スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のバラと可愛すぎる野良ネコちゃん♪

今年のバラは、急に気温が上がっていっぺんに咲き始め、そろそろ満開だな~と思う頃に、野良ちゃん親子の居候が始まってしまい、庭に出れないうちに雨と風が続いて、気がつけばあっという間に花が傷んで終わってしまいました・・・。

しかもノラちゃん達を脅かさないように遠慮して過ごしていたので、写真もほとんど撮れませんでした・・・。

野良ちゃん親子は、我が家の狭い庭の中で少しずつ場所を移動しながらまだまだ居候中。
我が家のワンコ達は可哀想にほとんどデッキに出してもらえず、外の猫の気配に吠えては「ノラちゃんが可哀想でしょ!」と怒られています。ワンコ達にとってはいい迷惑でしょうね・・・。

子猫ちゃん、早く大きくなって無事に巣立っておくれ~。


毎年、バラのシーズン到来を教えてくれる白モッコウバラ。

バラ4

スイートジュリエットとマチルダを見に行きたかったけど、このバラの下には超プリティーな・・・

バラ2

3匹の子猫ちゃんがすくすくと育っていたのです。
カーテンの陰からガラス越しに隠れて撮っているので、なかなかうまく撮れないけど、すっごく可愛いいんですよ~。動画も沢山撮ったので、時々見てはその可愛さにウットリ。子猫って何でこんなに可愛いんでしょう。

ネコ9

ネコ5

天気のいい日には少しずつ遊び始めました。

ネコ1

ネコ3

ネコ4


ネコ2

どうやらこの子がお父さんらしい。我が物顔でデッキでお昼寝中。

ネコ6

一生懸命子育てしている健気なお母さん猫。ものすごく警戒心が強くて目が合うと睨まれます。

ネコ8


おかげでベンチにも座りに行けません・・・。

バラ14

バラ12

大~好きなバフビューティー。

バラ10

今年はピエールドロンサールがぎっしり咲きました。ちょっと咲きすぎで暑っ苦しい・・・^^;

バラ15

優しい香りのシャリファアスマは毎年良く咲いてくれます。

バラ9

バラ3

コレットにも近づけない~。足元には色々と咲いているはず・・・。

バラ7

モッコウバラが終わるとラベンダードリームが咲き始め、緑の日よけの出来あがり。

バラ19

バラ20

真っ白なアイスバーグ(氷山)は、またの名をシュネービッチェン(白雪姫)と言います。
すぐ黒点病になるけど、良く咲いてくれます。

バラ5

ガートルードジェキルも、とっても良い香り。

バラ11

この大人な色合いとフリルにひかれて、つい買ってしまったジュリア。もうバラは増やさないと決めてるのに~。

バラ13


玄関側は昨年の5月、外壁の塗り替えでバッサリ切ってしまったのにすっかり元通り2階まで延びています。

バラ22

つるアイスバーグは北側なのに良く咲いてくれます。

バラ17

ポールズヒマラヤンムスクは、ほんのりと優しい香りを漂わせてくれます。

バラ21

今は雪のようにはらはらと花びらを落としていて、そろそろ見ごろも終わりです。

今年は庭の手入れが全く出来ず、虫達も大発生中でずいぶん蕾を食べられちゃいました。
ノラちゃん一家は最近は雨を避けてデッキの下に潜んでいるようで、なかなか姿は見えませんが何とか元気そうです。

早くデッキでのんびりお昼寝したいよね~。
もう少しの辛抱かな・・・?

チコバジ3


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満開でキレイです

ハルルさん、冬の管理が行き届いていたんですね。

こんなに咲き誇っていて某有名バラ園もビックリというところでしょうか。

ウチもバラが好きで6種類ほど育てていますが黒テン病には本当に苦労しますね。

こんばんは。

ハルルさんのお宅は沢山の花に囲まれているんですね。
これだけの花を手入れするのも大変でしょうね。
そんな花に囲まれて居候している猫さん達も実に伸び伸びと暮らしているようですね。
居心地が良すぎてそのまま永住してしまったりして?^_^

窓の外を眺めているワンコさん達のちょっと哀愁を感じさせる後ろ姿が実にいいですね。

こんばんは。

二匹のワンちゃんの後ろ姿、ナイスですね♪兄弟ですか?
それにしてもハルルさん家のお庭はイングリッシュガーデンのようですね。私も何気にガーデニングに興味があった時期がありましたが今ではさっぱりです!芝生もボーボー(笑)
家は輸入住宅なんですけどねー。。

>bianchi-saitohさん こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい。
冬の管理ですか・・・とりあえず適当に切って、一度だけ肥料を振りまくだけです。
掘らない、土も入れ替えないという酷い状況で、ほぼ手入れ&消毒なしのほったらかしガーデンですよ~^^;

バラ園だなんてと~んでもない。
我が家に向いてるバラだけが健気に咲いてくれています。
病気ばかりで葉っぱは落ちるし、花は虫に食べられて穴だらけになって悔しいけど、気にしないことにしてます。
超いい加減ガーデナーです^^

>nobsun3さん こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい。

昔から花は大好きで、庭に一生懸命な時期もあったのですが、最近は全くほったらかしになっていてちょっと反省です。
これから蚊の季節なのでまた出なくなっちゃうな~^^;

ネコたちは晴れた日のお昼寝や遊んでる姿は癒されるのですが、雨が続くと不憫でたまりません。
誰かに拾われると良いのですがね~。

我が家のワンコ達は、忍耐のお勉強中です(笑)

>pnetaさん こんにちは

ワンコは同じ日に生まれた6匹のなかの姉妹で、そろそろ10歳です。
同じように育ててきたのに、生まれつきの性格が違っていて面白いですよ。

庭や家の維持管理は大変ですよね。
夢は色々ありますが、なかなか思い通りには行きません。
芝生の管理も大変らしいですね。
今年はゴーヤのグリーンカーテン、楽しみですね^^

「他人事ではなかったあ…」

こんにちは、おじチャリです!
ハルルさんの記事をみて「アララ大変だな~」と思っておりましたら、なっなんと我が家でも「にゃ~にゃ~」「え~あかちゃん生んでる~」かわいいけど…おじチャリはトッシーさんと同じく猫アレルギー(犬は触っても大丈夫なのにな~不思議です)のため何も出来ずオロオロするだけです。
猫に罪はないけれど子供達が飼っているザリガニや金魚が食べられたら大変だ~
(でも子猫ちゃんはたっぷりミルク飲んでほしいし…複雑です…)
そういえばチーバ君がサイクリング千葉のキャッチフレーズをただいま募集中ですよ!(詳しくは千葉県HP参照願います)選ばれると素敵な商品がもらえるようですよ!

>おじチャリさん こんにちは

猫アレルギーって不思議ですよね。トッシーも勿論、犬は大丈夫です。

あっちでもこっちでも野良猫ちゃん問題は頭が痛いですね。
我が家で育った野良猫親子は3ヶ月位いたのですが、いつの間にか子猫が一匹になってしまいました。
最近はすっかり姿を見せなくなりましたが、元気にしてるかな~

猫に罪はないんですよね。野良猫と人の共存・・・難しいですね。
最近、地域猫の活動がだいぶ認知されてきました。
出来ることから少しずつ、お手伝いしていこうと思っています。

おじチャリさんのところの猫ちゃんも、幸せになれると良いですね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/573-e8e0e443

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。