻りたい気分。

ちょこちょこと出かけてほんの少し自転車にも乗ったりしたのですが、何だか忙しくてパソコンの前に座れない日々。もう色んな事忘れちゃったな~。

そんな忙しい日々なのに、我が家に急に居候が・・・。
正しくは我が家の庭に・・・ですが・・・。

・・・そうです。居候の正体は野良猫ちゃんの親子です~

あの迷子の子猫ちゃん騒動からアッという間に半年が過ぎ、春が来てまたもや子猫ちゃんのシーズンなのですね。

我が家にはリビングの外にデッキがあるのですが、少し前にその床下からあの何とも可愛く切ない鳴き声が・・・。
大変!床下で生まれちゃったの~?でも、見えない場所なので姿は見えません。
デッキには我が家のワンコ達が毎日気晴らしに出るので、早速ワンワンと大騒ぎ。
どうなる事かと気をもんでいたのですが、いつの間にか声がしなくなったのでどこか安全な場所に引っ越したんだな~と、ホッとしていました。


ほったらかしの我が家の庭も少しずつ花が咲き始め、バラの蕾もぽつぽつと開き始めました。
さすがにお手入れをしようと庭にいると、どこからか低くドスのきいた唸り声が・・・。
なっ何?だっ誰?

ゆっくり回りに目を凝らしてみると、以前子猫ちゃんを見つけた庭の片隅の植木鉢の後ろからキラリと光るお目々が二つ・・・。そして、その近くにもぞもぞと動く小さな塊り・・・。
アッと思うと、いきなりフ~ッ!と思いっきりの威嚇。


ノラちゃん2
ネコちゃんにとっては、この出窓の下の小さなスペースが快適らしい。


わかった、わかった。何もしないよ~。
子育て中の一生懸命なお母さん猫なんだね。
やっと安心出来る場所を見つけたんだね。

そこで子育てしても良いから、お願いだからちゃんと育ててね。
途中で育児放棄して、子猫だけ置いていったりしないでよ~。


バラ(ブラッシュノワゼット)の後ろの、茶色の植木鉢と壁沿いの狭いわずかなスペースに隠れています。そんな狭い所に良く入れたね~。
良~く見ると葉影の奥に、お母さん猫のキラリと光る二つのお目々・・・。
ノラちゃん1


当分、お庭の手入れには出れないかな~。これからバラが咲き始めるんだけどな~。
白い都忘れや姫ウツギ、お部屋に飾りたい小花がいっぱい咲いてるのに取りに行けないのが残念。
でも暫くの間、この可愛い居候たちにお庭の隅っこ、貸してあげよう。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

「庭の隅っこを貸してあげよう。」というハルルさんの優しさを猫の親子も感じて、居候を決め込んだのかもしれませんね。^_^
ワンコさんとのいろんな出来事が起こりそうな予感が・・・
それも一つの楽しみになるといいですね。

こんにちは

日常の風景ですね^^
猫は我が家の私以外はみんな好きで飼いたがっていますが、私一人が反対して今に至っています。
私も嫌いじゃないのですが、生き物は別れが辛いのでいやです。。。。

No title

ハルルさん優しいですねー。
その子猫達が、大人になって猫の恩返し。。なーんて事になったらどうしますー!(笑)

>nobsun3さん こんにちは

以前、子猫を発見した同じ場所なので、もしかしたら同じお母さんの可能性もありかな~と。
また置いていかれても困るのでしっかり育て上げてもらいたいです。
デッキからは見えない場所なので今のところ、ワンコとの直接対決はないと思うのですがどうなることやら・・・。暫く見守ってみます。

>KIKUさん こんにちは

え~、そうなんですか~?じゃあ、次に子猫ちゃん拾っちゃったらKIKUさんちにお願いに行こう。
猫は可愛いですよ~。とにかく癒されます。
確かにお別れは辛いけれど、それを差し引くだけの幸せと思い出を与えてくれると思いますよ^^

>pentaさん こんにちは

猫の恩返しか~。スズメとかの貢物はいらないなぁ。
どうせなら、私達には不用ですからとか言って、小判なんか持ってきてくれたらいいですね~(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/566-ff9297e8

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

