スポンサーサイト


やっと会えたね~♪

会いたかった、会いたかった、会いたかった、YES!
君(達)に~


と、AKBのリズムが浮かんできちゃうようなウキウキ気分の楽しい飲み会でした。

先週末、ブロ友のぐりさんpentaさんが計画した飲み会に誘っていただき、行ってまいりました。

当日夕方、トッシーからの電話・・・
前日まで出張で忙しいのは分かっていたのでもしかしたら・・・と思うと、遅れるけど何としても行くから!といつになく男らしくキッパリとした宣言。じゃあ、先に行って待ってるね~。

ちょっと心細いけど、ぐりさんの奥さんのぐらさんも来ると聞いているから大丈夫よね、と一人でトコトコ出かけます。

お店はチェーン店で2軒あるから間違えないように!と言われていたにもかかわらず、行けばわかるかな~と調べずに行ったおかげで、ちゃんと間違えて違う方のお店でもう1軒の場所を聞くという、ある意味お約束な展開の私です^^;

時間も遅めのせいか、入口までぎっしり賑わった居酒屋さんにちょっとビックリ。世の中の人ってこんなに飲んでるんですね~。


個室に通されると居ました~。はじめましてのぐりぐらさんと、pentaさんのTwitter仲間のlongbeach18さん。そしてお久しぶりのnobsun3さん

あれ?pentaさんは?と思ったらしばらくして2人でやってきました。
ンッ?この方は、どなた?え~~~っ?KIKUさん?なんで~?

初めましての挨拶よりもびっくりして、「KIKUさん、どこから来たんですか?」と間抜けな質問・・・。千葉のいすみがご実家なので千葉にいたのかな?とか頭の中はプチパニック。

pentaさんは知っていたけどサプライズで黙っていたとはね~。やられた~。

あまり飲めないnobsun3さんもKIKUさんも、とりあえずみんな揃ってビールでカンパーイ



右から、男前のぐりさんと、とってもキュートな奥様ぐらさん、美男美女のご夫婦です。ブログでは落ち着いた印象のぐりさんでしたが、お会いしてみるととっても若々しくてちょっとビックリ。

そして左側には湘南の坂番長と名高いKIKU軍曹。坂道では後ろからムチを持って追い立てる有名なお方らしいですが、この日は穏やかな紳士でしたよ。

飲み会



左の方は、Twitter仲間のlongbeach18さん。パパ友たちとお子さんの行事を一生懸命こなすパパさんですが、ロードやマラソンも楽しむ爽やかスポーツマンです。

真ん中は今回の幹事、大網の高速ライダーpentaさん。最近は都内や神奈川などからの自転車ゲストをもてなすホスト役として、すっかり九十九里の親善大使となっております。

右の方は、雲とソフトクリームをこよなく愛す、物静かなnobsun3さん。お酒を飲まれないと聞いていたのですが、参加していただけました。ウサギさんチームにも入れる健脚をお持ちですが、カメさんチーム希望だそうです。

飲み会7


そして、しゃべる、笑う、飲む、笑う、飲む、笑う~と騒いでいるうちにあっという間の終電タイム。
KIKUさんは次の日お子さんの運動会ということで、ひと足早めに慌ただしくお別れ。遠路はるばるありがとうございました~。また、お会いできますように。

帰る前に急いでコーラのジョッキとデザート2つをペロリと平らげるあたり、噂通りの食欲でした。

飲み会3

ずっと会いたいと思っていたご近所のブロ友さん達。念願かなってとっても楽しい一夜でした。
でも、自転車で繋がったご縁なんだから、次回は一緒に走らないとね。
そして、また反省会を兼ねて飲まなくちゃね~と、あくまでも飲みたいハルルなのでした~。


飲み会1


   P.S. 皆さんのご指導の下、やっと画像のモザイク処理ができるようになって満足です。ありがとうございました



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

念願かなってハルルさんトッシーさんに会えました。
千葉のブロガーさんとは実家が夷隅なので以前よりシンパシーを感じご近所さんのような気がしていました。
不思議と千葉で走るときはのんびりしちゃうのですが、土地柄なのでしょうか?あのまったりした時間がとっても好きです。今度みんなで走るときは全員カメさんで走りましょうね!

No title

お約束のお店間違い、ありがとうございます!(笑)
でもハルルさんだけではありません。実はKIKUさんもお店を間違えてました。ガハハ!(^^)
今回のような楽しい吞み会は是非定期的に行いたいものです。お互いストレスが溜まる年頃ですからね。
次回は自転車グルメポタの反省会として焼鳥屋さんですよー。(*^^)v

こんばんは。

ちゃんとモザイクができましたね。^_^
本当に楽しい時間をありがとうございました。
千葉軍団総監督として、これからも正統派ポタリングのご指導のほど、よろしくお願いいたします。
ただし、トッシーさんより年寄りの自分なので、どうかお手柔らかに。^_^

No title

モザイクちゃんとかかってますね!!しかし寄り目になると美男美女でないのがバレてしまいます^^;
自転車ブロガーですから、やっぱり走らなきゃですけど、飲みたいハルルさんの気持ちも大いに共感いたします^^

No title

改めまして、先日はありがとうございました。

初めてお邪魔させていただきます。
随分と歴史のあるブログのようなので、じっくり拝読させていただければ幸いです。

是非、今後とも宜しくお願いいたします。

>KIKUさん こんにちは

先日は遠路はるばるお越しただいて有難うございました。
次の日、大切な行事も抱えていたのに、KIKUさんのフットワークの軽さには脱帽です。

神奈川県勢のノリとは違って、穏やかな飲み会もたまには良いでしょう?
KIKUさんの言うまったりした走りが私たちのレベルと合うかはわかりませんが、いつかご一緒しましょうね^^

>pemtaさん こんにちは

駅を出たら目の前にあったので吸い込まれちゃいました^^;
良かった、私だけじゃなかったんだ~

今回は色々と調整していただいて、ありがとうございました。
それにしても、走る前から反省会とお店が決まってるって、なんて素敵なんでしょう~。
がせん、やる気が出てきます(笑)

>nobsun3さん こんにちは

こんなにモザイクに興味のある私って何なのでしょう~。怪しいですよね~。(笑)

何故に私が監督になったのか良くわからないのですが、面倒なことはその都度、監督補佐を任命しちゃおうと思います。
歳なんて関係ありませんよ~。トッシーよりもずっと走れるじゃないですか~。
こちらこそ、お手柔らかにお願いします(^o^)/

>ぐりさん こんにちは

ソフトのご紹介、ありがとうございました。
何かモザイク見ながら喜んでるって変ですよね(笑)
しかも、普段あまりしないけど寄り目って疲れますね^^;

自転車ブロガーの端くれですから、ポタポタ走りますが、反省会は大切です。
次回のお店も決まってます(笑)


>LONGBEACH18 さん こんにちは

先日は有難うございました^^

歴史だなんて・・・何となく続いていますが、最近はすっかり自転車ネタなしです(笑)

拝読だなんて・・・お暇な時にでも、気楽にチラ見しちゃってください。

改めまして、こちらこそこれからもよろしくお願い致しますね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん こんにちは

うん、楽しかったですよ~^^

良かったら、そのうち一緒にどうですか?
誰でも参加OKですよ~

No title

久しぶりです、こうやって飲み歩いているのね~

私も千葉にいるときに参加したかったな!でも前は大酒飲みだったのに今は飲めないよ~

毎年成田山に初詣に行ってウナギを食べたのが懐かしいよ(^^)v

>ちびまるこちゃん こんにちは

飲み歩く機会はあまりないのよ~。
今回の自転車仲間の飲み会も初めての参加です。
いつもは家で一人で居酒屋はるちゃんオープンしてます^^

飲めなくても仲間と集まってワイワイするのは楽しいよね。
お泊り同窓会、計画たてなくちゃね(^^♪

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/595-9099590f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

