スポンサーサイト


不思議なそうめんかぼちゃ♪

そうめんかぼちゃという野菜を知っていますか?

キャンプの途中で寄った農産物の直売所で見つけました
昔、ご馳走になったことがあって面白いので買ってきました。

見た目は、カボチャというよりウリ?

そうめんかぼちゃ1

輪切りにすると種は確かにカボチャです。

そうめんかぼちゃ2

お鍋で暫く茹でてから水の中でほぐすと・・・あ~ら、不思議!
ホロホロと周りから糸状にほぐれていくのです。クセになる面白さ!

そうめんかぼちゃ3

味は全く癖がなく、お刺身のツマのようなシャキシャキとした歯ざわりです。

そうめんかぼちゃ5

めんつゆで素麺のように食べても良し、サラダにしても良し、他のお野菜と煮ても良し、とっても不思議で楽しいそうめんかぼちゃなのでした~



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でもって、素の味はカボチャですか?
面白い野菜があるんですね。
このほぐすのが面白そうですね。何個でもほぐしてしまいそう・・・^_^;

不思議ですよねえ

お久しぶりです~。

ソウメンカボチャ、私も直売所で初めて買ったのでした。
本当にソウメンのようにほぐれて、不思議でしたねえ。
ビーフンのつもり(?)で炒めたこともあります。
そういえば、今年は食べませんでした。
何か足りないと思っていたら……。

>nobsun3さん こんにちは

カボチャ独特の甘味はなくて、ほとんど味はありません。
歯ざわりが最大の特徴ですかね。
運がよければ、千葉の農産物の直売所でも手に入るらしいです。
このほぐす楽しい作業、みんなに体験して欲しいです~^^

>みいこさん こんにちは

こんにちは~。ご無沙汰してます^^

そうめんかぼちゃ、ご存知でしたか。面白いですよね~。

ビーフンのように炒める・・・ですか。思い付かなかった。次回、試してみます。
たったの150円だったし保存がきく野菜のようなので、後で考えたら沢山、大人買いしてくれば良かったと後悔しました(笑)今度見つけたら・・・^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/594-8ab4e221

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

