スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティーライド♪行きは良い良い帰りは・・・ポタ・後編

ここは青山・・・オッシャレ~なカフェやレストランは沢山あるでしょう。イベントテントの後ろだって普通に外人さんのパパと子供がランチ中。

チャリティー29

そんな私たちがこの日のお昼に選んだのは・・・




チャリティー28

オッシャレ~なセブン コンビニだって外苑前だとこんなシックな外観になります。

というのも、ここまで来たからにはついでに行きたい所があったのです。

外苑の中にある国立競技場。
関東学生陸上競技対校選手権大会。関東インカレってやつです。
娘はまだ1年生ですし、応援&荷物番で週末ごとに通い詰めていますが、今までテレビでしか見たことがない有名選手を間近で見られるらしい・・・。それは是非とも行ってみたい!なのでお弁当持参でワクワクの入場なのです。

入口からして強豪校の旗が並んでいて、テンションが上がります~。

チャリティー10

日陰を探さなければ座れない程のピーカンの良いお天気。
これなら暫くは見てても大丈夫かな・・・。
各大学のジャージを着た部員たちが、うろうろ歩いてるのを見てるだけでも楽しい。

チャリティー11

この日一番見たかったのは東海大学の村沢選手。
5000メートル決勝で力強い走りでずっとトップを守っていたのに、ゴール寸前で国士館の選手に抜かれちゃった~残念~。3位は早稲田の可愛いルックスの大迫選手、矢沢選手は5位だったかな。

チャリティー12

と盛り上がっていたのですが、実は見ないようにしてたけど、少し前から遠くのお空が真っ暗です。
トッシーは最終競技、400×4の決勝が見たいとか行ってたけど、何だかポツポツしてきたから早く帰ろうよ~と追い立てて慌てて競技場を後にしました

こんな場合を想定して輪行袋を持ってくればよかった・・・と思っても後の祭り。
コンビニでごみ袋を買ってかぶせて電車に乗ろうかとも思ったけれど、まだポツポツだし、とりあえず行けるところまで走ろうという事になりました。

行きののんびりポタがウソのような、帰りはアスリートの走りでっせ~。
気がつけばいつの間にか雨はどしゃ降り・・・

こっこれは・・・あの懐かしのツルちば以来の雨ライドです。
しかも、急激に気温も下がって寒い、寒い・・・。

だから早く帰ろうって言ったんだよ~ とか恨みごとの一つも出てきて、夫婦の絆も剥がれかけております・・・。

チャリティー14

おまけに途中でサイコンの部品を落としたとかで、探しに戻るも見つからないというおまけつき。

お嬢さん、傘さし運転は危険ですよ。ここまで来たら潔く濡れましょう。
チャリティー30


どっしゃぶりの中走り続け、東大島が近づく頃には段々雨の勢いも弱くなりましたが、すでに全身プールから上がったような状況です。
なかなか大人になって出来る経験ではありませんよ。

写真だと分かりませんが身体中からポタポタと水が垂れています。
チャリティー31

問題はここから・・・。こんな状態でどうやってまだまだ新車ピカピカのピカソちゃんに乗るのよ~ってこと。
実は私は、もしもの場合に備えて下着まで着替えの全てを持ってきていました

トッシーは用意したにも関わらず、うっかり忘れて来たそうで・・・
仕方なく運転席には自転車にかけて来た布を敷いて、上半身は私の予備のパーカーを着て寒さに震えながらの帰宅となりました。イベントの景品で頂いたミニタオルが早速役に立つとはね~。

雨の帰り路、「あ~車って良いわ~」と思ったサイクリングの日となりました。

それにしてもツールドちばに続いて、我が家2回目のイベントも雨に祟られるとは・・・。
もしかして私たちイベント限定雨夫婦なのかも・・・。まさかね~。


   本日の走行距離  多分40km位 
途中でサイコンを落としたため正確ではありません。




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャリティーライドお疲れ様でした。(チャリテーライドって「ちゃりんこ」のちゃりとかけてるの?)
雨にたたられたのは、ちょっと余計でしたね。しかし着替えをもって行ったとは、さすが細やかな心配りのハルルさんですね^^

思い出になりますね・・・

お嬢さん、陸上やっているんですね。スゴイ!

写真は青山門みたいだけど自転車何処に駐輪したのですか?
私は国立はやっぱりサッカーです。今年はリーグ再開後に一度行きました。

それにしてもまさかの雨ですね。
「水も滴るイイ女」ですがハルルさんの『大人になってできる経験ではありません』にちょっとウケちゃいました。
コメンナサイ。

私もサッカー観戦で大雨で試合が途中で中断と中止を経験してますがそれはもうスゴイ雨でした。
まァ、20年も前から行く時は晴れていても車に着替えは絶対持って行きます。

新車でコレはツライなァ・・・。
サイコンも災難でしたね・・・。
絶対に思い出になりますよ!

ちなみに前に書いた国立でのミニベロのイベントを予定がたったら見に行く予定です。

No title

あ、いろいろ大変でしたね~
インカレか~
うちは、無しになっちゃったからな~
(自転車だけどねw ちょっと残念)
落とした部品ってマグネット?
雨の日は、いろんな事に気をつけないとなりませんやね(苦笑)

No title

久しぶりの雨天走行は、どうでした~(笑)
ところでサイコンは見つかったのでしょうか?
イベント限定雨夫婦ってことは、雨男の私がご一緒する機会のあるイベントは相乗効果で全てが雨に・・・。(ToT)
それにしてもハルルさん、美女ビジョですね♪

お疲れさま。

うんうん、期待通りのエンディングでしたね。なんてね。冗談です。^_^

せっかくの楽しいチャリティライドと青山での優雅な時間、国立競技場での学生陸上の観戦で盛り上がった気分が台無しでしたね。でも、それも後からすれば楽しい思い出になることでしょう。
イベント限定雨夫婦・・・ですか。
もしかして先日の大多喜のタケノコロッケもpentaさんとの相乗効果だったりして?^_^
いずれにしても風邪など召さぬようにお気をつけください。

>ぐりさん こんにちは

天気予報を信じて、チャリティーライドだけでサクッと帰れば良かったんですがね~。
つい、欲を出してしまって降られちゃいました~。

細やかな心配りが出来たら、ちゃんと夫の着替えも持ってあげたと思うのですが・・・。
仲良しそうに見えても、冷めた夫婦関係がばれちゃってますね~(笑)

>bianchi-saitoh さん こんにちは

娘は中、高と陸上部で、さすがに大学ではやらないだろうと思ってサイクリング部を勧めたのですが、やっぱり陸上が好きなようです。

自転車は、門を入って階段の横に停めるようになっていたので安心して置けました。

この日は天気予報で降ると言っていたので覚悟はしていたのですが、競技を見始めちゃったらなかなか席を立てなくなっちゃって・・・自業自得ですね。
「水も滴るイイ女」なんて色っぽいものではなくて「雨水の滴る気のイイおばちゃん」って所ですね^m^

せっかく折りたたみだったのだから輪行袋を用意していくべきでした。
これからはちゃんと準備することにします。

4日のイベント、楽しそうなんですが、コーラスの発表会があって残念ながら行けません~。
また、様子を教えてくださいね^^

>mieさん こんにちは

大変だったけど、箱根駅伝で見る選手が沢山いて楽しかった~。
TAKA君は今年はちょっとお休みだけど実力があるんだから、来年があるさ~。
応援してるからね(^_^)/

>pentaさん こんにちは

あの雨のツルちばを経験してるので、すっかり肝が据わった所がありますね。
走った時間は短かったのですが、かなりひどい風雨でしたよ~(>_<)
サイコンの部品は結局見つかりませんでした(:_;)

「美女ビジョ・・・」良く出来ました!
ブログ上ではそういう事にしておきましょう。
ホントの事言っちゃダメですよ(笑)

>nobsun3さん こんにちは

お待たせしました。ご期待に沿えるエンディングで満足していただけたでしょうか~(笑)

まぁ、天気予報でわかっていたので文句は言えないのですが、ものすごい降り方でした。
寒くて寒くて、絶対風邪をひかないぞ~と自分に暗示をかけながら帰りました。
家に帰ってすぐにお風呂に入ったのですが、スキーの後のお風呂のような気分でしたよ。

そうか、もしかしたらpentaさんとの相乗効果・・・
これはまずいですね~。
どこかでお祓いしてきます^^

こんにちは

私は3時過ぎに平塚に帰りぎりぎりセーフでしたが、東京近辺だともっと早い時間に振り出したのでしょうかね?
それにしても美女美女ですね(笑)

>KIKUさん こんにちは

確か3時少し前からパラパラ降り始めて4時ごろまでどしゃ降りでした。
下水が追い付いてない場所もあったほどです^^;

雨水滴る微女、微女になりました!(笑)

はじめまして(^o^)

ビアンキのローマ2を買ったばっかりで、いろいろ自転車のサイトを見ていてたどり着きました(^-^)夫婦でサイクリングなんてうらやましい~。しかも、シトロエンにお乗りなんですね。偶然にも、私の愛車がシトロエンDS23なので、ついコメントを書き込んでしまいました

>TAKAさん はじめまして

コメントありがとうございます^^

シトロエンDS23って、めちゃくちゃこだわりの車にお乗りなんですね~!
我が家はシトロエンとの付き合いはまだ浅いのですが、今まで乗ったことのない楽しさのある車ですね。
トランクスペースにらくらく自転車が載せられるところもお気に入りです。

これから暑くなりますがビアンキローマ2で、いろんな所に出かけて楽しい思い出作って下さいね。
良かったら、また遊びに来てください(^o^)/

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/572-5fe25e3c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。