スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう3年!まだ3年?

「石の上にも3年」と言いますが・・・

岩


昨日ははブログ3才のお誕生日でした 今日から4年目です。
今日は花火大会に出かける娘に浴衣を着付けましたが、可愛いブログちゃんにも七五三の着物でも着せてお祝いしてあげたい気分

夫婦で週末ポタを始めて約3年半。最近はだいぶ環境が変わってしまい、あまりお気楽に自転車で出かけられない状況になって来ました

夫、トッシーは正に働きバチ世代突入。管理職に伴う「責任」という重~いお荷物やら、「お付き合い」という使命やら諸々背負って休日もままならない日々。

じゃあ、私は女王バチとして君臨してればいいのかと言えばそんなことはなく、高齢になってきてあれこれと手助けの必要になってきた両親のお世話係りという大役を仰せつかっておりまする・・・。

去年の叔母の介護で得た少々の知識をフル回転させて、仮に手抜きの嫁と言われようとも色んな助けを借りてなるべく無理なく過ごすべし。叔母よりも距離も関係も近い分、こじれたら大変ですからね~


「桃栗3年、柿8年」
3年でこんなに見事な桃がなるなんて凄いな~。

桃



最近は、ブログの更新も思うように出来ないし、自転車ネタもあんまり無いし、ブログの引越ししようかな、と思うこともあるのですが、自転車に乗れなくても、自転車ネタがなくても、このまま自転車ブログにいたいな~と思っています。

だって、自転車が好きだから
(乙女チックにピンクにしてみました)

自分達では思うようにいろんな所に行けなくても、皆さんの楽しい記事を読ませていただきたいから。

こんな情けない状況のブログですが、これからも続けられるところまでのんびり綴ろうと思っています。
こんなブログに訪問して下さる皆さん、いつも本当に、
どうもありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね~。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4年目突入、おめでとうございます。

もう3年もブログを続けていらっしゃるんですか。大先輩ですね。^_^
これからもハルルさんらしい楽しい記事を楽しみにしてます。
更新はボチボチと無理せずマイペースで行きましょう。
またどこかで再び会える日を楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いいたします。^_^

祝!

ハルルさん、こんにちは。4年目ですか~おめでとうございます。
トッシーさんも大変ですね。でも、たまには息抜きも必要ですよ。
自転車の良いところは一人でも二人でも大勢でも楽しめる。私も以前は休日出勤ざらでしたが、最近は開き直ってやめました。体(精神状態も含めて)を壊すほど仕事をしても会社は面倒見てくれませんから。
変なコメントになって申し訳ありません。
これからもご夫婦で楽しい時間を過ごしてください。&楽しいポタ日記も!

No title

ブログ3周年おめでとうございます。
日々、生活のサイクルは状況によって変化しますね。走れる時期も走れない時期も私を含めそれぞれの皆さんにやってくることでしょう。それでもまたいつか走れる日まで、またまだ3年ですよ^^

おめでとう、そしてこれからも・・・

4年目なんてすごいです。
お邪魔が好きな私には到底出来ないことですがこのカテゴリーでお逢いしたいのでマイペースで歩んでください。

これからもよろしくお願いします。

>nobsun3さん こんにちは

何だかあっという間の3年でした。
子育ても一段落したら、自分の時間が有り余る程あるのかと思っていたら、何となく色々と忙しい日々・・・。
おかしいな~と思ったら、年をとって無理が効かなくなってきてるという事実に気がついて愕然^^;
風前の灯ブログですが、マイペースで続ける予定ですので、よろしくお願いしま~す^^

>biroさん こんにちは

ご心配してくださって、ありがとうございます。

ホントにね~、ワークライフバランスはどうなっとるんや~、乱れまくりやないか~!と思いつつも、どうにもできないので見守っておりまする。
でも、隙を見逃さずに息抜きポタはしていきますよ~。
今は、主に手軽な食欲とアルコールに向いていることが問題ですが・・・^^;

こんなブログですが、これからも時々覗いてくださいね^^

>ぐりさん こんにちは

ブログはぐりさんの方が先輩ですよね。
年齢では私の方がお姉さんなのに、いつもながらぐりさんの大人なコメントに助けられる私・・・(笑)
今年こそ、ぐりぐらさんにお会いしたいです~。
これからもよろしくお願い致しますね^^

> bianchi_saitoh さん こんにちは

イエイエ、何となくの4年目です。
そして、こうしてコメントをいただけることも大きな励みになっています。
また、楽しい日常もチラッと教えてくださいね。
自転車レポがめっきり減ったブログですが、これからもよろしくお願い致します~^^

No title

ご無沙汰です(^_^;)
遅ればせながらブログ4年目の突入、おめでとうございます(^^)
3年…
生活の変化もありますよね~。
僕のブログライフもあとひと月で丸2年。
いろいろありました…
ブログを続ける葛藤もね(^_^;)

でもここでたくさんの出会いがあり、何よりも共通している
「自転車が好き!」
その思いに僕はいっぱい、元気や勇気や慰めや優しさをもらえています。
(それ以外にもたくさんの思いを!)
訪ねてくれる「友達」に感謝ですよね(^^)

これからもハルルさんのブログを楽しみにしていますし、ずっと繋がっていけたら嬉しいです。

お互いに気負わずに気楽に楽しみましょ(^^)

>はるかぜさん こんにちは

ありがとうございます。ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
リンクをしているブログはなるべく覗いているのですが、最近はなかなか皆さんにコメントする余裕がありません^^;

はるかぜさんこそ、色々有って大変でしたよね~。
確かに続けていく事に時々、葛藤はあるけれど、縁あってこうして繋がっているブロ友の存在ってとっても大きいですよね。色々と元気づけてもらえて本当に有難いと思っています。

無理なくゆるゆる続けていくつもりですので、時々覗いてくださいね~^^

No title

開設記念日おめでとうございます。私も自転車ネタは少ないです。ハルル家に自転車台数も負けています。日記と掲げていますが日記の体を成していません。でもこうやってつぶやいてつながるととても幸せです。だから続けています。老齢基礎年金をもらうまでお互いがんばりましょう(笑)

>原賀さん こんにちは

ご無沙汰しております~。
ありがとうございます^^
そちらは台風の被害は大丈夫だったでしょうか。

>老齢基礎年金をもらうまで・・・
ずいぶんと壮大な計画ですね~。
自転車に乗れなくなって、押し車のシルバーカーになっても自転車ブログでつぶやくので、覚悟してお付き合いしてくださいよ~(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/587-24836fd7

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。