スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カヤの平キャンプ3日目

あっという間の3日目。朝起きると、この日も見事な朝もやっぷり。幻想的でした。

キャンプ69

キャンプ70


そんな中しばらくするとモヤの向こうからどこからともなく牛達がやってきました。

テントのすぐ横に柵があって向こう側は牧場なのですが、この牛さんたちが何とものんびりしててなつっこいのです。

キャンプ79

キャンプ71

牛さんと戯れた後は、ヨガにハマっている長女に習いながら朝もやの中でヨガタイム。ゴワゴワのレインコートのせいでなかなかポーズが決まらず、瞑想のヨガではなくて大笑いの面白ヨガタイムとなりました。

今朝は残っている食材使いきりの朝ごはん。
お米を浸しておく時間が短くて上手に炊けなかったパエリアもご愛嬌。

キャンプ72

キャンプ73

キャンプ94

食器を洗いに行くと、ランドナーの3人組発見。少しお話を伺うと前日は小布施から走ってこられたとのこと。私たちと同年代な感じだけど、北海道とかも走っているそうで凄いな~、羨ましい~。

美しいTOEI大集合。こだわりのバッグも素敵です。お気を付けて良い旅を~。

キャンプ80

キャンプ81

キャンプ82

さあ、雨で濡れてるので大変だけど、撤収~。テントの片付けがなくて楽ちん。でも、このメッシュタープは、家に帰ってから干して乾かして畳み直さなくてはなりません。

キャンプ84

「来た時よりも美しく」の精神でゴミ一つ残さずに帰りますよ。
お世話になりました。また来ます


キャンプ92


帰りは関越経由で帰る事になり、秘境秋山郷に寄り道です。

キャンプ96


平家の落人伝説の残るというものすごい山の中を走ると、川沿いに天然の露天風呂があるとの事で行ってみました。

キャンプ75

あの河原の先にあるらしい・・・。

キャンプ85

気持ちの良い緑の中のミニミニトレッキング。

キャンプ86

川原から湯気が上がってる~!

キャンプ74

ビール片手に極楽中のほろ酔い加減の男性。特に尋ねてないのですが、温泉の仕組みについて饒舌に教えてくれました。

キャンプ76

その説明によりますと、少し離れた場所にあるこの丸い枠の場所が源泉で高温らしい。
確かにプクプク沸いていました。

kyannpu.jpg

川の水と混ぜて石で区切って、ちょうどいい温度にして入るとのことです。楽しそうで良いですね~。

キャンプ87

道沿いに保存民家があったのでちょっと見学。
昭和中期の豪雪地帯独特の建物だそうです。

キャンプ78

黒光した堅固な建物に、しばし雪国の昔の暮らしに思いを馳せます。

キャンプ97

キャンプ99


前倉橋のたもとにある、へいけ茶屋という食堂でお昼ご飯。見覚えがあるな~と思ったら、昔、津南にキャンプに来たときも寄ったお店でした。イワナと山菜三味。

キャンプ98


キャンプ90

キャンプ91

キャンプ77

キャンプ89


3日間、お天気には恵まれなかったけど、久しぶりに家族が揃って思い出に残るキャンプになりました。
キャンプ場が携帯圏外だったので、トッシーは仕事のメールが来なくて束の間ですが何よりの休養になったようです。
子供たちが大きくなってファミリーキャンプは終わりかと思っていたけれど、大人になってのキャンプも楽しいものでした。
今回は長女の提案に感謝。また、いつか行こうね

キャンプ95



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

雨に煙る牧場の幻想的な朝の風景。
晴れた景色もいいけど、雨や靄のかかった景色も味わいがあって好きです。
秋山郷は行った事がありませんが、いかにも山深い山村という感じで、いつか訪れてみたいなと思えるような所です。将来、こういうところでノンビリと過ごせたらいいなあ、なんて妄想してます。

昨晩は楽しい時間をありがとうございました。

>nobsun3さん こんにちは

カヤの平は朝もやが有名な所だそうで、幻想的な朝の風景を求めてカメラマンが訪れる場所のようです。

秋山郷はスキーでお馴染み苗場山の近くなんですが、ものすごい山の中でした。
観光地のように人が多くないので、のんびりとくつろげそうです。
いつか温泉に行ってみたいな~と思います。

カヤの平

ああ、懐かしのカヤの平。
朝の霧が幻想的なんですよねえ。
お天気がちょっぴり残念でしたけど、家族揃ってキャンプなんて楽しそう。良い想い出になりましたね!

>なす子さん こんにちは

カヤの平、いい所ですよね~。すっかりお気に入りになりました。
なす子さんたちは自転車でいったんですよね。
それも楽しそうだけど、荷物を考えると私たちにはハードルが高いかな。
でも、いつの日か・・・^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/593-6e499968

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。