スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南房総ぐるっとポタ♪前編

10日も経ってしまいましたが、6月19日(日)は休日高速1000円の最終日でした。

渋滞に巻き込まれなさそうな高速・・・ということで決めたのが、館山自動車道。
予想通りガラ空きの高速を軽快に走って、1時間ほどで館山へ。
だけど海が近づくに連れてモクモクの怪しい雲が湧き出てきて何とも不安な空模様・・・。
お願い、貴重な休日、どうか1日降らないでね。

南房総8

今日のトッシーの相棒は、その昔、一目惚れで手に入れた羊のエンブレムがキュートなランちゃんです。
一時はすっかり「あなたに夢中」だったのに、最近すっかりご無沙汰じゃな~い?

私もこれまたお久しぶりのクロスバイク、コルナゴ空ちゃん。
暫く乗らなかったらやっぱりサイコンの電池切れ・・・ コンビニで電池を買って調整して走り出すも何となくチェーンの調子が今一つ・・・。ゴメンね、ご機嫌直して仲良く走ろうよ~。

南房総1


朝ごはんもそこそこに飛び出してきたので、まずは駅前の有名パン屋さんで朝パン調達しましょう~。

知る人ぞ知る、館山の中村屋さん。

南房総9

さすが人気のパン屋さん、朝から込み合っています。
ここは特にあんぱん、クリームパンが人気のようでお昼までには売り切れちゃうそうです。でも、この日は朝なので目移りするほど沢山のパンが並んでいて悩んだけど、美味しそうな調理パンやおかずも色々買い込んで、さあ出発だ~。

南房総10

どこか景色のいいところで食べようと思っていたのですが、なかなか見つからず駅のベンチでモーニング。お腹ペコペコで気がついたら美味しそうな調理パンの写真、撮り忘れましたから~。

南房総11


これはお土産のあんぱんやクリームパン。普通な感じなんだけど普通が美味しいと思わせてくれるパン達でした。
次回はお取り置きしてもらおう。

南房総5

海に向かって走り出すと線路の向こう側に牧場を見つけて、ちょっと寄り道してみると・・・

南房総12

須藤牧場さん。ソフトクリームがあるみたい~

南房総13

牧場のミルクで作った、さっぱりソフトクリーム、280円。

南房総14

そしてモモコアイスと言うのを注文すると、カーボーイハットのお姉さんが・・・

南房総3

マイナス30度のステンレスの上に液状のアイスの元を流しこんで、一瞬で固まるのを練って仕上げてくれました。

南房総2

モモコアイス、300円。甘くて懐かしい味のアイスでした。

南房総15

さあ、少し真面目に走ろうね~と再び海に向かったのですが、千倉で人気の「オルネカフェ」の近くを通ったのでちょっと見学・・・何とも微妙なロケーション・・・。

南房総16

勇気を出して階段を上がりましたが・・・まぁ何とも潔いシンプルな店内にちょっとビックリ。
せっかくなので天然酵母パンとお菓子を買って、出発!
さあ、海はもうすぐそこだ~

南房総6

・・・続く・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

久しぶりのポタですね。今回は館山から千倉ですか。ムシムシしたこの時期の海風は気持ちいいでしょうね。
須藤牧場のソフトクリームとモモコアイス、しっかりとチェックしました。
このモモコアイスの作り方、面白そうですね。アイスなど甘いものに目がない自分としては是非とも見に行って食したいです。^_^
千倉のこのパン屋さん?外見は普通のアパートのようにも見えますが、人気のお店なんですか。ここもチェックしておきます。ジュルル!^_^

No title

館山駅前の中村屋さんは有名ですよねー。
以前神奈川のチャリ仲間と行った時は夕方だったので「アンパンは売り切れです」って言われてしまいました。
何時かはリベンジしたいです。^_^

>nobsun3さん こんにちは

須藤牧場は偶然立ち寄ったのですが、おすすめですよ~。
nobsun3さんには特にね(笑)

千倉のお店は基本的にはカフェなんです。
普通の家の2階で、ここがなぜ人気のカフェなのかな~?という微妙な感じだったのでお茶はしませんでした。でも、入ってしまったのでパンを買って出てきました。
美味しかったけど、でもパンだったら、やっぱり中村屋さんのほうがオススメかな~^^

>pentaさん こんにちは

館山の中村屋さんは大人気ですよね。

我が家も午後行ってあんぱんが買えなかったことがあるので、やっと念願のアンパンでした。
他の調理パンも美味しかったですよ^^
予約が出来るそうなので、これからは予約をしようと思います。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/578-ce811f69

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。