スポンサーサイト


青葉を愛でる一人ポタ♪

5月3日(火)憲法記念日の祝日。トッシーは出張中で留守でした。
娘が中学校の陸上大会の補助員として競技場に行くのに、自転車で行ってみたいとの事なので一緒に行ってみることにしました。

競技場までは家から6~7km。普段の町乗り、ビアンキピサで気軽にお出かけです。
娘は勿論あの帰って来たMIYATA君です。大網街道はちょっと道の狭い危ないところもありますが、あっという間に到着~。

青葉2

陸上大会懐かしい~。昔、良く応援に来たな~。

青葉1

ここで、娘の付き添いはおしまい。せっかくなので公園内を少しブラブラして帰ろう。
上野や東京タワーまで35、6kmか~。往復出来るじゃん。富士山も頑張れば片道なら・・・。嘘です^^;

青葉3

GWだけど、朝が早いのでまだまだ静かな公園です。

青葉4

青葉14

青葉12

ビアンキ色の遊具だ~。

青葉15

この公園は沢山の彫刻があります。彫刻は良くわかりませんが・・・

『ねじられたダイヤモンド構造』 フム。

青葉5

『三つの時代』 フムフム。

青葉6

『絆』 ありえないポーズだな。。。


青葉7

そして、これはいったい何!?と思って前に回ってみると・・・

青葉8

・・・芸術は分かりません。

青葉9

西洋庭園の噴水はお休み中ですね。
向こう側の芸術ホール、長女の吹奏楽を聞きに来たな~。

青葉11

帰りは都川の支流沿いをのんびり走ろうと思っていたのに、何と道に迷って見つけられず・・・。
仕方なく、またつまらない大網街道を戻って気が付いたらお腹ペコペコだったので、マックでバンケーキを食べて散歩を待っているワンコ達のために急いで帰りましたとさ

楽しいのんびりポタでした。


    本日の走行距離 16km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しい森

ここの公園、懐かしいです。子供達ともいきましたし、仕事でこの近くに長い間、通いました。(と言っても数ヶ月ですが)

大学病院、矢作トンネルの近くですね。
何年も行っていないので通っていた時の暑かった夏を思い出しました。

公園、こんなに広かったんですね・・・。
いつもハルルさんに刺激を受けて行きたくなる場所が増えてます。
うれしい悲鳴です!!!

No title

「東京タワーは、すぐだよ」と
うちのチャリキチ息子が、のたまってます(^^)

こんにちは。

この公園は、自分も何度か娘の音楽発表会の引率で行きました。
園内にある博物館の展示も、結構面白くて、とてもいい公園ですね。
しかし、この金色の作品は・・・なに?^_^;

大網街道、松ケ丘あたりはいつも車が多くて、自転車では敬遠したい道です。あ、車でも、ですね。

こんにちは。

この公園は営業車で帰る時に前を通っていますが、入ったことは一度ありませんでした。
都会にありながら、ゆっくり出来そうな公園なんですね!
今度仕事の途中でさぼって行ってみようかな!( ̄∀ ̄)

>bianchi-saitoh さん こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

青葉の森公園は何度か行っていますが、ゆっくり見ようと思うと意外に広いので、のんびりと自転車で散歩するにはぴったりですね。

メインの歩道から逸れてみると未だに知らなかった発見が沢山あります。

博物館もあるし、芝生の広場もあるしお子様とどうぞ^^

>mieさん こんにちは

確かにチャリキチ君にはあっという間でしょうね。
でも、都内に向かう一般道って怖いんですよね~。
そのうち気が向いたら行ってみよう^^

>nobsun3さん こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

大網街道は渋滞することも多いので、自転車は便利なのですが狭くて古くて走りにくいんですよね~。

一人でのんびりじっくり芸術鑑賞しましたが、この彫刻には驚きました。
広場にポツンとあるんですよ。
あまりの衝撃に題名を見て来るのを忘れました^^;

>pentaさん こんにちは

営業車で走りまわるpentaさんでも知らない場所があるんですね。
ここは思いのほか広いんですよ。
お昼休みにお弁当でも買って、休憩がてら行ってみてください。
でも、ちょっと駐車場代がかかります。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/568-21cc2d20

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

